カテゴリー
たべもの デジタル 暮らし

そして気づけば…

今日は風も無く程なく良いお天気でw

お昼時のスーパーの駐車場の片隅で、暫し日向ぼっこをするのであった(*´ω`)

そして帰ってきて何気にカレンダーを見ると、今日で2月も終わりという… 早いね(-_-:

ピリ辛トマトソースペンネ
うまうま♪

お昼ごはんは、トマトソースのペンネw

スーパーでお昼は何にしようかなとグルグルと廻ってみたのだけど、やはりイマイチピンと来るものが無く… 丼物が良さげだったけど、晩ごはんでソレに近しい物?を食べる予定なのでパス(-_-;

行き着いた先は洋食モノコーナー? パスタとかオムライスとか置いてあるw

パスタだとお家の在庫で作ったほうが早いけどメンドクサイし、オムライス系は丼物と同じ理由でパス… そして残ったのはペンネw ということでカゴに!?

帰ってきてラベルをよく見ると唐辛子が云々と書いてある… けど何気にタバスコと粉チーズを振りかけるのであった!?(ぁ

そして予想通り? 絶妙に辛いという… 一緒に用意したオニオンスープと交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は毎度の如く!?、アレコレとチマチマしているウチに日が傾きつつあり… 再び気づけば日が暮れて薄暗くなり始めていたので、ごましおちゃんにお水をあげて、再びチマチマとするのであったw

炒飯&焼売ウマウマ♪

晩ごはんは、炒飯と焼売w

今日は忘れずに焼売買ってこれたw

冷凍庫に在庫がある餃子でも良かったのだけど、何気に葉っぱを一緒に食べたいので焼売にしようかとw

餃子は焼くタイプなので、焼くのがメンドクサイというのもあるけど(ぁ

炒飯も何気に冷凍の刻みネギを投入して、まぜまぜして温めるのであったw …そういえば冷凍の刻みネギの補充分を買ってくるの忘れた(T_T スーパーで各列?を一通り眺めてきたのにね…

また明日か明後日あたりに、ネギー目指して行けばいいかと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

その後の展開がどうなるのかナゾなウクライナの件とか、コロ助が〇〇ナッタ@まん延防止の延長の件とか、原油価格高騰の件の続報?とか、その他は何時もの通り火事とか事故の話題位かな?

軍隊派兵するのもタダではないと思うので、何時まで粘れるのでしょうかね? 話し合いの件ですったもんだしてる感もあるけど…

それにしてもウクライナの大統領って、コメディアン出身と何処かの記事で読んだけど、トンズラこかずに首都キエフに留まりつつ、市民や軍の皆さんにビデオメッセージを連射しているらしい?

就任直後はコメディアンwwwってバカにされていたようだけど、緊急事態となってからの対応で評価が上がっている模様? ボスがトンズラしないので、軍の士気も高い状態で保っているようで。

まだ暫らくは、ウクライナ側がロシア側の提案(話し合い)を拒否しているようなので、にらみ合いが続きそうな感じ?

あと別の話題でひきこもり問題の記事が目に留まり。

そこに書いてあった定義に疑問を感じ。超端的に述べると…良く言えば「社会的接点の無い人」で、悪く言えば「働いて無い人」って解釈になると思うのだけど。

そして経済的自立として就労支援とかが先行しがちな気がするのだけど、ひきこもりになるということは、何かががきっかけでそうなるんだろうから…(大抵は人間関係とか、それに類する病気?)

自営で自立できる支援に比重を置いたほうが良いのでわ?と思う今日この頃。無論出だしは在宅ワークで、メールやLINE等で仕事の依頼や納品連絡が済む程度の仕事でw

うーん。何だか記事の切り口(語り口?)がよろしくないのか、「キリキリ働いて自立しつつ、税金ちゃんと納めてね♪」って言ってるみたいで微妙な感じ(-_-;

一括りで”ひきもこり”としているけど、色んなパターンがあると思うので… ようつべさんの2chまとめ系動画で色々なパターンが見れたような?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昨日話題にしたネトゲ、新しいチャプター(ストーリー)が実装されたのかと思ってポチっとしたら… 何か見覚えがあるなぁと思ったら、1回クリアしたヤツだった…

どうやら一度クリアしたのを再度観れる機能を、再びリフレッシュしただけのようで(T_T

そのわりに毎回間が空き過ぎて???で終わったエピソード。もう一度観たいと思っているのに中々実装されないという… というか、あまりにもナゾすぎてリクエストが少ない?

ポチって最後まで観てたらいい時間になっていて、何気に他の事が出来なかったので今日は出来なかった事の続きでもしようかなw

そしてやはり気が付けば、何時もの如く?ようつべさんで動画掘って観て眠くなって寝るんだろうけど(-_-;

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの デジタル 暮らし

”ホゲま”な一日!?

今日も一日程なく良いお天気でw

といっても、お昼頃に風が強くなって雲が広がってきて小雨も降った感じ? すぐにまた晴れてきた気がするけど…

黒豆号のお散歩がてらに寄ったコンビニ、人が店内に入るなり高校か大学あたりのチャリ系活動集団?(ロードレース系?)が怒涛の如く入店してきて、中々脱出出来ないという…(-_-;

まだコンビニだからいいけど、アレが縦一列で道路走ってると追い抜くのも面倒だし、エロイ迷惑なのですけど… なので彼奴等が駐車場の片隅で屯しているウチにサッサとお店を後にするのであった…

とうか、”キャツ等”とか、”タムロしている”って、漢字変換するとそんな字にナルノデスネ(ぇ

そして帰ってきて片づけしてお昼にするのであったw

ミックスサンド&クリスピー
うまうま♪

お昼ごはんは、ミックスサンドとクリスピーw

特に何にしようか決めてないので、相変わらず吟味に時間がかかるという… まぁ上で述べた通り、客で溢れかえってるから丁度いいかな的な!?

ミックスサンドは久しく食べていないような気がしたのと、3種類入ってるので何気に満足度が高い!? 今日は何だか付け合わせがほちい気がしたので、カウンター横のホットスナックでクリスピーでもw

クリスピーは、毎度の如く? ハバネロホットにしたけど、コレ辛くない時と辛い時の当たりはずれが大きいような!? 今日のはハズレだったようで!?

そしてクリスピーばかり食べているせいか、久しくファミチキとかスパイシーチキンを食べていないような? そんなことを考えつつも、ついでに用意したオニオンスープと交互に、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はホゲーっとまったりしつつも!?、久々にネトゲのメンテログインをばw 途中放置してお昼寝して再開したのはいいけど、気まぐれで沢山キャラ作ったので個々のキャラで何かする時間が割けず(-_-;

【ねくそげー の ているずナントカw】

というか、微妙に初心者向け(と言いつつも、実体は既存ユーザーのサブキャラ育成支援?)のゴミ装備をバラ撒く形が改編されたのはいいけど、箱開けた中身を捨てることができるようにしてほちかったり…

既に保存しておきたいゴミで溢れかえっているので(ぁ

そしてそうこうしているウチに日が暮れつつあったので、ごましおちゃんにエサをあげて、晩ごはんの準備を少しして別のことをチマチマとしていたらいい時間に(-_-;

牛丼ウマウマ♪

晩ごはんは、牛丼w

昼間コンビニに寄った際、冷蔵庫のハンバーグの在庫でも食べようかなと思ったのだけど、帰ってきてから昨日葉っぱを使い切ってしまったのを思い出し(T_T

冷蔵庫に白菜の漬物の在庫と冷凍庫に牛皿?の在庫があったので、試しに牛皿をご飯の上に載せてみるのであった(^o^;

そういえば的にずっと丼用の器を買わないとと思っていて、普段食べない(食べてもコンビニもの)からずっと買わずじまいだったねと思い出し(-_-;

Amazonで買うと届いたら割れていそうな気がするので、近いうちにまたホームセンターあたりに行って探してみようかなと…

ウンマア食べられればナンデモイイや的に?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

今日もウクライナ関連の記事が先頭に並んでおり… 後はネタが薄い時にありがちな、事故とか火事のニュース?

ロシアが侵攻を宣言した際に、アノニマスもロシアに対してサイバー攻撃を仕掛けると予告があったようだけど、実際に政府系のウェブサイト等に攻撃をし始めたようで…

ウンマア、サイトをダウンさせる程度だと効き目が無いと思うので、メインページ等をさり気に差し替えて、アツいメッセージでも伝えてあげた方が良さげ!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても、昼間の続きでサブの一部を順番に小クエして、エピソードが実装されたようなので時間があればメインで少し進めてみようかな的な?

多分途中でもモウイイヤ的に、気が付けばようつべさんで動画掘ってみて眠くなって寝るんだろうけど!?

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの のりもの 暮らし

ヨガりにヨガって!?

今日も程なく良いお天気でw

風もほぼ無く、陽だまりに居れば暖かくw

スーパーに買い出しへ行ったついでに、駐車場の片隅の陽だまりでまったりとするのであった(*´ω`)

程々に日差しを浴びて?帰還w

片づけしつつ、お洗濯をして干した後にお昼にするのであったw

ランチパックうまうま♪

お昼ごはんは、ランチパックw

お昼は何が良かろうか?とパンコーナーを眺めていたら、マーマレードのが安売りになっているw マーマレードの自体見かけた事が無かったので、すかさずカゴにw

ランチパックでジャム系というと、いちごジャム&マーガリンとか、ブルーベリージャムとかそんなのしか見かけたことが無いような? 単発ネタバージョンなのだろうか?

そして棚に置いて食べ忘れていたアップルデニッシュの残りと、コーンポタージュと一緒にウマウマとおいちくいただくのであった♪

アップルデニッシュは棚に何日置いてあったのだろうか?(ぇ

堅あげポテトは夕方おやつで食べたけど、ニンニクメインな味なだけあってお酒のつま的な感じ!? おやつにするには微妙だったので、多分次は買わない感じ…(-_-;

そうこうしているウチに日が傾いてきて、ごましおちゃんにお水をあげてアレコレしているウチに今日も日が暮れるのであった…

からあげウマウマ♪

晩ごはんは、からあげw

在庫の冷凍炒飯を消費して、付け合わせ?に冷凍の焼売あたりにしようかなと思っていたのだけど、ボケていて冷凍のからあげを買ってきてしまい… しかも開封していないのが既に冷凍庫さんの中に鎮座している(-_-;

からあげさん2袋あっても邪魔だし、焼売の在庫も無い… からあげだけ先行で食べようかなってことにw

冷凍炒飯も追加分を買ってきてしまって冷凍庫さんがクルチイ感じだけど、まぁ来週の何処かまでガムバってもらうしかないかなと(^o^;

次にスーパーに行く時に冷凍焼売を忘れないようにしないとねw と思いつつ、からあげウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえば冷凍焼売はコンビニでも見かけたような?

そしてネットのニュースを眺め…

ニュースの先頭はウクライナの話題で埋め尽くされており… 牽制だけで終わるのかと思いきや、首都のキエフにも侵攻が始まったようで(-_-;

ロシアは何年か前位?にクリミア半島も占拠していたような気もするので、牽制だけでは終わらないか(-_-;

ウクライナの地図を見ていて思ったのだけど、かの有名な?”がんだむー”で登場したオデッサってウクライナにあるのですね… あとチェルノブイリの原発があるのもウクライナだったのですね…

先日も述べた気がするけど、長期化せずに平和的に解決してほちいもので(-_-;

あと別件で目に留まったのが、任意保険料のお話?

ひと昔前は走り屋系?の若者がよく乗る、クーペとかスポーツカーが保険料が高く設定される傾向にあったようだけど、最近はその傾向が変わりつつあるようで…

年配の方が好んで乗る?ハイブリット系とか、ワゴンのノーマル系が高めに設定される傾向らしい!?

まぁ確かに、ここ最近でもアクセルとブレーキの踏み間違えでお店やらドコソコに突っ込んだとか、そんなニュースをチラホラ見かけたような?

メーカー or Dラーオプションとか社外品の”踏み間違えサポート装置”を取付すると、その商品代&取付工賃分、任意保険料が割引になるなんて通り越して全額補助します位で売り出せば、皆その保険会社に流れ込んできそうな感じ!?

ウンマア単なる移動でクルマを使いたい年配の方向けには、自動運転車が普及するのが一番いいんだろうけど…

”ウン年後迄に新車は全て電動化”の話題が出てきてからは、自動運転車の話題も影を潜めてしまったように感じるので、一般的な普及は何時になることやら(-_-;

先にタクシーやらカーシェアリングの車両やらの事業者向け車両から自動運転化するとか? 電話なりスマホのアプリなりで予約すれば、予約した時間に家の前まで来てくれる的な!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

やっておきたいことはあらかた済んでいるので、やはりようつべさんで動画を掘って観る感じかな?

何気に観てるとブックマークし忘れて、久々に観ようとすると既に埋もれて何だったっけ?的な感じになるし、逆にブックマークしまくると探すのがメンドクサくなるという…(-_-;

そして大して興味の無い?テケトーな話題のを観ていると、眠くなって寝るという!?

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの 暮らし

中々にシビれ!?

今日も程なく良いお天気でw やはりさり気に風が強かった気もするけど(-_-;

朝からチマチマとしつつ、まっきゅーのアレは来週でいいかなと思いつつも、売り切れになっていたらイヤだなぁということで、何時もより早めに出撃するのであったw

先にスーパーへ行って買う物買って、その後にまっきゅーへw

そしてサッサと帰ってくるのであった(-_-;

ソルト&レモンさんウマウマ♪

お昼ごはんは、まっきゅーのグリルチキンバーガー ソルト&レモンのセットw

付け合わせ?にホットアップルパイw

すかさずショート動画にもしてみた♪

【Youtube ソルト&レモンさんウマウマ♪ #Shorts】

どちらかというと、先日食べたペッパー&チーズさんよりもコッチの方がメインとも言える!?

まっきゅーの限定メニューって、何時もギリギリにならないと次のメニューへ何時切り替わるのか告知が出ないので、行くタイミングに悩むというか行ったら既に次のメニューになっていたとか(-_-;

あまり事前に告知すると、次のが人気があるとか、ありそうなメニューだと買い控えが起こる可能性があるから敢えてギリにしているような感じが!?

そして今日もおいもさんがしょっぱい(-_-;と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はやはり毎度の如く!? アレコレとチマチマしているウチに日が傾いてきており… 気づけば日が暮れつつあるので、ごましおちゃんにお水をあげているウチに日が沈むのであった(-_-;

ほうれん草ベーコンたまご炒め
&豚汁ウマウマ♪

晩ごはんは、ほうれん草ベーコンたまご炒め&豚汁w

昼間まっきゅーしたので、晩ごはんは素朴系にしてみた!?

というか、豚汁のパックのカラータイマーが点滅していたので、ソレベースに考えたらこうなった的な!?

セブン系の冷蔵パックって色々と種類が増えてきて便利なのはいいけど、比較的消費期限が早いのが微妙なところ!? あまり高望みすると値段が上がりそうだから、程々で食べればいいのかなって(^o^;

同じく冷凍パックも種類が増えてきているけど、冷蔵パックと併せてアレコレ買っても別のモノを買いにスーパーへ行くことになるので、程々の周期で買えればいいかなと(-_-;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め…

冬季オリンピックが終わってニュースも落ち着いた?と思ったら、今度はウクライナの関連で紙面が埋まりつつあり… 後は事故関連がチラホラと目につく感じ?

原油価格の高騰を筆頭に燃料関連の高騰に拍車が掛かる感じで、ガソリンやら電気・ガスといったところで料金値上げ方向に進みつつあるので、フトコロ具合も厳しくなるという(-_-;

沈静化するまでに時間が掛かりそうな感じ?

話は変わって、圏央道で数台がからむ事故があったようで… 圏央道は比較的よく使うので、事故はカンベンしてほちい感じ?

第二東名も伊勢原大山から秦野のあたりまで4月に開通と告知があったような? 伊勢原大山から先ってトンネル区間に入ると思われ…

愛知に入ったあたりと同じで上下4車線だと思うので、愛知に入ったあたりで良く起きるようなトンネル内での追突事故が発生しそうな予感が(-_-; 上下6車線の規格で作っていれば大丈夫かもしれないけどw

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

気が付けば既に金曜だったり… さり気にショート動画も上げたし、ヒタスラようつべさんの他の動画を掘って観て、夜更かししようかな的な!?

多分微妙な動画に当たって、眺めてたら眠くなって寝るんだろうけど(-_-zzz

そんな感じでした!?

カテゴリー
たべもの 暮らし

侵攻の影響!?

今日も程なく良いお天気でw さり気に風が強かったりしたけど(-_-;

朝からアレコレとチマチマしているウチにイイ時間になってしまったので、買い出しに出撃w

お昼前は道路が混んでイカンの意(-_-;

帰ってきて片づけとかしているウチに13時近くになっており…

パスタサラダうまうま♪

お昼ごはんは、パスタサラダw

コンビニでお弁当やおにぎり、サンドイッチ等一通り見るも、やはりイマイチピンと来ない…

そしてカウンター横のホットスナックの棚を見るも、アメリカンドッグとかしか無い(T_T

フト、サラダのところを見たら、からあげ?が入ったパスタサラダがw コレでいいや的にカゴに入れるのであったw

ドレッシングの量が妙に少ない?と思ったけど、からあげにもタレ&マヨがついてるのと、それなりにパスタに味がしみ込んでいたので、オニオンスープと交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

そして明日のお昼は何にしようかなって(-_-; まっきゅーの限定メニューがそろそろ入れ替わってしまいそうな感じもあるので、まだ食べたことないソルト&レモンでも食べてみようかな?

午後は毎度の如く?アレコレとチマチマしているうちに日が傾きつつあり… ごましおちゃんにお水をあげているウチに、日が暮れるのであった(-_-;

豚ロース味噌焼きウマウマ♪

晩ごはんは、豚ロースの味噌焼きw

やはり廻りの葉っぱとかをテンコモリにして、かさ増し!?

ソレにしても、スーパーで見て廻ってもあまりピンと来るものが置いてないという…

明日も何にしようか悩む的な? 普段パッと見てピンと来ないから素通りするのだけど、お昼をまっきゅーにするならアレとソレの組み合わせでもいいかな?と思いつつも、その場に行くと忘れてそうな感じ!?

味噌焼きもいいけど、生姜焼きでも良かったかも? と思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そういえば牛皿ってのも、冷凍シリーズであったような? また探してみようかな♪

そしてネットのニュースを眺め…

緊張関係にあった? ウクライナとロシア、ついにロシア側が侵攻開始!?

あのあたりの情勢ってイマイチ把握出来ていないので、何がどうしてドウナッタ状態だけど(-_-;

ただ言えることは、この情勢がガソリン価格の高騰や金融マーケット関係等々、色々と影響を及ぼしているであろうかと(-_-;

避難資産?として、金の市場相場も急騰しているようで(-_-; 投機マネーが金の方へ流れ込んで来る分、以前から資産として保有していた方々が相場が上がったので売りに出している?

ガソリンの方もニュースを掘ってみたら、トリガー条項ってのは棚上げされたワケではなくて、まだこれから審議するところ? 遅すぎってな感じなような(-_-;

それだけ今回の情勢が長期化すると見込んでいるのだろうか?

自分達の自由を勝ち取るため?に正当な理由で旗を揚げるのは結構だけど、もっとこう平和的に行けないのだろうか? 声を挙げてもヌルーされるとか、無理矢理押し込められるので強硬手段に出るんだろうけど(-_-;

今後から戦争する場合は、ヘルメットとピコピコハンマーでアッチ向いてホイで決めるということで(ぇ

コッソリ、略してピコハンがナゾ兵器にすり替えられていて、「ひぃかりぃになれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」って叫びながらピコる勇者というか、変質者が現れるかもしれないけどwww

とにもかくにも、平和であってほちいと願うばかりであった(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

Amazonのレビューも書けるのはあらかた書けたので、動画の方でもと思いつつも、明日多分またショート動画をうpすると思うのでヤル気が沸かず…

普段観てる動画もMMD系の場合、不定期投稿なヌシが多いような(-_-; そして中途半端に埋もれて消えていくという… ちゃんとそれなりの固定層が居て、収益化も出来ている?のに勿体ないね…

というか、あの系統は裏でヌシ同士で足の引っ張り合いでもしているのだろうか? 個々のヌシが動画内とかコメ欄でコラボネタ等の話題に触れるときに、微妙に本音が見えているような?

ウンマアようつべさんに限った話ではないけど、それなりのストレス耐性が無いと生き残っては行けないということのようで(-_-;

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの 暮らし

にしにしかたかた!?

今日は程なく良いお天気なれど、昼間は風が強かった感じ?

朝から黒豆号のお散歩を兼ねて、以前訪れたことのある西方のお風呂に向かうのであったw

それにしても名前が長いし、場所も想像出来ないイマイチな名前で(-_-; チェーン店ではない?

【栃木天然温泉 いきいき夢ロマン】

そして料金が前回来た時より高いので???と思っていたら… よく考えたら今日は祝日だったのを思い出し(-_-; 土日祝日は割増料金だった(T_T

程々にお風呂に浸かり、帰りにスーパーへ寄って帰ってくるのであったw

チーズバーガー、素朴でウマウマ♪

お昼ごはんは、チーズバーガーとアップルデニッシュw

スーパーで何にしようかとグルグル見て廻ったけど、どれもイマイチピンと来ないので、行き着く果てはフツーのパンコーナーという…

そして帰ってきてから、昨日まっきゅーのチーズまみれ?バーガーを食べたばかりぢゃんって(-_-;

そう考えると、やはり夜店の一平ちゃんとかのカップ麺で良かったような!?

まぁいいやと、ウマウマとおいちくいただくのであったw

アップルデニッシュは半分食べきれなかったので、またおやつか明日の朝ごはんとして食べるかな?

午後はアレコレとチマチマしていたら、気が付けば日が傾いてきており(-_-;

ごましおちゃんにエサをあげていたら、陽が暮れるのであった…

チキンカツうまうま♪

晩ごはんは、チキンカツw

スーパーで今日は置いてないかなと思ったら、さり気に置いてありw マッハでカゴに入れるw

他にも何かあるかなと見て廻ったのだけど、やはりコロッケだのからあげだの、あまりピンと来るものが無い… 冷蔵&冷凍庫の在庫もあるので保留にしておくのであった(-_-;

とりあえずはソースで食べるので、サラダもテンコモリ気味にw

相変わらず?明日は何がいいかなと考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

やはりジャンルが分散されてイマイチピンと来ないのだけど(-_-;

北の大地は大雪フィーバーで屋根の崩落が相次いでいるようで… 北と言っても、ミサイル&ロケット大好きな?将軍様のところの話ではなく!?

先日も市内なのに、吹雪いて目の前が見えないとか話題になっていたような(-_-;

現地の方々が困惑する位降るのだから、普段降らない地域でソレだけ降ったら皆埋もれて昇天するのではないかて(^o^;

程々に引けて、普段の量位に戻ることを祈りつつ…

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画の標準版?でも作り始めようか、はたまた久々にネトゲのメンテログインでもしようか…

気が付けばようつべさんで動画掘って観て、眠くなって寝るオチなんだろうけど(^o^;

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの のりもの 暮らし

ちゃんと買えた\( ‘ω’)/

今日は風も収まって程なく良いお天気だったけど、午後から雲が広がりつつあった?

そして朝からチマチマとしていて、フト気が付けばいい時間になっており…

先週のリベンジ?をすべく、途中コンビニへ寄りつつ、まっきゅーに向かうのであったw

ペッパー&チーズうまうま♪

お昼ごはんは、ニューヨークバーガーズのダブル肉厚ビーフ ペッパー&チーズw

マックフライドポテトとホットアップルパイをお供にw

今日はちゃんと伝わったのか、目的のモノが買えた\( ‘ω’)/

似た名前のがあって紛らわしいんだよね…

買えたのはいいのだけど、食べようとして包みを開けてみたら、何だかサンプル写真と異なるように見える… というか、ソースまみれになっており(-_-;

マアイイヤとポテトとバーガーを交互にウマウマして、その後にアップルパイをウマウマするのであったw

因みに本命はチキンの方なので、また売り切れとか次の限定メニューにならないウチにまっきゅーへ走ることになるであろうかと(^o^;

次の限定メニューは時期的にてりたまかな? 素のてりたまもいいけど、変則バージョン?にも期待w

そして午後はこれまたアレコレとチマチマとしているウチに、気が付けば空が曇りつつも日が傾いてきており。

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししているウチに日が沈むのであった(-_-;

筑前煮&白菜浅漬けウマウマ♪

晩ごはんは、筑前煮とお新香というか、白菜の浅漬け?

昼間まっきゅーしたので、晩ごはんは質素にするのであったw

というか、白菜の浅漬けの消費期限が切れそうなので、組み合わせを考えたらこうなった的な?

ホントは牛丼か何かと併せて食べようかと思って買ってきたのだけど、タイミングが合わず… また次回スーパーへ行った際に買ってきておこうかなと(^o^;

明日の晩ごはんは何がいいかなーと考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

何にするかはスーパーに置いてあるモノで決めるしかないかな的な!?

そしてネットのニュースを眺めw

色々な話題があるけども、アレの感染者数は定番として、他は事故の話題が多いような?

フト目に留まったのは、ガソリン価格の話題。

一時、ガソリン税の暫定税率分を免除するかどうかの話題があった気がするのだけど、ハードルが高いのか結局は石油会社への補助で乗り切ろうとしている模様?

端的に言えば、あと20年とか30年すれば、道を走る一般車は電動車とか燃料電池車あたりが主体となるだろうから、お上お得意の「棚上げしとけ」で終わったに違いなく!?

一番かすめ取りやすいのをワザワザ議論していぢって、税収を下げたく無いとも言いそうな!?

ガソリンやディーゼル車にしろハイブリット車にしろ、とにかく移動は最短距離で無駄なアイドリングは避け、タイヤもエコタイヤにして空気圧をこまめにチェックして、急加速とかしないような、良く言えばエコ運転、悪く言えばケチケチ運転で乗り切るしかないような!?

電動車の充電器も一ヵ所あたりの設置台数が少なすぎなので、場所にもよるとは思うけどせめて段階的に3台分から5台分までに増設していかないと、電動車が増えてきた時にツマラナイ戦いが勃発するに違いなく!?

日産リーフが発売され始めた初期の頃は、よくそんなウワサ話を聞いた気がするので(-_-;

まぁあの頃のリーフは電池の容量が小さ目だったので、ソコで充電出来ないと途中でハマる的な感じだったとおもわれ!? 購入層も微妙なの(分かり易く述べるとTNKSな方々)ばかりだったと思うし。

ヘンケン艦長ぉー----(爆

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

毎度お馴染みの?Amazonレビューの続きは書けたけど、ソッチをやっていたのでショート動画が手付かず… まっきゅーネタなので、ササっと編集してアップしないとね(^o^;

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの のりもの 暮らし 未分類

ゴービューゴーと(-_-;

今日は多少雲が沸きつつも程よいお天気なれど、昨晩からの強風が続き…

ただの強風なダケでもうっとおしいのに、さらに吹き付けると寒いという(-_-;

スーパーへ買い出しに向かうも、外に居られないのでソッコー帰ってくるのであった!?

ハムタマ&BLTサンドうまうま♪

お昼ごはんは、ハムタマゴサンド&BLTサンドw

今日は何にしようかとスーパー内を彷徨っていて、何気に発見したので試しに買ってみたのはいいんだけど…

BLTサンド… 確かにベーコンとレタスとトマトが入ってるのでBLTサンドなんだろうけど。なんだろう?ナニカが違う感が…(-_-;

ハムタマゴサンドも何時ぞやのセブン方式なのか、タマゴとハムが手前の部分にしか入っていないような? ケチ―な感じ!?

スーパー内のパン屋さんとは別のところに置いてあったので、外から仕入れているんだろうけど… 次回からは買わないことにしよう…(-_-;

ウンマア食べられないワケでも無いので、オニオンスープと交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はアレコレとチマチマしているウチに、気づけば日が暮れつつあり… 今日は3時位まではゆったりとした時間の流れに感じたけど、その後は瞬間だったような?

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししているウチに日が暮れるのであった(-_-;

白身魚フライ&タルタルうまうま♪

晩ごはんは、白身魚フライw

暫らく無い無いと連呼していたら、今日は置いてあったw

土日置いてなくて、月曜に置いてあるというのがナゾな感じがするけど(^o^;

何気に横にあったチキンカツもたまにしか見かけないので気にはなったけど、やはり白身魚フライw

昨日お昼に同じ形をしたモノを食べたかもしれないけど、アレはフィッシュフライロールなので!?

そして何日かは見かけるのだけど、そこからまた暫らく見かけることが無くなるんだろうねと思いながら、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

冬季オリンピックも閉幕して、ニュース欄も普段の感じに戻る!?

戻ったらネタがあまり無いのか、事故がらみのニュースが多いような…

雪が降ったとか、降る地域でのスリップ事故は冬場にありがちな事故として、なんともない所での衝突事故が多いような?

あとはプロゲーマーのSNSでの失言?で炎上し、所属チーム?から契約解除された話の続きとか?

どちらにも言えそうな事と言えば、「頭のネジ緩んだのデスカ?」的な!? 別の表現で述べるのであれば、「頭の上にタンポポでも咲いたのデスカ?」とか(ぁ

分かっているつもりでも何処かで何等かの原因で気が緩むので、事故とか失言に繋がるというオチかと(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

今日はAmazonのレビューはサクッと書けたので、久々にマクロ見た?(ぇ もとい、マクロミルのアンケートでもやってみようかな?

因みにマクロミルは、レシートモニター?(正式名称忘れ)を延々と続けていたりします。家計簿代わりに!? 初期の頃からかなり水で薄まって、貰えるリョクは全然少なくなってしまったけど(-_-;

かなり水で薄まるとはどういうことかというと、”マクロミルがモニター報酬にする額は一定なのに対して、口コミでモニター人数が激増して飽和しつつある”という意味だす。

多分途中でダレて、気が付けばようつべさんで動画掘って観て、眠くなって寝るというオチが!?

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの のりもの 暮らし

そして放心する!?

今日は朝方曇り空だったけど、徐々に晴れてきて程なく良いお天気だった感じ?

朝起きてから、普段はヌルーしているAmazonの個別質問についてチマチマと調べていたら、アッサリいい時間になっており(-_-; 慌てて?黒豆号でスーパーへ買い出しに出撃するのであったw

そして帰ってきて片づけしてからフト時計を見たら、既に13時を廻っており(-_-;

フィッシュフライロール
うまうま♪

お昼ごはんは、フィッシュフライロールとオニオンスープw

ホントは晩ごはんのおかずで白身魚のフライがあればソッチを買ってお昼は別のメニューになったんだろうけど、相変わらずお惣菜コーナーには置いておらず… なのでコッチで食べることにw

冷凍品コーナーに行けば白身魚フライってありそうなんだけど、揚げるのがメンドクサイ的な!? あと汚れた油も捨てるまでがメンドクサイという…(-_-;

スーパーで、冷凍の揚げてない系の食材を買って、お惣菜コーナーに持っていって小銭払えば揚げてくれるサービスとかあればいいのにねw なんでもかんでも揚げろってワケのワカラン客が沸きそうだけど!?

そんなことを考えつつも、ロールとスープを交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はホゲーっとまったりしつつも、Amazonのレビューを書いてみたり、お昼寝してみたりとしているウチに、気が付けば日が暮れつつあり… ごましおちゃんにお水をあげていたら、日が沈むのであった(-_-;

エビチリうまうま♪

晩ごはんは、エビチリw

最近は冷凍のおかずのバリエーションが更に増えてきたのか、その系統を眺めていて発見w

たまにお惣菜コーナーにも置いてあるのだけど、今日は置いてない… のと、あっても高いから多分コッチを選ぶに違いなく(^o^;

ただパッケージを眺めていて、シッポの殻(尾びれ?)があるタイプなのか無いタイプなのかがイマイチよく判らず… エビチリでシッポついてるのって、食べづらそうだから見かけてもパスするんだよね(-_-;

葉っぱを消費してしまいたいので、タレを吸うかもだけど下にブチ撒けて、エビチリソースと絡めて食べることにw

そして結局シッポは無いみたい♪と、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そんでもって、今日もネットのニュースを眺めw

これまた今日のネタではないけど、JR東日本が水素ハイブリッド電車「HIBARI」を報道公開、3月下旬以降に南武線の一部と鶴見線で実証試験を行うということでw

一見すると、フツーの電車に見える!?

電車でもついに燃料電池で動くタイプが出たのですねw といっても、まだ試作車のようだけど。

あと実証試験を電化区間である南武線や鶴見線で行うということは、通常の電力供給システム(パンダグラフからの電力供給)も搭載してる? はたまた自力で動けなくなった時は電気機関車を出動させる?

南武線や鶴見線を選んだ理由としては、単に水素の供給地点を設置するにあたって自治体の理解や場所を確保しやすいという点から選出されたようで。

電車という巨体ながらも、まだ航続距離が水素70MPa(メガパスカル)満充填で140kmということなので、運行距離が短いという点でも同区間を選んだとも言えそうな?

これで期待できることと言えば、臨海部の他社工場での水素製造・供給にしろ、JR東日本が独自に施設を設置して供給にしろ、水素の供給場所が増える…

一般にも水素を融通してもらって、付近に自動車用の充填ステーションが設置されれば、トヨタのミライのような燃料電池車にも水素が充填できるようになりw

今後JR東日本が本格的に同車両の運用Verと設備を導入するようになって、選定した地域での運用が開始されて、そのエリアにも自動車用の水素ステーションが出来れば… といった感じで夢の広がる?お話でw

まぁその前に燃料電池車の車両価格が下がって来ないと台数は増えないんだろうけど(-_-; 台数が見込めないと価格も下がってこないというジレンマがあるような!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

相変わらずAmazonのレビューが残っているので、まずはソコからかな?

やっと最近のところまで追いつきつつあり… PCパーツのようなフタ空けないと写真が撮れないのとか、純粋な家庭用品とかはコメントが面倒なのでスルーしてたりするけど(^o^;

そして気が付けば、ようつべさんで動画掘って観て眠くなって一日が終わる的な!?

そんな感じでしたw

カテゴリー
たべもの デジタル 暮らし

無心でヒイコラと(-_-;

今日は朝方薄曇りで段々と曇ってきて、夜半は小雨が降る模様?

丁度お部屋の模様替えをしようと思っていたので、朝からお掃除しつつ、セッセとモノの配置を変えるのであったw

途中、クール便を営業所留めにしてあったのを思い出し、お昼の買い出しも兼ねて出撃w

帰ってきて再びセッセと作業をしていたら、既にお昼を廻っており(-_-;

おにぎり&お味噌汁他ウマウマ♪

お昼ごはんは、おにぎりセットにお味噌汁を添えてw

コンビニでお弁当やサンドイッチ、麺類とかのコーナーを見て廻ったけど、やはりピンとくるものが無く(-_-;

おにぎりコーナーの片隅に、ちょこんと置いてあったのでコレでイイや的な!?

おにぎりって温める派の人が多いと思うけど、ボロボロ崩れるのでイヤなんだよね… なので常温でw

お味噌汁があるから寒くはないよね♪と、交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後も引き続き、無心でセッセと棚の移動やPCの再接続をして、とりあえずはPC達を起動w その後は机も移動して、ポンコツPCとかと乗せる棚を組み立てて… とりま完成w

一息入れつつも、最後の難関!? ベッドの移動をば(-_-;

ベッド自体も移動するの面倒だけど、上にお布団類が乗っかっているのをどかして、移動が終わったらまた敷かないとなのでメンドクサイ…

なんとか完了で終わり\( ‘ω’)/ そしてバテて一息入れつつお昼寝ならぬ、お夕寝!?

そして復活したら既に日が暮れており… ごましおちゃんにエサをあげて、晩ごはんの準備を少ししてからチマチマしていたらイイ時間に(-_-;

カレーライス&コロッケうまうま♪

晩ごはんは、カレーライスw

極端に間が空いているワケではないけど、この前食べてから暫らく経った気がするので(^o^;

というか、単にメニューを考えるのがメンドクサカッタだけ!?

昨日食べずに冷蔵庫に入れてあったコロッケも一緒に入れたいのだけど… お皿が小さいのでサラダと一緒に(^o^; ついでにオニオンスープも添えてw

カレーもちょっと変わり種というか、普段食べないのも試してみたいのだけど、最近よく行くスーパーって、カレー(レトルト)の種類があまり多くないんだよね… 種類の方は一通り置いてある気はするのだけどw

Amazonで探せば変わり種があるかな? ついでに牛丼とか中華丼のパックとかもw

そんなことを考えつつも、カレーとコロッケその他を交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースをばw

今日も?色々と記事はあれど、あまりピンとくる話題が無いね…(-_-;

そういえば、昨日のマックネタ?(N.Y.バーガーズの肉厚ビーフ ペッパー&チーズ と サムライマックのダブル肉厚ビーフ の注文間違い?)、ようつべさんのショート動画にしたら再生数に驚いた的な!?

【Youtube なりののゆるにち / ペッパー&チーズさんのはずが… #Shorts】

やはり食べ物系はウケがいいのだろうか?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ようつべさんの動画はショート動画でお茶を濁したので(ぇ、Amazonのレビューの続きを書いて、ようつべさんで他の動画でも掘って観ようかな?

はたまた、既にほぼやっていないネトゲのメンテログインでもしようかな? メンテログインといいながら、さり気にチョコっとだけ狩りとか、古いコンテンツ廻ったりしてるから以外と時間取られるけど(^o^;

そんな感じでしたw

モバイルバージョンを終了