プロフィール

2023-12-24

 ※多分にしゅーるな表現をしているかも!?

なりの♪

 名 前:なりの

 年 齢:ひみつ♡ 

 生息地:日本の何処か(ぇ

 モットー:広く浅く、直感先行、計画的無計画に!?

 趣 味:ペットやひなびた車?の飼育、ドライブ(お散歩♪)、お風呂巡り?、おいちい食べ物探し?(B級?)、ステキな風景や季節を感じられる植物・かわいい動物を見ること、ようつべさん動画作成&視聴(視聴はMMD系を好む!?)、ブログ&ついったー、気が向いた時(ごくたまに)ネトゲ等

 ひと言:モットーに基づき? 色々と見たり聞いたり体験した出来事を、ユルく微妙にズレた視点で色々紹介しつつ、おもむろに咆えたりしたいと思います!? ついったーとようつべさんもあるよw どちらもPC推奨かな?スマホ向けに合わせるとPCで画像が小さすぎて…(-_-; スマホでもストレスなく見れるよう格闘ちう!?

そんな感じで?宜しくお願いします。m(_ _)m

【Twitter】 https://twitter.com/nari_hoshi57923           

【Youtube】http://www.youtube.com/channel/UCoMd_5grXHGKsaKmBt0x17w?sub_confirmation=1

【飼育?している子達w】

実はかなり偏った
マニア向け!?

赤福号・・・’23y フィアット500C ドルチェヴィータ

おもちに餡が載ってるみたいで赤福号とも言えなくもなく!? 乗り換えの経緯は下のあばうとさんの欄?で書いたけど、何時か新車で乗ってみたい車種ではあったのでw 心静かにのんびりと走りたいけど、後ろから追ったてられるので前後ドラレコを強引に装着w 幌なのでドラレコの選択肢がかなり限定され(-_-; 夏場は暑すぎで夜でも幌を開ける気にならず…

※2023年12月 形や色合いが何だかお伊勢参りのお土産品?の赤福餅を連想させるので、幌豆号から赤福号に変更w

【過去に飼育した子達(T_T)ノシ】

お小さいけど存在感
ある赤豆号♪

赤豆号・・・’22y アバルト 595 ベースグレード

何時かお馬さんでDラーに乗り付けて「あばうとさん1匹クデサイ」と言ってみたかったのだけど、何時になるか判らないので黒豆号で乗り付けて逝ってみた(ぇ そしたらそのDラー最後の在庫車の赤ない右ハンドル5MT車を売りつけられた風味な!? 暫くの間は色々と楽しむ&活躍してもらおうかなって(^o^;

※2023年7月 小さいけど145ウマリキ(馬力)とパワフル故、何気に踏むと挙動が怪しい時があり… 某ガメラみたいに横回転しながら前に進みそうな!?(ぇ 5MTもクラッチがダイレクトのようで、道が長時間渋滞してると足が釣りそうに(-_-; 500の次期モデルである500e(電動車)が発売されたことで、500もPandaもあばうとさんも何時販売終了になってもおかしくないとのことで… 丁度12ヶ月点検を受けた際に白/赤幌でデュアロジックの500Cが在庫車で入荷する話が出たので、勿体ない気もしたけどお別れすることに(T_T)ノシ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: works_001b.jpg
在りし日の黒豆号♪

黒豆号・・・’95y スズキ アルトワークス 多分ie?

シングルカムの3AT? 単なる足車ですw なので改造の話をされてもフーンってな感じでスルーです(-_-; ヤフオクでバックしないのを1万5千円位で譲ってもらって、その後エンジンもブローしたのでヤフオク品エンジン・ATでやってくれるお店探して換装w 色々アヤシイけど、ゴミにされるのがかわいちょうなので乗り続けています(;_;

※2022年7月 絶版部品が増えてきたのと、在庫Assy部品の高騰化(ぼったー化!?)により維持難易度が上がってきたため止む無くお別れすることに… 無念珍念(T_T

元気な白豆号♪

白豆号・・・’19y ニッサン デイズ ハイウェイスター(ターボ)

とある都合で、残価設定プラン使って買ってみましたw クールなれどカワイイ見た目? 現在主力でよく働いてくれていますw マイルドハイブリッド?(発電機がモーターになるアレ?)瞬間的だけどタイミングが合うとグイグイ走ってくれるのもポイント高し。残価設定故、長距離を走りまくれないのが痛いところ(-_-;

※2022年7月 とある都合だけならず、一定の役割は果たしてくれたかなと。荷物も人も運べるし、高速も120-130キロ巡行できるし、エアコンも良く効くし!? 微妙にアヤしくなりつつある箇所あれど特に不満は無く。でも以降は赤豆号の出番が増えそうだし、残価設定も途中でクリアさせたし丁度車検も切れるし、今売却すればそれなりのお値段になるので(ぁ お別れを決意(T_T

興味があると覗き込む
ごましおちゃん♪

ごましおちゃん・・・2019年8月生まれw ヒョウモントカゲモドキ(レオパ―ドゲッコー)

動画で知りネットで調べて飼育を決意w モルフ(交配の種類みたいなの?)はスーパーマックスノー&ジャイアントだったかな? スーパーマックスノーは光が苦手なのか、明るすぎると寝床から出てこないので基本暗めに(夜もブルーライト) なりのが居ないときやPCに向かっている時は何だかやりたい放題している模様!?

※2022年5月 とある日に急にポックリと旅立ちました… 日々癒しをくれてどうもありがちょう。安らかに眠っておくれです(T_T)ノシ

黒豆号とごん太ちゃん♪

ごん太ちゃん・・・’08y マセラティ グラントゥーリズモ 4.2 AT

決してグランツーリスモとか言ってはイケマセン。某日産車のグレードとか、ゲームの名前に!?(-_-;

とある日にひなびた?お馬さん買おう‼と決意して銀行のローン通したら、目星をつけていたお馬さんが売れてしまったので、何気に見たGoo-netで発見してお店に見に行って、外装のあまりのアヤシさというかヤ○キー臭(ファンキー臭とも言う?)にヤラれ購入(爆

問題点は沢山あれど、距離少ないし中身は特に問題無いらしい? 部品代がお馬さん価格なのが痛いところ(-_-;

※2021年6月 定期的に面倒を見ていたけど、タイヤ&ホイールがデカすぎて一部ボディ側に干渉するから全然動かさないし、車検でノーマルマフラーに戻したら、とても静かになってしまって萎えたのと、他の趣味の資金を捻出したかったため、お別れしました…(T_T)ノシ また飼育する機会があったならば、今度は基本ノーマルでシルバーのスポーツ?(ATではない方)の子にしようかなって(^o^;

-以 上-

                

Posted by なりの