カテゴリー
たべもの 暮らし

暖かいから!?

今日は朝方から霧雨さめざめな一日だったような?

寒さは昨日の日が暮れてからほどでは無い?

そして霧雨が止んで雲が引けてきたかと思ったら風が強くなり…

陽が暮れてからコンビニの駐車場の片隅で一息入れながら、流れていく雲と星空を眺めつつ幌豆号が飛んでいかないか不安になりつつも、サッサと帰るのであった(-_-;

塩焼きそば&おにぎり&
ファミチキうまうま♪

晩ごはんは、塩焼きそば&おにぎり&ファミチキ&サラダw

何気にお手軽お吸い物を添えてw

葉っぱが残っているのでサラダにしてファミチキと一緒に食べるw

というか、コーラとファミチキのセット値引きがまだやっていたので(^o^;

チョット物足りないかも?と、おにぎりも買ってみたけど多分多いんでしょうね(-_-;

ウンマア時間制限があるワケでもないので、動画でも眺めながらのんびり食べればいいかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

最近表示される動画がロクなのが無いけど(ぁ

ブックマークしているのから入って、軌道修正する必要があるかも!?

そしてネットのニュースを眺めw

まだギリで紅葉が観られるところがある!?

愛知県名古屋市東区にある、「徳川園」は丁度見頃を迎えているようでw

西湖堤から撮影した湖畔の紅葉w
他にも観処はテンコモリのようでw

「徳川園」は、尾張徳川家の2代藩主・徳川光友が隠居した大曽根御屋敷跡に築造された総面積2.3ヘクタールにも及ぶ池泉回遊式庭園で、周囲の自然を生かし風光明媚な景観が守られておりw

庭園の中心をなす龍泉湖と2階建ての観仙楼のコラボレーションや、虎仙橋近くから観仙楼を見下ろすアングル、竜門の滝と紅葉といった感じで見所が沢山あるようでw

他にも見所は沢山あるようで、どう風景を切り取るのかを考えながら撮影するのも楽しみのひとつとも言える?

徳川園から近い場所にお店を構える「地雷也(ジライヤ?)」さんの天むすびを買って、園内に沢山あるベンチの自分の気に入った場所で景色を楽しみながらいただくのもまたオツな感じでw

撮影された風景は15日(金)時点のようなので、今週末に行けばまだ楽しめるかも!?

名古屋は流石に遠いというか、既に他の予定が入っており(T_T

晩秋の時期に名古屋へ行くことがあれば寄ってみたいかな?

そんな感じでしたw

モバイルバージョンを終了