カテゴリー
たべもの 暮らし

思いを馳せる!?

今日は雲が少な目の程なく良いお天気でw

漂う空気はヒヤリとすれど、陽射しがあるので陽だまりに居れば暖かく(*´ω`)

日が沈む時間も徐々に延びてきているのもあり、日が沈んだ直後の帰り道、富士山と大山さんのシルエットを眺めつつw

そしてコンビニの駐車場の片隅で、お月様と星空を眺めつつ一息入れるのであったw

久々鶏そぼろ弁当ウマウマ♪

晩ごはんは、鶏そぼろごはんとコロッケ&サラダw

鶏そぼろごはんとサラダでタマゴ被りしている気もしなくもないけど、ベーコンポテトサラダにすると今度はコロッケとおいも被りするので(-_-;

先にタマゴサラダを使い切りたかったので、あまり気にせず(^o^;

というか他のお弁当や麺類も一通り見たけど、何だかイマイチピンと来なかったという!?

今日は三色ごはんではなかったけど鶏そぼろごはんがあったので、コレでいいや的なw

付け合わせも、今日はからあげ棒とかの気分でも無かったので消去法的にコロッケになった感じw

ウンマアそれなりにウマウマ出来ればナンデモイイヤと、おいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

もう咲き始めているところもあるようだけど、定番の桜ネタをばw

「日本三大夜桜」と呼ばれる場所があるようだけどw

今回は新潟県上越市にある「高田城址公園」の紹介w

園内に植樹されているほとんどの桜がソメイヨシノで、公園をめぐる広大な内堀と外堀をはじめ、その周辺に約4000本の桜が咲き競う様は見応えがありそうでw

画像の情報が無いので不確かだけど(ぁ
こんな風景を眺めてみたひw

ぼんぼりに照らされた桜とライトアップされた三重櫓が水面に映る様は圧巻w

毎年開催している「高田城址公園観桜会」は、2024年3月29日(金)~2024年4月14日(日)を予定w

観桜会期間中は露店が立ち並び、多くの人でにぎわう越後の春の象徴となっているそうでw

・桜の見頃:4月上旬~中旬頃

・所在地:新潟県上越市本城町44-1  

・アクセス:桜の最盛期には「高田駅」から「高田図書館バスターミナル」までお花見シャトルバスを運行予定

露店で買った食べ物を食べつつ、ライトアップされた桜と公園の夜景を眺めながら一息入れればまったりとした気分を味わえそうな!?

といっても夜はまだ寒いだろうし、露店もお店によっては実は不衛生だったりする声も聞くので微妙といえば微妙なのかもだけど…(ぁ

近場でも夜桜とか観られるところが無いかにゃー(o_o;

不思議と聞かないという… 調べれば何処かにあるかも?

そんな感じでしたw

モバイルバージョンを終了