カテゴリー
たべもの 暮らし

それそれいゆ!?

今日もそこそこ雲が沸けど、青空広がるアツアツな一日で(-_-;

アツアツでバテ気味なところへ、夕立というかゲリラ豪雨とか地震とか台風とか集中砲火状態なのが追い打ちをかける!?

世間はお盆休みに入ったんだろうけど、やはりお家で涼みつつまったりとするのが一番安牌な感じ?

とは思いつつもホイールが粉まみれなおむすび号を洗車すべく、朝から早速洗車場へ向かうのであったw

夏場なのもあってか8時半を過ぎたあたりから陽射しがキツくなってくるのもあり、7時-8時位が一番混雑する?

とはいえ今日はそんなに混んでいない?

どうも1台しか無い門型の洗車機が昇天しているようで…

ウンマアソッチは使わないからドウデモイイヤと、セッセとホイールさんを洗ってその後は何時もの流れ!?

アツアツ対策で家を早めに出るのはよいけど、まっきゅーのレギュラーメニューを買おうとするとどうにも時間余りのような(-_-;

2種類のソースが味わい深くw

お昼ごはんは、まっきゅーのザク切りポテト&ビーフのセットw

付け合わせは再びチーズパイセンw

モバオーで注文しようとしたら、決済した直後にキャンセル処理となる(T_T

2回目で諦めてカウンターで注文…

モバオー全体的にダメなのかと思ったら、後からモバオー入れたオッサンが先出しという!?

単にモバオーが混雑してパンク気味だった?

よく判らないけど微妙に不満が募るダケという(-_-;

ウンマアこれで3種類食べたことになるのでと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

神奈川県横須賀市にある「ソレイユの丘」のヒマワリが見頃を迎えているようでw

ココは以前も何かで紹介したことがあったようななかったような!?

「ソレイユの丘」は三浦半島の西海岸沿いにある長井海の手公園の愛称?

如何にもな花を咲かせるヒマワリw

正門を入って間もない通路右側のフラワーガーデンウエストでは、直径20センチを超す大輪の「パイオニア」が満開w

夏の日差しを浴びながら黄色い花びらを広げ、来園者の目を引いておりw

今年は酷暑の影響で例年より1週間ほど開花が遅れたが、生育は順調とのことでw

種をまく時期をずらしているため、30種類約10万本がリレー形式で次々に咲いていく流れw

25日までは各飲食店でヒマワリ畑をテーマにした多彩なグルメがw

入園無料のようなので、他の用事のついでに立ち寄ってみるのもアリかもw

海が近いといっても海と丘の上で高低差がありそうなので、それぞれを眺めて楽しむ感じ?

それなりに日陰か屋根があるといいんだけどね…

そんな感じでしたw

作成者: なりの

ドライブ好きです。いろんなところに行ってみたいな。普段の生活で見聞きしたり食べたりした事、買ってみたものを紹介できたらいいなw
TwitterやYouTubeでも色々紹介してます\( 'ω')/

コメントを残すコメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了