カテゴリー
たべもの 暮らし

コスもすも!?

今日もモクモク曇り空な一日で(-_-;

何だか朝まっきゅーな気分だったので、何時もより早めに出撃w

時間帯が若干早めなせいか、道を走るクルマも少ないような?

おむすび号にエサをあげて、スーパー&まっきゅーに寄ってサッサと帰ってくるのであったw

片づけをしてお部屋のお掃除をしていると、アッサリとお昼に(-_-;

朝まっきゅーのワリには何だか豪勢な!?

お昼ごはんは、月見マフィンのセットw

付け合わせ?に、プリプリエビプリオ&月見パイw

ドリンクは何気にレモンティーで(^o^;

エビプリオはソース無しで食べられるようだけど…

何となく物足りない? 何かソースにつけて食べたほうがおいちいかも?

月見もバーガーで食べるのとはまたチョット違った味わいでw

それぞれ思うところはあれど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

少し遅めのコスモスを鑑賞できるところがある?

兵庫県加古郡稲美町の町内各地で、10月下旬からコスモスが見頃を迎えるようでw

11月上旬まで楽しめる模様w

同町では1981年4月に「コスモス」を町の花として制定w

平和で豊かなこころの通うまちづくりの推進を図ろうと、町は営農組合などにコスモスの種子を支給w

休耕田を利用したコスモス畑の育成管理を依頼しているそうでw

毎年微妙に異なるコスモスの
風景が楽しめる!?

そのため町のコスモス畑は、毎年場所が変わるのが特徴w

今年も11カ所で観ることができ、具体的な場所については稲美町のホームページで確認することが可能w

マップを見る限り池を挟んでコスモス畑が密集している場所もあるので、美しい写真を撮ることができそうw

それにしてもマップを眺めていると、町内にはため池?が沢山ある?

町の名前の通り、元々は稲作が盛んだったに違いなくw

今もそれなりに盛んなのかもだけど(^o^;

コスモスの広がる風景も良いけど、稲の植えられた直後に風になびく風景や、ソコソコ成長して青々とした葉が風になびく風景、頭を垂れて刈り入れを待つ直前の風景と…

春から初夏、夏場から秋の入口へと比較的間近で季節の移り変わりを感じられるので、生産を地道に続けてほちいようなw

ここ数年は猛暑やゲリラ雷雨とかの自然災害で打撃を受けやすいというハードルがあるとは思うけど(-_-;

そんな感じでしたw

作成者: なりの

ドライブ好きです。いろんなところに行ってみたいな。普段の生活で見聞きしたり食べたりした事、買ってみたものを紹介できたらいいなw
TwitterやYouTubeでも色々紹介してます\( 'ω')/

コメントを残すコメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了