カテゴリー
たべもの 暮らし

あめあめあ!?

今日は台風の影響もあってかほぼ雨々な一日で(-_-;

ザンブーと来たり風が強かったりとかが無かっただけマシ!?

所用でお出かけしたけど、降ってなかったのは出だしダケで、以降はほとんど雨だったような…

帰りにホムセンやスーパーに寄ったけど、週末で雨だと余計に混雑しているという(-_-;

買う物買って、サッサとお家へ帰るのであったw

片付けして、遅いお昼ごはんをばw

お魚フライうまうま♪

スーパーで何となく覗いてみたお惣菜コーナーでフィッシュフライバーガーが目に留まりw

お隣にはフライドポテトも置いてありw

スーパーで買う物としては高いのかもだけど、まっきゅーのセットに比べれば全然安いw ということで!?

何かスープ類をとお家の在庫を漁ったら…

ママンから貰ったけどどうにも微妙そうで脇に避けてあった(ぁ パンプキンスープ? を試すことにw

パンプキンスープはやはり微妙すぎ(-_-;

あと2袋あるけどどうしようかなと思いつつも…

他をウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

観光やグルメよりも温泉を満喫したい方向けの温泉地!?

やはり幾つか紹介されている中からw

山形県米沢市にある「小野川温泉」w

米沢市の奥座敷として栄えてきた小野川温泉は、地名が小野小町に由来するほど歴史が深くw

如何にもな感じ!?

米沢駅から路線バスでアクセスできる温泉街は、湯の街らしい風情が漂いw

コンビニやオシャレな飲食店などはないが、レトロな雰囲気が漂う宿や商店も多くw

中心に位置する共同浴場「尼湯」をはじめ、温泉宿の多くはアツアツの源泉がかけ流しにされておりw

硫黄と塩分の存在感がある、よく温まる湯w

若い世代は退屈に感じるかもだけど、都会では体験できないゆっくりとした非日常の時間が流れているのは魅力w

上質の温泉を繰り返し堪能して、心身のリフレッシュを図りたいところでw

確かにお部屋でホゲーっと外の景色を眺めつつゆったりとした時間を味わいたいし、お風呂ものんびりと満喫したひw

お食事もバイキングや懐石みたいに色々と食べられるのもキライではないけど…

別に定食レベルでものんびりと落ち着いて食べれられれば問題ないような?

どちらにせれ途中でお土産買うフリして、お部屋で温泉まんじゅうとかをおやつにむさぼるワケだし(ぇ

そういえば最近はバタバタとしていてお風呂探しも忘れていたような?

これからアツアツな時期に突入するけど…

エアコン効かせたお部屋で秋口以降に行くであろう候補でものんびりと探すとしようかなw

ネットで早い時期に予約するのが主流になりつつあるので、人気処は埋まってしまっているんだろうけど(-_-;

予約サイトだけでなく、お宿で独自のHPを立てているところも多いので、色々と探してみないとねw

そんな感じでしたw

作成者: なりの

ドライブ好きです。いろんなところに行ってみたいな。普段の生活で見聞きしたり食べたりした事、買ってみたものを紹介できたらいいなw
TwitterやYouTubeでも色々紹介してます\( 'ω')/

コメントを残すコメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了