カテゴリー
たべもの のりもの デジタル 暮らし

一気にクールダウン!?

今日はモクモク曇り空で、午後から雨が降ってきた感じ?

そして雲が厚いせいか先日までの猛暑から一転、一気に涼しく感じられw

そういえば的に?ザブ雨にならないことを祈りつつ、赤豆号のドラレコさんのリアカメラをネジ止めしてもらうために朝からDラーへ向かうのであったw

ホントはトリムに穴が空くのは気分的にイヤなんだけど、妥当な取付位置がソコしかないので仕方無いよね的な?

気の早い話だけど、次に乗る人がドラレコ撤去して「目がぁぁ」ならぬ「穴がぁぁ」って咆える人だったのであれば、まだ個別の新品部品とれるだろうし、中古部品も見つかるだろうからソレで対処してね❤ 的な!?

その話の流れで?、担当の営業マンに「実はこんな仕様の500Cの方が良かったかも」と話したら「丁度その仕様の中古がありますよ」と実車に案内され…

赤豆号ライフは暫く続けたいのでテケトーにあしらい… というか新車じゃないとね(-_-; って話したら、どうもその仕様の割り当てが現状は少ないようで。

時期が来たらまた相談しにきますと、Dラーを後にするのであったw

帰る途中に雨に降られるも、近所のスーパーまで帰ってきたら止んだので一息入れつつ買う物買って、サッサと帰るw

助六寿司うまうま♪

お昼ごはんは、助六寿司w

スーパーでお昼は何がいいかにゃー?と眺めて廻っていたら、量的に丁度良さげだったのでw

当然の如く他にも色々とあったけど、冷やし麺系は涼しいからアレだし、サンドイッチやパン、おにぎりという気分でも無く… お寿司やお弁当類は気持ち予算オーバー?

お弁当系もよく探せばのり弁みたいな安いのもあるかもだけど、普段眺めている限りではそういったのは置いて無かった気がする? というか、全般的に高めなんだよね(-_-;

個別に街中にあるお弁当屋さんも、寄るのも待つのもメンドクサイ的な(ぇ

とりあえずウマウマできればナンデモイイヤ的に、お手軽味噌汁と一緒にウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえばお手軽お吸い物で… と思っていたのだけど、何故に味噌汁に!?

午後は久しぶりに涼し気な中アレコレとチマチマしていると、気が付けばイイ時間になっており(-_-;

今日はアイスはいいかなと駄菓子をウマウマして一息入れつつ、晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、曇り空なせいか普段よりも早く外は暗くなっていくのであった…

水餃子イパーイ♪

晩ごはんは、水餃子&サラダw

付け合わせを最初冷奴にしようかと思っていたのだけど、多分白々しい並びになってしまいそうなので在庫していた葉っぱを使ってサラダに変更(^o^;

水餃子もスーパーで平積みにされていたのが目に入って何となく手に取ってみたのだけど、お家に帰ってきてパッケージをよく見たら『要冷蔵』となっていたので全部茹でたらテンコモリに(-_-;

2回に分けると今度は物足りないだろうし… ということでヒタスラ食べる的な!?

胡麻ダレ付きだけど、足りない分はポン酢があるのでソッチで食べればいいやと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

6-8個入り位にしてくれると丁度いい感じなんだろうけどね…

そしてネットのニュースを眺め。

以前から居ると思われるけど、はたまた浮上している『SNS特定屋』

夏休みで外出する機会が増えるから注意喚起も兼ねて挙げているのだろうけど。投稿する側も特定する側もドッチもドッチのような?

有償無償を問わず、依頼があれば可能な範囲で特定するタイプならまだしも、”お近づきになりたい”という執念でやっているタイプはどうにも〇〇イと言えなくもないような(-_-;

自分が逆に特定されたら… という思想が抜け落ちている?

SNSへの投稿も仲間内だけでやっているつもりでも、何処からか漏れていくパターンが多いと思うのでソレを考慮した上で投稿しないとね。

そんなのシラネってやっていると、知らない間に見知らぬ人々から暖か生温い視線を向けられる程度ならまだしも、とある日に自宅付近で〇〇ヲタ風な〇〇いオサーンから〇〇いメモとか箱を渡されるオチが…(ぁ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

涼し気ながらもナントカゼリーでもウマウマしながら… 動画の纏めは気乗りしないので、何時もの如くようつべさんでも掘り掘りしようかな!?

そんな感じでしたw

作成者: なりの

ドライブ好きです。いろんなところに行ってみたいな。普段の生活で見聞きしたり食べたりした事、買ってみたものを紹介できたらいいなw
TwitterやYouTubeでも色々紹介してます\( 'ω')/

コメントを残すコメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了