アツア続くよ!?(-_-;

今日も引き続き、程なく良いお天気即ちアツアツな一日で(-_-;

夜に雨が降るのはいいのだけど、赤豆号に中途半端に水滴が残るのか細かい水玉模様になるのが痛いところ… もっとザンブ―と降れば流れ落ちそうな感じ!?

何時もより少し早めにスーパーへ向かうも、開店時間直後だとヒマなGGI&BBAが押し寄せてきていて混むんだったね… も少し分散してもよい気がするのだけどね。

近所に見える稲も穂が出てきてはいるけど、あんな感じだったけ? 暑すぎなのが影響しているのか、はたまた8月上旬なのでまだそんなものなのか。

と思いつつも、午前中なのに既に暑いのでサッサと引き上げるのであった…

ミニ天丼うまうま♪

お昼ごはんは、ミニ天丼w

晩ごはんを冷やし系にしようと思っていたのでお昼は何がいいかなぁと見て廻っていると、お弁当コーナーの隅のほうに小さな容器がイパーイあるのが目に留まりw

よく見てみると天丼だったのでコレでいいや的な?

お寿司はまた別の日の晩ごはんにしたかったし、巻きずしも目に留まった具材が昨日食べた海鮮丼と被っている気がしたので、何れもパスだったり(^o^;

そういえば的に助六寿司系でも良かったかも?と思いつつも、お手軽味噌汁用意してウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてまた明日何にするのか悩むのであろうかと(-_-;

午後はエアコンさんフル稼働でも、何処からともなく熱波が進入してくる? アツアツ状態でアレコレとチマチマしていると、気づけばイイ時間になっており。

チョコもなかジャンボをうまうましながら一息入れつつ、晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、ここ数日と同様雲がそれなりに沸いてきているためか、程なくして日が暮れるのであった(-_-;

冷やし味噌ラーうまうま♪

晩ごはんは、冷やし味噌ラーメンw

数日前にも食べた気がするけど、アレはセブン品ということで(^o^;

今日もスーパーで冷やし担々麺しかないかなと思いつつも、周辺をよく見たら数個だけ置いてありw すかさずカゴへw

スーパーの冷やし中華も標準タレ以外にも胡麻ダレ版とか置いてくれれば買うのにね(-_-; 標準タレのもたまにはいいかも? あの酸っぱいタレは飲み干せないのが何だか勿体なく感じるところ!?

何か付け合わせがあったほうがいいかな?と思いつつも、マァいいや的に冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がいいかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺め。

車がらみの事故も目立つけど、最近増えてきたのが車内閉じ込めによる熱中症関連?

先日も神奈川の厚木にある某公園の駐車場で、子供を公園で遊ばせた後に後部座席に載せてエンジン掛けずに暫く休憩していたら、フト見ると子供がグッタリしていたという(-_-;

親本人は運転席で窓開けて座って休んでいたのか、はたまたスマホに熱中していたのか知らないけど、本人が大丈夫だから子供も問題無いだろう的な安直な考えは止めたほうがいいような?

あと近所のスーパーで見かけたのが、小型犬と主で店の廻りを一周散歩していたかと思ったら、クルマのある方へ…

帰るのかと思ったら、小型犬と入れ替わりで待っていた人と主で店内のほうへ。夕暮れ時で、車内に水用意して窓少し開けてあったとしても、小型犬が干からびてしまうのではないかって(-_-;

小さな子供にしてもペットにしても、時間帯はどうあれ車内置き去りは虐待と言えそうな?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といってもやはりダレ気味なので、ぶどうゼリーでも冷え冷えうまうましつつ、ようつべさん掘って… って最近興味が沸くネタがあまり無いのでスグ寝るパターン!?

そんな感じでしたw