続・アツアツ的な(-_-;

今日も薄く雲が沸けど、朝からナツい陽射しで(-_-;

夜に雨が降ったようだけど、効き目は薄く?

昨日夕方になってからスーパーへ行ってみたら、特売日だったのか妙に混雑していて帰ってくるのに時間がかかったので、今日は早めに出撃するのであったw

買い物し終えて赤豆号に戻って来ると、またドラレコさんのリアカメラが垂れている(-_-; 昨日Dラーにメール入れておいたけど返事が無いね… ネジ1本ごときだとヤル気が無いとか?

仕方が無いので、このあっちぃのが多少収まったら自分でやるとするかな… ピンバイスでトリムとカメラの台座にガイド穴を開けて、タップビスで裏側から固定する感じ?

ピンバイスが0.7㎜位しか無いので、もう一回り大きいのをホムセンで… と思ったけどAmazonで掘ってみようかな? タップビスと両面テープはホムセンで探したほうが早い?

そんなことを考えつつも、暑いのでサッサとお家に帰るのであった(-_-;

かけそば&おにぎり
ウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やしかけそば&おにぎりw

お稲荷さんも目に留まったけど、昨日食べた気が(-_-; お寿司もいいかなと思ったけど、高い(T_T 結局ハーフサイズの冷やしかけそばとおにぎりの組み合わせにw

おにぎりがチト変わっていて? ツナマヨなのに"ワサビ入り”とラベルが貼ってあり!? 見た目は和風ツナマヨという感じではない…

冷やしかけそばも薬味がネギだけなので、きざみのりとワサビを少々追加w

値段を気にすると似たようなのばかりになりがちだけど、とりあえずは冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はやはり暑さ優勢の中、アレコレとチマチマしているとイイ時間になっており… とりあえずはアイスクリームを食べてクールダウン♪

再びチマチマしつつも、途中晩ごはんの準備を少しして、そうこうしているウチに今日も日が暮れていくのであった… けど暫くの間はモワワンとしていそうで(-_-;

海鮮丼&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、海鮮丼&冷奴w

冷やし麺系ばかり続くのもアレだねぇとネタを考えたけど… お寿司もいいかなと思いつつも、隣にあった海鮮丼にw

冷蔵庫に残っていたお豆腐も冷奴にして一緒に食べるw

それにしても、容器や内容物の具合からしてご飯は少な目に違いなく… マァ暑くてダレ気味なので少な目で丁度いいかな(-_-;

お手軽お吸い物を用意して、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日はまだ暑いままなんだっけ? 2-3日ガマンすれば暑さは多少落ち着く予報だったような…

そしてネットのニュースを眺め。

千葉県北西部にある流鉄流山線で、暑すぎて運転見合わせ!?

どうやらレール温度が規定値を超えて、レールが歪んで最悪脱線する可能性があるため運転見合わせとしている模様?

これだけ暑いと線路や敷石に水撒いたところで、正に”焼け石に水”状態!?

SNSでは「台風でもなかなか止まらない流鉄が止まった」と揶揄されているようだけど、それだけ深刻というか、安全ルール優先というか…

台風如きでは流鉄の安全は崩せないということ!?(ぁ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても、昨日と同じくバテて何もする気が沸かない… ので、ミックスゼリーでも冷え冷えウマウマしながらようつべさんでも掘りつつ、眠くなってきたら寝るパターン!?

そんな感じでしたw