更にアツアツ!?

晴れるのは良いけど、暑いねぇ(-_-;

そのワリには、今日はモクモクと雲が沸く感じではない?

そしてお昼に赤豆号で買い出しへ行こうとするも、ドラレコさんの仮止め状態?のリアカメラさんが取れてブラブラしていたので、テケトーに元の位置に貼付け直して…

歩いて近所のコンビニへ向かうのであった。そして溶けそうに(T_T

といっても飲み物はスーパーの方で買いたいから、夕方また出直しかな?

久々のハムカツサンド
うまうま♪

お昼ごはんは、ハムカツサンドw

最初は久しぶりにブリトーとからあげ棒かなと思いつつも、眺めていて何だかピンと来ない…

フト下段のサンドイッチのところへ目をやると、エビカツサンドと並んでハムカツサンドがw

ウンマアもうコレでいいかな的な!?

チト物足りない感じもするけど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日のお昼は何がいいかなぁ(ぇ

午後は部屋の温度がエアコンさんの冷気より徐々に上回ってくる中アレコレとチマチマしつつも、途中ピノを食べてクールダウン♪ 写真撮る前に食べつくしており…(ぁ

再びチマチマとしているとイイ時間になっていたので、再度買い出しへ出撃するのであった… 赤豆号をまたDラーに連れていかないとね(-_-; タップネジ1本取付のために!?

冷やし佐野ラー&お稲荷さん
ウマウマ♪

晩ごはんは、冷やし佐野ラーメン&お稲荷さんw

お昼にコンビニへ行った際に目に留まった… というか、この系統はコレしか残ってなかった的な!?

フツーの冷やし中華とか、おうどん系は残っていたけどあまりソッチ系の気分でもなく、ウンマアコレでいいかな的な(^o^;

コッチは日高屋が監修している? ラーメン通でも、痛っ=つうっ=痛い人(ぁ でも無いので、個々のラーメン屋の名前を出されてもあまりピンと来ないという…(-_-;

そういえば佐野ラーと言えば、一時東北道の佐野SAで佐野ラーを提供していた事業者がストライキか何かをした際、「おいちくなくなった」とか「質が下がった」的なコメントしている方々が居たけど、その後どうなったのだろうか?

また涼しくなってきたら行ってみようかなと思いつつも、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

今度は札幌市でBBAが運転する車が暴走!?

以前、茅ヶ崎でBBAが起こした事故や、新宿(だっけ?)で事故後に上級国民呼ばわりされたGGIとか、事故直後に本人も何が起きたのか判らないというパターンが多いような?

本当に記憶が無いのか、ショックで一時的に混乱しているだけなのか、はたまたワザと判らないフリをしているのかは本人の味噌汁もとい、みぞ知るところなんだろうけど。

GGIやBBAだけにとどまらず、免許所持者全員、精密検査必須で運転中に意識を失うとか放心状態となる可能性がある人は特定の機能を搭載した車にしか乗れないようにしたほうが良くね?って感じで。

車側で顔の表情とか瞳孔の状態を監視して、正常状態とは異なる状態を認識すると自動的にハザード出して路肩に寄せて停車するとか。

他の人にも認識してもらえるよう、ハザードが通常の点滅パターンとは異なるとか。

現状では免許取り上げしか手段が無さげだけど、車の機能が進化すれば多少は緩和されそうな? 自動運転になれば一番いいんだろうけど、まだ技術的な課題というかハードルが高いのか、最近はあまり話題にならず…。

まだ暫らくは似たような事故が続くのかなぁと(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても、昼間暑すぎてダレているせいか特に何もヤル気は起きず… ようつべさんも掘り掘りしても、あまり興味の沸くネタが無い?

マンゴーゼリーでも冷え冷えうまうましながら、ようつべさんを多少掘って面白ネタが無ければ寝るパターン!?

そんな感じでしたw