ドコデモ新幹線!?

今日は雲が多めなれど、程なく良いお天気でw

先日の天気予報では曇りだったような?

晴れるのはいいけど、気温が上がるのが微妙なところで(-_-;

昨日は雨だったので、黒豆号のお散歩とお手入れを兼ねて? 変わり種求めてチト離れた所にあるスーパーへ向かうのであったw

そしてアッサリと帰還…

手まり寿司ウマウマ♪

お昼ごはんは、手まり寿司w

最初はフツーの握りか巻き寿司にでもしようかなとお寿司コーナーを覗いてみたのだけど、どれも量が多いし高いような…(-_-;

フト反対側へ目をやると、量的にも値段的にも丁度良い手まり寿司があったので、ソレに決定w

もう一息小さいと食べやすいのにねと思いつつも、お吸い物と交互にウマウマするのであった♪

明日は何にしようかなにゃー?(ぇ

午後はアレコレとチマチマしたり、洗濯機廻りのレイアウト変更をしたりとしているウチに、気づけば16時を廻っており…

更にチマチマとしてフト気付くと17時を過ぎていたので、ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少しした後、再びチマチマとしていれば、今日も日が暮れていくのであった… 1日が早いね(-_-;

アジの大葉巻きフライ
&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、アジの大葉巻きフライ&冷奴w

最初は久しぶりにでっかいハムカツでも食べようかなとおもってお惣菜コーナーへ向かったのだけど、一通り見ていてフト目に留まったのでw

少し前にフツーのアジフライを食べた気がするけど、マァイイかな的にカゴへw ついでに?でっかいハムカツもカゴへw ハムカツは明日用かなw

普段行くスーパーはこの手のお惣菜が無いので、是非追加してほちいところ!?

ウスターソースで食べるので葉っぱも多めに盛って、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そういえば的にマヨネーズとか味噌汁&お吸い物の素とかを買い忘れていたね的な。また行かねば(T_T

そしてネットのニュースを眺めw

相変わらず今日も事故&アフォり運転の記事が… 事故もそうだけど、アフォり運転も毎日何処かで事件化していそうな勢いで(-_-; あと最近だと盗難も?

アフォりも個々でドラレコ装着とかスマホ撮影だけではもはやヌルい感じ? 強制抑止力的な恒久対策をサッサと整備してほちいような?

盗難対策も含めて、もはや街中は50-100mおきに、幹線道路や高速道路は500mおきに防犯カメラが配置されるとか!?

防犯カメラとかマイナカードとかの話題が出るとプライバシー云々言う輩が沸くけど、表現の自由とはいえ、傍から見たら「僕たち私たちは何時でも何処でもイカガワシイので」と言っているようにしか見えないような!?

安心してお出かけできるように、ワケワカメなのが沸かないような抑止は必要だと思うのですが。ウンマア、真のイカレだとカメラがあろうが無かろうがヒャッハーしそうなところがアレだけど(-_-;

話は変わって。気が付けば西九州新幹線なるものが整備されていたのですね。

今日試験走行で「かもめ」が長崎駅に入線したようでw

そこいら中を新幹線化するのはいいけど、並行する在来線で第三セクター化出来なかった区間は廃線となるパターンが多いみたいで…

新幹線の駅が出来なくて、且つ第三セクター化も出来なかった地域は自家用車が無いとバスとタクシーだけで不便になってしまいそうな(-_-;

飛行機も短距離区間の運用が増えてもいいような気もするけど、コストや飛行空域とか空港までのアクセスが悪い場合が多いから、短距離区間なら新幹線があった方が早く行けてコスト面でも有利という話だろうか?

といっても、いくら新幹線が整備されていっても、行った先の移動を考えるとつい車で出掛けてしまうので、早々乗る用事が無いという…(T_T

何時かそれぞれ乗れたらいいなぁ(o_o;

そんな感じでしたw