春雨に戻る!?

今日はお昼位まで曇り空だったけど、その後雨々なお天気で(-_-;

気温もドーンと下がった感じ? 肌寒く…

暫くは曇りや雨のお天気が続く予報だけど、3月後半位の春雨が続く時期に逆戻りな感じで。

このまま梅雨入りしないことを祈る!?

午前中は雨になる感じは無かったけど、マッハで買い出しに行って帰ってきたので何気にセーフな感じw

定番コンビ!? ウマウマ♪

お昼ごはんは、ミックスサンド&からあげ棒w

近所のセブン。平日で肌寒いせいか、冷やし麺類は色々とあったけど、当然の如く手が伸びず…(-_-;

ネギ塩焼きそばもあったけど、ここ2-3日焼きそばが続いている気がするのでパス。

他も一通り見てみたけどピンと来るモノが無かったので、サンドイッチでいいかなぁと商品棚を見るも、やはりコレといった感じが無い… ので、一番安めのミックスサンドに落ち着くのであった。

揚げ物系も色々と置いてあって、別のを試してみようかとも思ったけど、メンドクサイので定番のからあげ棒に(^o^;

定番が一番安定だねと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は何気にアレコレとチマチマしつつ、暫くしてフト外を見たら雨が降ってきたなぁと。

更にチマチマとしていたら、気が付けば17時を廻っており… 外が薄暗いので時間の変化が判りづらく(-_-;

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少しして再びチマチマとしていれば、外も暗くなりイイ時間になっており…

炒飯&餃子ウマウマ♪

晩ごはんは、炒飯&餃子w

ホントは別のにしようと思っていたのだけど、葉っぱを買ってくるのを忘れたのに気づき急遽変更!?

炒飯と餃子なら葉っぱが無くてもよいし、暫く食べて無かった感があるのでw 冷凍庫の在庫整理も兼ねて!?

といっても、餃子は少し前に食べたような?

また餃子は在庫しておこうかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日は葉っぱを買い忘れないようにしないとね(-_-;

そしてネットのニュースを眺めw

そういえば昨日ブログ書いた後にブラウザを更新したら、事故のニュースが沸いてきており(-_-;

やはり毎日何処かで何か事故が起きているようで…

あと社会問題化される前はネタとして扱われることの無かった、アフォり運転も定期的に記事になったり、SNSでまんま晒されていたりw

一時の感情だけで動いて、その後奈落の底に突き落とされるという!?

アレも警察に被害届出されたとか、事故とかに繋がってタイーホされて、その後の取り調べで正直に反省するならまだしも、「何もしていない」と否認し続けるとか、逆噴射するのもどうかと思うのだけど。

やはり車やバイクに、アフォり運転の特徴的な動きをさせると自動的に路肩に寄って緊急停車するとか、一定時間特定の速度までしか出せなくなる機能とかを強制搭載してもらいたいような?

アフォられている側とか、渋滞時とかに誤動作しそうだけど(ぁ

ウンマア免許取得の段階でそういう傾向があるかを判定出来るようになれば、その時点で排除できるんだろうけどね… テスト方式だと対策されそうなので効果は薄そうだけど(-_-;

前にも書いたかもだけど、元々自動車学校で一番最初位に、そういった傾向テストってやらなかったっけ? 判定された結果は、単なる「ご自身の運転改善にお役立てクデサイ」程度だった気がするけど。

折角やるのだから、結果は免許取得に際する判定にフィードバックされるようにしたほうが良いような?

そんな感じでしたw