名もなき何とやら!?

今日も朝からナツい感じなお天気で(-_-;

そしてお昼頃から山側はモクモクと雲が沸きあがってきており… 今日は雨になるのだろうか?

Amazonで買ったナゾ品がヤマト扱いなので営業所止めにしたら、朝イチ位で到着のメールが来たので早速取りに行くのであったw

茶色い袋に、
お米は入っておらず…(ぇ

とある”はんなり”な、ようつべerちゃんねるにて紹介されていた、『名もなき 撥水シャンプー』

いろんな大きさ(容量)がある中で、お試し用の小入りサイズのがあったのでポチってみたのであったw

【名もなき 撥水シャンプー 100ml お試し用】https://amzn.to/3OLT8Tl

営業所へ行ってブツを受け取り、あっちぃけどまだ午前中だし晴れているし風も微風なので、近所の洗車場へ行って早速使ってみるのであったw

紹介されていた動画では希釈して… と言っていた気がするけど、同封の取説を見ると小入りのボトルに移してスポンジに直接数滴たらして泡立てるとな?

やってみるも、不器用なせいもあってかうまく泡立たず(T_T

あっちぃのとコイン洗車場=水の時間制限があり、テンパリ気味なので多少泡立ててそのままなぞる。

黒豆号位小さくてシンプルな形だと時間余りになるけど、今時な車だと時間ギリなのでピピピーと各部テケトーに洗うというかなぞる、水で洗い流すの繰り返しをするのであった!?

動画で紹介されていた通り、泡を洗い流すと撥水し始める? ガラスコーティングしているので、ドッチで撥水しているのかナゾ状態で… 時間の都合上、画像に収めてるヒマは無く(-_-;

車を拭きとりマスに移動して拭くも、炎天下の中なのでキレイに拭き取れなかったところは成分が残り、点状に(T_T

水で濡らしたウエスで何回か軽くなでたら消えたけど、やはり夏場は早朝か夕方以降にしたほうがよいかなと。

今回はどっちにせれ雨が降るだろうから実験でやってみたけど、明日どうなっていることやら!?

赤豆号なせいもあってか結構余った気がするので、次回は希釈と点滴のダブル攻撃でやってみようかな?

そしてバテバテ状態でお家に帰るのであった…

お稲荷さん&からあげ棒
ウマウマ♪

お昼ごはんは、お稲荷さんとからあげ棒w

ヤマトの営業所へ行く前にコンビニへ寄ったのだけど、何だかピンと来る物がなく…

というか、晩ごはんを冷やし麺系にしたので、そのせいもある?

お稲荷さんとからあげ棒でいいかなって、レジで「からあげ棒クデサイ」と言ったら… 何故か2本入っていたという!? 1本買うともう一本的な!?(ぇ

2本は要らないので1本は晩ごはんで食べることにw

そしてお手軽お吸い物を用意して、交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は当然の如く伸びてました的な!? 途中熱波で目覚めたので、冷凍庫に寝かしてあった?チョコもなかジャンボをウマウマと♪

その後は続けて伸びてみたり、チマチマしているウチにイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少しして再びチマチマとしていると、今日も雨が降ってくることもなく日が暮れていくのであった… 雨はまた夜半になってからかな?

冷やし味噌ラー&からあげ棒
ウマウマ♪

晩ごはんは、冷やし味噌ラーメン&からあげ棒w

冷やし味噌ラーは一応”すみれ”監修品? 味噌ラーなので、からあげ棒が丁度合う的なw

というか、冷やし味噌ラーにするか冷やし佐野ラーにするか微妙に悩んだという… さっぱり系なら佐野ラーの方が良かったかも!?

ウンマア、そんなに種類があるワケでも無いので佐野ラーもまた近いうちに食べることになるかなと、味噌ラー&からあげ棒を冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

それにしても、ヤマトの営業所でも洗車場でもそうだったけど、他にマスが空いているのに何故に人が停めている駐車マスやら洗車マスの真隣に停めるのだろうか?

チミ達が乗ってる、おケッタイなクルマなぞ1ミリも興味が無いし、ウザいん・ボルト的な(ぁ

あと最近思う事。この前代車のパンダちゃんやらFIAT500の1.2の方?に乗って思ったのだけど。やはり500Cのツインエアでデュアロジックにすれば良かったかも的な?

赤豆号、納車されてから毒サソリモード(所謂スポーツモード?)なんて一度も押したことないし、押すと荒々しくそして燃費が悪くなるイメージが(-_-; マニュアルも街中だと操作が忙しい…

500Cのツインエア位の馬力で十分な気がするし、何より500Cなら屋根空くです♪ デュアロジックならMTの感覚を残しつつ、ペダルやレバーをキコキコしなくて済むのでw

でもまぁ折角買ったので、少なくとも3年は何処かに出掛けてみたり、いぢりたいところをいぢってみたりと楽しまないとね♪

といっても、いぢりだすとキリが無いので後はムギ球系をある程度LED化する程度かな? 一番最初に交換したい、デイライトのシリーズ5専用品がまだ無いというのが悲しいところで(T_T

あとはオートライトの機能が無いので、気が向いたら専用品をつける位?

高速でトンネルが連続していると点灯忘れ(消灯忘れ)することがあるけど、夕方はある程度暗くなったら大抵点灯させるから要らないといえば要らない?

因みにディマースイッチにはOFF(デイライト点灯)とON(ロービーム、スモール点灯)しかスイッチが無いのでスモール(デイライト消灯、スモール点灯)を追加するキットもあるけど…

あと数年すればどのクルマも皆同じようになるだろうから、そう考えるとやはり要らないかな?

そんな感じでしたw