コレは痛いね(-_-;

今日はサラサラと霧雨が降ってると思ったら、その後は曇り空な一日だったような?

そしてそこはかとなくモワワンとしており(-_-;

午後に所用でお出かけするけど午前は余裕があるかなぁと思ったら、お昼前にバタバタとして転がり出た的な!?

お昼ごはんは食べたけど(^o^;

またもや焼きそば系!?
それでもウマウマと♪

事前に霧雨がサラサラと降る中てくてくと近所のコンビニへ行っていたりw

やはりパン類が微妙なのしか置いてなく…(-_-;

ベーコンマヨパンは大きすぎな気がするし、フレンチトーストはこの前食べたような?

一個だけ残っていた焼きそばパンでいいかなってw

組み合わせは当然の如く!? からあげクンレッドでw

そして帰ってきてから、そういえば昨日広島焼き風なお好み焼きそばを食べたことを思い出し(ぁ

マァイイヤと、お手軽オニオンコンソメスープと一緒にウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は所用を済ませたのはいいのだけど、帰る途中に赤豆号にトリポン攻撃をされフロントガラスが(-_-;

付近のコンビニに入って拭き取りをと思ったけど、特に買いたい物も無かったので後ろや横にクルマや人が居ない時を見計らってある程度ウォッシャー&ワイパーで飛ばしてお家まで帰る流れに。

ガラスを水で濡らしたウエスで拭いて、ガラス自体は問題なかったのだけどルーフの先端にまだ汚れがと思ったら拭いても撮れない…どうやらキズのようで(T_T

そういえば所用の場所に向かって走っている時「ぽこん」と音がしたけど、タイヤ廻りかと思っていたらコッチだったのかも?

今Dラーでタッチペンが入荷できないようなので、どうしたものかと途方に暮れつつ日も暮れるのであった!?

ホルツやソフト99の調合もドンピシャのが無さげなので、ホムセンや自動後退’sや黄帽等の在庫にある国産とかの近しい色ので誤魔化すしか無いかな?

久々”金のハンバーグ”うまうま♪

晩ごはんは、ハンバーグw

お手軽お吸い物&たくあん盛り合わせと一緒にw

昨日スーパーに寄った際に、そういえば最近食べていないような?と思ったのでw

色々なタイプが置いてあって、最初「金のハンバーグ」に目が行ったのだけど意外と高い…

でも安いほうだと大きさが小さ目のばかりなので、気合イッパツ「金のハンバーグ」にw

お皿からはみ出るかもだけど、葉っぱやら何やら色々盛って一緒に食べるw

やはりお値段高めなだけあってボリューム感もありウマウマですねと、おいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

8日に関東甲信地方も梅雨入りしたようで…

梅雨空の湿った風に揺れる
ハナショウブ♪

平年より1日早く、去年に比べ2日遅いようだけど、去年は確かフライング気味な発表だったような!?

雨が続くと赤豆号のお手入れも出来ないのでツライところ(-_-;

平年並みなら7月19日頃明けるんだろうけど、それまではガマンかな…

そんな中、栃木県宇都宮市の県総合運動公園内にある水生植物園ではハナショウブが見頃を迎えているようでw

今年は約2500株あるうちの半数を植え替えて、年度内に木道改修も控えているため植生エリアを縮小中とはいえ、紫や白、黄色のハナショウブが楽しめるとのことw

見頃はあと一週間ほどと短めのようで(-_-;

ハナショウブもアジサイと同じで、雨が降っている際に見える姿もまた風情かなとw

そんな感じでしたw