結局忙しなく(-_-;

今日も終日曇り空で、空気もモワワンとしており(-_-; 湿度が高い?

今日は比較的余裕があるかと思いきや、黒豆号のお車検を頼んだお店から連絡があったりとバタバタして、結局あっという間に一日が終わるのであった(^o^;

黒豆号も、ついに部品の供給が止まりつつあるのか、あまり出ない微妙な部品は長期在庫しているせいか、べらぼーに高いというか、ごん太ちゃんのお馬さん価格に迫る勢いで(-_-;

交換しないと車検NGの部品代で20満オーバー… 単にお店側が作業がメンドクサイのでボッてるだけとも言えなくもないけど。

さすがに置き去りにして帰ってこようかとも思ったけど、交換すれば元気に?走るのであればと、部品代というタイ米を店にブチ撒けてくるのであったw(ぇ

でも今回在庫があったAssy部品とかも、次に交換が必要になってくる頃には在庫が尽きるんだろうなぁ… そしたら残念だけどお別れになるのかな(T_T

というか、大抵のお店でよくある?部品代の一部を先に入れろ制度をナントカしてほちいよね…

まぁ整備費用なぞビタ一文払いたくねぇというか、予算が無い客相手だと、頼むだけ頼んで以降反応が無くなるとか、整備が終わってから払えないので車置いて帰るとか言い出すのとか居るからそうなるんだろうけど。

車が勝手に交換が必要な部品と費用を事前通知してくれれば、事前に準備できるのにね(^o^;

フタを空けてみないと判らない的なのはカンベンしてほちい感じで…

ロコモコ風味!?

そんなことを考えつつ、晩ごはんはハンバーグと目玉焼きとソーセージw 略してロコモコモドキ!?

なんかお皿を分けるのがメンドクサイので、ロコモコ丼モドキとなるのであった!?

最初、具材の元?を買ってきたので、カニ玉丼(天津飯モドキ?)にしようかなと思ったのだけど、メンドクサイ度比較をした結果、ロコモコ丼モドキにw

ドッチもフライパン使うから、大差無いような気がしたけど(^o^;

何時もと違うパターンw

おやつは、これまた何時もと少し違う組み合わせにw

揚げ餅とチョコラングドシャは久しぶりに食べるかな?

ごはんや飲み物もそうだけど、ある時期毎日のように食べたく(飲みたく)なって暫らく続くのだけど、ある程度するとさすがに飽きて、別のモノへ移行するパターンのような?

そのパターンが一周すると、また元のモノに戻ってくるw

時期にもよるかな? 夏場は痛みやすいので買うのを控えるようにする分、他の季節に集中するとか。

冷奴も食べたいけど、フツーサイズのだと食べきれないし、上に載せる具も用意するのがメンドクサイというか、生姜とかもチューブの買ってもあまり日持ちしないし(-_-;

冷凍で刻んだネギとかもあるけど、使いきれずに冷凍焼けして捨てるパターンとか…

小さいパックになってるお豆腐にして、ネギとか生姜を使い切るまで毎日冷奴にすればいいかw 2-3日で飽きそうだけど(-_-;

ネギや生姜はそうめんでも使うから、めんつゆも買って、ソッチでも消費すれば丁度よい?

でもそうめん自体があった気がするけど、何処へ仕舞ったのか記憶にないから棚の中を探さないとね(-_-;

と、色々と考えつつも、スーパーやコンビニで見かけるとついソッチを買ってしまうのであった!?

そんな感じでしたw