お天気は晴れども!?

今日も快晴なお天気でw 気温も程々だった?

晴れてはいたけど食料やお菓子類の在庫もあるし、特に用事も無いので窓から青空を眺めるだけで終わったという(-_-;

特に用事も無いのにフラフラと外出するのも、もともと好きではないので… まぁアレのせいもあるけど(^o^;

アレが解除されて、且つもう少し涼しくなったら、運動も兼ねて?近所の公園にフラりと歩いて行ってみるのもいいかも!?

久しぶりの一平ちゃん!?

そんなことを考えつつも、チマチマとしていたらお昼になったので、在庫している一平ちゃんを食べることにw

最初は同じく在庫している一風堂のまぜそば?を食べようかなと思ったのだけど、最近単発で食べる場合はソレばかりのような気もしたので(^o^;

在庫が切れたので、また買ってきておかないとね♪

そういえば一風堂のまぜそば、この間買おうとしたら置いてあるスペースが小さくなってきていて、置いてある量も少な目だったので、やはり限定商品の模様? ラスト買い溜めをしておかないと(-_-;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

青い空は気分がいいね♪

午後は、午前中に続いてチマチマしたり、休憩しながらまったりと窓の外を眺めてみたりw

明日以降はまた曇りがちになってきそうな感じなので、一定時間毎に空を眺めて満喫するのであった!?

こういう時はお部屋がテラスみたいになっていると、まったりと寛げるんだろうけどね… 賃貸でそういう構造?の物件って少ない&家賃高めだし、家を建てるにしてもそれなりの土地が確保出来ないとスペースを確保するのも難しそうで(-_-;

お家を建てるなら、黒豆号や白豆号も屋根の中に入れてあげたいので、テラスもつけるとなると… ほとんど壁の無い家になってしまいそうな?(ぇ

そうこうしているウチに、日も暮れていい時間になっており…

今日も質素に!?

晩ごはんは、野菜炒めw

パックが冷蔵庫の中に入っているのを忘れており(-_-; パックになっているので痛んでなかったのが救い!?

今日もソーセージとタマゴを混ぜる形で混ぜ混ぜと炒めるのであったw

タマゴはまだ在庫あるけど、ソーセージの在庫が尽きたので、また買ってきておかないとね♪

明日スーパーに行くのはいいけど、果たして何処まで覚えていられるか!?

そんなことを考えつつ、またもや?ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして毎度の如く、ネットのニュースを眺めていると…

十勝地方の消防士の方が、許可無く農作業のアルバイトをしたとして戒告処分とな?

確かに公務員の方は基本的に副業が認められていないという話を聞いたことがあるような、ないような?

正規の公務員の人はそれでいいんだろうけど、非正規の公務員(職員)の方は、給料だけでは生活が厳しいと一時話題になっていた気がする…

農家の方も体力仕事だし、地方だと募集しても人が集まらないといった感じで人手不足が深刻化していると思うので、地場限定とかで一律でOKしてあげてもいいと思うのだけど?

一部の自治体では制度を変更して、副業(農作業のバイト等)が出来るように検討を始めている模様?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

次の動画の纏めでも始めようかな? ただ、撮った画像とか動画を軽く整理したのだけど、何時に無く纏めるのがメンドクサソウなので、気が付いたら他の事しているか、他の動画観てるかもしれないけど(^o^;

そんな感じでした!?