何かと続く!?

今日も午前中は晴れ模様で、午後から雲が出てきた感じ?

ただ昨日より暑いのが難点だったような(-_-;

午前中はこれまた所用にて白豆号でお出かけして、帰ってきてお昼に… する前に、黒豆号を少し動かしてあげようかなと思ってキーを捻ったら、「ウッ」と鳴るだけでエンジン始動せず… バッテリーのようで。

とりあえず部屋に戻って片づけして、毎度の如く!? JAFに連絡。

出動要請が重なっていたようで、到着が遅れますとのこと。とりあえず先にお昼にしようかな(ぁ

冷やし味噌ラーうまうま♪

お昼ごはんは、冷やし味噌ラーメンw

所用の帰りに近所のセブンに寄ったら、新商品と銘打ってテンコモリに置いてありw

暑くて既にダレ気味で、他の商品に目が行くこともなく!? 試しに買ってみるのであったw

具材に追加の味噌?が乗っかっていて、スープも何だか他の商品の流用? 具材の味噌をスープに溶かしてもあまり味噌感が無いような?

冷やしなのでスープはマイルド系にしているのかなと思いつつも、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてお昼を食べ終わって一息入れた後位にJAFさんが到着。

作業はアッサリと終わるも、駐車場で1時間も充電アイドリングなぞしていられないので近所をグルリと一周w 充電のためエアコンは使わずに窓全開で(ぇ

今日はもともと多少風が吹いているせいか、そこそこのスピードで走っていれば室内に風が入ってきて多少は涼しく感じられたかな?

といっても基本的には暑いのには変わりないので、帰ってきてからはダレていたら気が付けば17時を過ぎており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてからチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れていくのであった…

ひれかつウマウマ♪

晩ごはんは、ひれかつ&厚焼き玉子w

横に添えるために保存してあるマカロニサラダが微妙な味になりつつあるので、無理矢理全部使い切るw

次の在庫はあったっけ? 夏場なので使い切るペースを上げないといけないところが痛い… 秋口になる位までは冷凍モノでガマンしようかな(^o^;

ひれかつも厚焼き玉子も冷凍モノなので、葉っぱ以外は冷凍ワールドになりそうな感じ!?

ウンマア、冷蔵保存とかで微妙な味に変化しつつあるのを勢いで食べるよりはマシかなと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

先日の安部さんに続いて、遊戯王作者の高橋和希さんも亡くなられたとな!?

沖縄の潮の流れが激しい危険なエリアでシュノーケリングのために海に入って、沖に流されて陸に戻れず力尽きた模様? 陸地にも借りて乗って来たと思しきレンタカーが残っていたそうな。

亡くなられて漂流しているウチにサメとかがガブリときて、下半身は損傷が激しかった感じ?

第一発見者は観光用のバナナボートをけん引する係員の方だったようだけど、お客さんもソレを見てしまい気分を害されたという… タイミングが悪いね的な(-_-;

周囲も工事関連の大型船が頻繁に出入りしていたようで、陸地側からの発見が遅れた模様?

闘病の果てに亡くなられるのもガッカリ感があるけど、事件や事故で急に亡くなられるのもショックが大きいような? 特に自然を相手にする仕事とか趣味は安全対策を十分にしないとね(-_-;

謹んでお悔やみ申し上げますm(_ _)m

話は変わって。

2010年 (平成22年) までJR中央線などで活躍していた201系電車の撮影会が、2022年7月24日(日) 豊田車両センター (東京都日野市) で開催されるそうでw

といっても、webサイト JRE MALL で7月13日(水) 正午から行われる定員あり受付予約を勝ち取らないと参加出来ないみたいだけど。しかも有料(-_-;

見る人が見たら「懐かしい」と思うかもだけど、最盛期は1000を超える車両が制作されるも、現時点で現存するのはJR西日本に100両程度とのことで。

さらにもう暫くすれば何処かのローカル線(第三セクター)とかに数両とか、海外に譲渡されるとか、博物館に数両残るのみとか、そんな運命が見えそうな感じが…

この手の車両が走っているのを撮影するのが好きな人は、今のウチに現地へ赴いた方がよいのかも? ただ撮影にあたってのマナーが悪いとこれまた叩かれるんだろうけど(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

先日お出かけして撮影してきた写真や動画の整理の続きでもしようかな? はたまたようつべさんを掘り掘りしようかな? 撮って来た動画を眺めて満足して寝る的なオチとか!?

そんな感じでしたw