さよなら黒豆号(T_T)ノシ

今日は朝から曇り空だったけど、午後に軽くザブリときてその後は薄曇りに戻った感じ?

暑いなぁと思っていたけど、ザブリと来たのでその後は暑さも多少落ち着いたような。

そして運命の日?を迎え、朝から黒豆号に乗り込み某所へ向かうのであった…

シツコク乗り続けて既に何年経過したのか忘れたけど(ぇ、流石に既に絶版となった部品の中古品をお店に頼んで探してもらったり、自分で探し続けるのもアレかなと。

あとはまだ在庫があるAssy部品の高騰化。流石にそんなに払えません的な(-_-; 何時まで経っても雨漏り箇所埋めてもらって全塗装が出来ないという…。

というワケで!? 残念ながら黒豆号は某所に置き去りにして、別のお腹が空いた子に乗って途中ガソリンあげてスーパーに寄って帰ってくるのであった… 別の子が何かはまた明日にでも紹介しようかとw

そしてお家に帰ってきてアレコレと片づけをしてお昼ご飯にw

冷え冷えなかけそば&五目おにぎり
ウマウマ♪

お昼ごはんは、かけそば&おにぎりw

スーパーでフト思い出して物色したのだけど、既にダレ気味だったのでやはり冷やし系にしか目が行かず(-_-;

といっても冷やし中華とかざるそばとかざるうどんとか、他に何かあった気もしたけど基本定番品しか置いてないのでフト目に留まった小サイズのかけそばでイイや的な!?

あとはお寿司やおにぎりのコーナーへw お稲荷さんもいいかなと思ったけど量が多いかも? ということでフツーに五目おにぎりをw

スーパーもこのあたりをもう少し捻りを入れるというか強化してくれると嬉しいのだけど、そもそも的に他にお寿司とかお弁当とかお惣菜も沢山扱っているので、あまり期待出来ないのかなと(-_-;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

お昼ごはんを食べ終わって一息入れて、部屋や白豆号に置いてある一部小物を新しい子に移そうと外へ出たら… 何故か丁度大粒の雨が降ってきた(T_T 放り込むだけ放り込んで、逃げるの巻!?

その後はアレコレとチマチマしていて力尽きてお昼寝したら、気が付けば17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、薄く夕日が射し込んできて今日もアッサリと日が暮れていくのであった…

コロッケ&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、コロッケ&冷奴w

スーパーで葉っぱと一緒に食べられる他のモノ達と比較して悩んだのだけど、一周廻って結局コロッケでイイや的な!?

コロッケの組み合わせも何種類かあったけど、定番的な?牛肉コロッケとかぼちゃコロッケでw

マカロニサラダの在庫がまだあった気がしたのだけど、冷蔵庫さんの中を見たら無かった(T_T のでブロッコリーさん増量でw

冷奴は何時も通りの薬味が一番だねと、フツーにw

ウスター&とんかつソースも追加分を買ってきたので、今日はウスターソースでウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

安部元総理を襲撃した犯人の沸いてます具合が明るみに出つつある中、他にビックリ的なニュースが。

飛行機が高速道路に緊急着陸とな?

場所を確認したらアメリカのノースカロライナ州。日本じゃあり得ないよね的な(^o^;

でも日本でも場所によってはそういった非常事態を想定している高速道路があるのだろうか?

フツーにジャンボジェットが横切るところはあるけど。首都高湾岸線の羽田空港のあたりとか、北陸道の富山空港に近いところとか。

羽田空港のところはどちらかというと誘導路?地上を移動するジャンボが目の前で動いているのを見つつ、自車がトンネルに入っていく感じ?

富山空港の方が迫力あるかな? ジャンボが目の前を横切っていくというw 高度が足りなかったら高速道路に突き刺さって来そうな感じ!?

他の空港でも一般道の近くを飛行機が行きかうパターンはあると思うけどw

それにしても、日本で高速道路走っていて、上から飛行機が下りてきて目の前に着陸したらさぞパニックになるだろうなといった感じで(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

そういえば、黒豆号とはお別れしたけどブログやようつべさんとかに使っている黒豆号マーク?は暫くはそのままにしておこうかなってw

ブログのプロフィール欄も修正しようかなと思いつつも、もう一段落するまでは暫くはそのままかな?

とあることをせねばだけど、今日はそんな気分でも無く… 気が付いたらプチ水ようかんとかゼリーをウマウマしながらようつべさんを掘り掘りしているに違いなく!?

そんな感じでしたw