みっくみくみくみ!?

今日は何気に曇り空だった?

朝のゴミ出しの時や、夕方スーパーに買い出しに行った際、空を見たはずなのだけど、なんとなくしか覚えていないという(^o^;

キット印象に残らないから記憶にも残らないということで!?

そうめん&オクラ天w

晩ごはんは、そうめん&オクラ天w オクラ天は海老のすり身入りだったかな?

以前一回食べたけど、海老のシッポ?が丸ごと入っているのかと思って食べたら、フツーに?すり身だったw

丸ごと海老のシッポ?が入ってたら食べづらそうな(^o^;

そんなことを考えつつも? おいちくいただくのであったw

定番のお菓子沢山w

おやつも追加で買ってきて、プリングルスの残りとポテチとバタークッキーw

ポテチはしあわせバター味を久々に買ってみたw 以外とおいちいので、スグに食べつくしてしまう的な!?

あと画像に写ってないけど、ルマンドも買ってきたw 冷蔵庫にて冷やし中w

冷蔵庫といえば、そういえば的にぶどうのゼリーをまだ食べてないね…(-_-;

ゼリーなので、そこそこ日持ちするのがよい所!?

そしてネットのニュースを眺めていて、とある記事を発見w

ようつべさんでの初音ミク(ここでは音源とか、キャラクター自体を指す?)での動画収益化を発売元のクリプトン・フューチャー・メディア(合ってる?)が公に公認(承認?)したとのことで。

いろんな動画が投稿されていて、収益化しているのもあった気がする?ので、とっくの昔に容認されているのかと思ったら、グレーゾーンだったみたいで。容認も禁止も公言していなかった?

今回の公認?は初音ミクを使用して音楽や動画を作成・投稿するクリエーターへの感謝と還元を示すといった感じの表現だったけど、登録チャンネル者数や再生数が伸びている方は、アソシエイト・プログラムに参加する=ちゅーばーへと昇格?して収益化で収入が得られるとw

音源やキャラは初音ミクだけでなくて、他の販売してるもの(鏡音リン・レンとか、あと忘れ…)も概ねOKとのことでw

なりのも何時か何か曲を踊り付きで作ってみたいなぁと漠然と思いつつも、音源も機材も才能も!?無いので、やっぱり漠然と思うだけ思いつつ、今日もようつべさんで何気にみっくみく♪するのであった!?

そんな感じでしたw