のびのびまったり!?

今日は朝方晴れていたけど雲が広がってきてサラリと雨が降った感じ?

サラリと降っただけなので、幌豆号が水玉模様気味に(-_-;

この後また降るみたいだから、洗い流されることを期待…

買い物だけで帰ってくるのもアレなので、お風呂に行って一息入れて寄るとこ寄って帰ってくるのであったw

デッカク見えるけどミニサイズ♪

お昼ごはんは、冷やしわかめそば&お稲荷さんw

コンビニで丁度ミニサイズのが置いてあったのでw

お稲荷さんもおにぎりサイズなのが丁度良い感じ?

最近立ち寄るコンビニは裏通り沿いで且つ古めの住宅地に近いせいか、一般の客層に加えてGGIやBBAがワンサカと沸いてくる模様?

そのためか、文句言われないようお弁当やお惣菜系が色々と充実しておりw

出遅れなければ色々と選べて便利かな?

といっても、スグ目の前にスーパーもあるので気が向いたらソッチに寄ればいいかな的な!?

ATMが2台あったり、レジがセブンのワリには今時珍しく半自動精算でなかったり…

どれも動きがすろぉもぉ(ぁ なワリには文句を言うのダケは早いGGI&BBA対策とも言える!?

アレも意識ダケは妙に前のめりなのはどうにかならないですかね?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

色々と組みあわせることで
花々に囲まれている感がw

長野県須坂市にある「ナチュラルガーデン」では、夏の季節に合わせた花々が伸びやかに咲いているようでw

サムネの写真は宿根フロックスという名前? 一番花が終わる頃には下に二番花の蕾が出来ているので一番花の花がらを花房ごとまとめて手で摘むとすぐに二番花が開花w

切り戻してわき芽を伸ばせば9月頃に返り咲いて、長い間群れ咲くようでw

他にも色々な種類の花の背丈や咲き方、配色を考慮して配置することで「観て元気づけられる」庭造りを実践されているとのことでw

花々に囲まれた庭の中で、木々やパラソル差して日陰を作ってベンチでまったりと過ごせば気分も落ち着きそうなw

そういえば全然関係無いけど、昨日日が暮れてから近所で花火の音が聞こえたけどベランダを見ても見えず(T_T

ベランダから身を乗り出すとか、外の階段か通りの開けたところまで行けば見えたかもだけど、既にそんな気分でもなく…

というか、同じようなのと鉢合わせるのもなんかイヤだったので(ぁ

平日だったら帰る途中で開けたところで暫く鑑賞したかもだけどw

そして今日も帰ってくる途中、某大きな公園付近を通りかかると浴衣とか着た人とかが多く歩いておりw

今日は公園広場でイベントや屋台が開催されている模様w

覗いていこうかなと思いつつも、幌豆号を停める場所が無さげなので素通りしたけど(T_T

ウンマア後はエアコン効かせたお部屋でまったりと過ごせればいいかな的な!?

そんな感じでしたw