しょうぶドコロ!?

今日は朝方晴れていたけど徐々に雲が広がってきている感じ?

風も強くなってきているような… 台風が近づいているせいかな?

所用でお出かけして帰りに寄ったスーパーの駐車場の片隅でそんなことを考えつつも、お昼時が近いのでサッサと帰るのであったw

冷やしかけそば&焼きおにぎり
ウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やしかけそば&焼きおにぎりw

今日は何だかお蕎麦な気分だったので!?

といってもお蕎麦だけだと何だか物足りない気がするので、お蕎麦は小さ目のにしてお稲荷さんかおにぎり系を探すw

大葉味噌味の焼きおにぎりが目に留まったのでコレでイイや的なw

お蕎麦はネギは乗っかっていたけど、他は麺つゆときざみ海苔しか入っていなかったのでワサビを少々w

焼きおにぎりと交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

それにしても小さ目なワリには割高だったような(-_-;

小さなお蕎麦のカップ麺でも良かったかも!?

午後はアレコレとチマチマして途中ダレて少しお昼寝して再びチマチマとしていると、雲が厚くなってきているせいかお部屋の中が薄暗く感じ始め…

気づけばソコソコの時間になっていたので晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れて外は暗くなっていくのであった(-_-;

といっても、最近はお日様が見えなくなってからも暫くの間は明るさが残っている感じ? 18時半過ぎ位までは持っているような?

夏至も近いのでそんなものかなって(^o^;

やっぱり牛丼ウマウマ♪

晩ごはんは、牛丼w

付け合わせは毎度の如く、お手軽お味噌汁とキムチでw

キムチがあれば生卵とかは要らないかなと…

たまには牛皿用の具材で牛丼してみてもいいかなと思うのだけど、スーパーへ行くと吉野家印とかすき家印のが置いてあってついソレを買ってしまい(^o^;

80g位しかないからチョット少な目に感じるのだけど、どちらにせれ生卵なりキムチなり投入するのである意味丁度良い量なのかなってw

牛皿用のはもっと量があると思うので、具沢山で食べたい時はソッチを買おうかなw

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

アジサイと並んでしょうぶが見頃を迎えつつある感じ?

木道からしょうぶを間近で鑑賞できw

東京都足立区にある「しょうぶ沼公園」のしょうぶも見頃を迎えつつあるようでw

食べ物系とコラボ?して、6月3日(土)、4日(日)は「しょうぶ祭り」が開催されるとのことw

しょうぶは約140種8100株植えられていて、毎年見頃迎える6月上旬から約1ヶ月間は花を間近で鑑賞できるようにしょうぶ田の中に木道が設置されるようなのだけど…

今年は既に5月26日(金)から木道が設置されているようで、6月23日(金)までは木道から鑑賞できる模様w

公園は東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅スグ近くにあるようだけど、駅前にある公園としてはかなりの規模のようでw

因みに「しょうぶ祭り」と同時開催?の「世界の食広場」はしょうぶ沼公園とは別の近隣にある「東綾瀬公園」のハト広場の方で開催されるようなので注意が必要?

こちらはこちらで世界約20ヶ国の料理が楽しめるようなので、気になった料理をハシゴするのもよいかも!?

4年ぶりの開催とのことなので、近隣の方々が多く集まりそうな感じ?

しょうぶを観てお料理で食い倒れしてみたいけど…(ぇ

何気に遠いのが残念なところで(-_-;

そんな感じでしたw