ひなっちゅひなひな!?

今日は何気に?薄曇りなお天気で… 風も強めだったような?

3月に入って、暫らくは不安定なお天気が続きそうな感じ? 雪はもう降らないことを祈りつつ(-_-;

今日は午後に所用でお出かけするので、朝からチマチマとチマチマするのであった!?

一平ちゃん夜店の焼きそばウマウマ♪

お昼ごはんは、一平ちゃん夜店の焼きそばw

別に買い置きしてある、限定品?の焼きラーとか、おうどんとかも考えたけど、気分的に焼きそばな感じ!?

というか、微妙に焼きラーな気分でもあったのだけど、在庫が切れると次食べたくなった時にシオれそう… なので、今度スーパーで何か無いか探しておこうかと(^o^;

一平ちゃんもフト食べたくなる時があるので、また買ってきておかないとねw と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

食べ終わった後に、パスタ茹でて、お手軽ソースで食べれば良かったかも?と思い(-_-; また今度かな?

午後は暫しチマチマの続きをしつつ、所用を済ませてスーパー寄ってソッコー帰ってきて、再びチマチマとしていたらアッサリと日が暮れつつあり(-_-;

カーテンを閉めていたら、めずらしく?ごましおちゃんがエサと勘違いしたのか、穴モドキから出てきたけど… 今日はお水をあげるだけ(^o^;

そういえば朝も穴モドキに立てかけてある流木の上に居て、暖突(上に設置してあるヒーター)で温っていたような?

そうこうしているウチに、イイ時間になっていたり(-_-;

ちらし寿司とからあげウマウマ♪

晩ごはんは、ちらし寿司とからあげw

気分だけでも、ひな祭りということで(^o^;

ちらし寿司に合いそうなおかず?って何だろうと思いつつ、スーパーの中をグルグルと廻ってみたけど、イマイチピンと来るものが無かったので、おもむろにからあげに!?

そして帰ってきてから、良く考えたら冷凍のからあげがあったので、ソレでも良かったのかもと思い!?

♪ちらしっ・おすしっ・ばーやしぃー♪と口ずさみつつ!?、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしておやつに、ついでに買ってきたひな祭り系の和菓子?をウマウマするのであった♪ ひなあられも買ってくれば良かったかな的な!?

そしてネットのニュースを眺めw

相変わらず、先頭はロシアとウクライナの件でアレコレと記事があり… ロシアがウクライナへ仕掛けてから、既に一週間が経過した?

どうもロシア側の最初の算段は、アッサリ占領・政権崩壊させて属国化?だったみたいだけど、舐めプしすぎたようで!?

自軍側は徴兵制度で集められた若者が多数で、武装も部隊によっては旧ソ連時代のままといったサビチイ装備で、士気が低下気味でサクサク行動しなかったせいもある?

逆にウクライナ側は先日も述べたけど、大統領が首都に居座りメッセージを発射しまくったのもあって兵の士気は高く、さり気に義勇兵?の募集を海外へ向けて発信していた模様?

まだまだ睨み合い?は続きそうな感じで(-_-;

別の話題?というか関連しなくもないけど、ガソリンもハイオクだと200円に届く世界になりつつある?

コッチもスグに収まる気配は無いので、ぢゃあ電動車だ!! って言っても新車も納車まで時間かかるし、かといって電動車の中古車って、電池の劣化具合が不安で買いづらい感じ?

ウンマア飛びついたところで、自宅に200Vが無いなら引き込みが必要だし、充電スポットも充実しているとは言い難く(-_-; そもそも電気もほとんどが火力発電なのだろうから、エコとも言いづらいような?

結局は一周廻って? ハイブリットかプラグインハイブリットあたりでガソリン給油ケチりながら乗るのが一番気が楽な感じ?

中古車でもディーラーで部品が取れる程度の年式モデルであれば、駆動用バッテリーがヘタってきていても大枚叩かずに交換出来そうな感じというか、その分も事前に予算に組み込んでおけば、安心して乗れそうな?

因みに何気にググってみたら、プリウスの場合は工賃含めて17マソ~20マソ位? クルマを単なる道具としてみたら高いと思うかもだけど、電気自動車の駆動用バッテリーを交換するよりは全然安いような?

中古はやはりイヤだ!! というようであれば、Dラーでナスとか年度末の商戦時とかに先行手配かけてるのとか、現車限り品を買えば、値引きがあって納期も早めになるかと(^o^;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

今日も今日とて、ナゾのネトゲ?を少しやって、気づけばようつべさんで動画掘って観て眠くなって寝る感じ?

そんな感じでしたw