モノホンモドキ!?

今日は雲が多めだけど程なく良いお天気だったような?

徐々に昼間の暑さも和らぎつつある感じ?

南の海上に台風が沸いているみたいだけど、その影響なのだろうか…

大陸側の高気圧が張り出してくれば、必然的にカラッと涼し気な空気に変わるんだろうけど。

所用の帰りに何時ものスーパーで一息入れつつそんなことを考えながらも、サッサとお家へ帰るのであった…

炒飯&焼売ウマウマ♪

晩ごはんは、炒飯と焼売w

炒飯には紅ショウガを、焼売の横にはその他色々と盛るw

それにしても冷凍庫の在庫、中々減らないね…(-_-;

週末位までにはあらかた消費出来そうな感じかな?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

あと2-3日はご飯の代わりに炒飯が続きそうな感じだけど!?

カレーも久々に食べたいにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

今日は安倍元総理の国葬が執り行われたようで。

コレも英国のように亡くなられてスグに執り行えば、反対マンセー状態にならなくて済んだ気がするんだけどね(-_-;

場所やら来賓への連絡やら、色々と準備に時間が掛かるだろうから間を空けたのだろうけど、世論が動くことを考慮していなかった感じ?

ウンマア終わってしまえば何とやらで、沈静化していくんだろうけど。

話題は変わって。

映画「バックトゥザフューチャー」に登場したタイムマシンというかデロリアン。

映画の撮影で使用されたモノホン?を忠実に再現しつつも、公道を走れるデロリアンを制作したヘンタイもとい猛者が日本に居るということでw

世界中のデロリアンマニアやバックトゥザフューチャーマニアの協力を得て、限りなくモノホンに近い状態を再現出来たというw

ただ完成したのはいいけど、取付した部品類がどうこう言う前にデロリアン自体が壊れやすいみたいなので、ビクビクしながら近所への買い物程度でしか乗っていないという悲しい状態!?

モノホンを再現した時点で鑑賞用としてガレージやモーターショーで展示して見て楽しむ程度になるのは止む無しだと思うのだけどね…(-_-;

因みに何処かのレストア系動画?で検証されていた気がするけど、デロリアンってガムばって140km/h位しか出ない?

映画”2”の話中で「140km/h以上」みたいな会話があった気がするけど、元ネタがソコにある感じ?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても寝る時間までに大したこと出来そうもないので、ようつべさんでも掘り掘りと…(ぁ

そんな感じでしたw