また雪の予感!?

今日は朝方曇り空かと思ったら、お昼前から雨が降り始めた感じ?

雨なせいもあってか寒い… というか、もう1-2段階寒くなればまた雪が降りそうな感じ!?

と思いつつ天気予報を見るとやはり降雪の話題が(-_-;

雨も夜半までは続きそうな感じデスネと、先日寄ったコンビニの駐車場の片隅で一息入れつつそんなことを考えつつも、やはり寒いのでサッサとお家へ帰るのであった…

昨日渋滞でハマったポイントは今日は雨のワリにはそれなりに流れておりw

時期とか曜日とか時間帯によるのだろうか?

久々ジャージャー麺、ウマウマ♪

晩ごはんは、ジャージャー麺w

分解からあげ棒&サラダとお手軽お吸い物と一緒にw

最初ジャージャー麺が無い(T_T と思ってお弁当を眺めていたのだけど、麺類のコーナーをよくよく見たら1個あったのでマッハでカゴにw

お弁当の方も気になるモノはあったけど、ソッチはまた明日以降かな?

その前にコッチのコンビニへ寄ろうとするとそこそこ大廻りになるので明日は最近良く行くコンビニにするかも!?

ただソッチのコンビニへ行くのにとある交差点を右折する必要があるのだけど、大抵右折レーンに車が並んでいて後ろはみ出し気味になっているという(-_-;

直進してとあるところまで行って右折すればソッチルートにリカバリーできるのだけど、ソッチはソッチでそこの交差点手前から大抵渋滞しているという…

しかも目的のコンビニは通り過ぎているという悲しみ(T_T

コンビニの真横へ出るルートもあるみたいだけど、ソコは信号はあれど右折レーンが無く… しかも走る時間帯は結構交通量があるので曲がれずというか、右折自体可能なのだろうか?

そこはかとなく救いがないよねと思いつつも、ジャージャーウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

お月様関連やら春の便り関連と、先に述べた雪情報が並ぶ中…

少し先のお話だけど、お花見ウォークなる催しがあるようでw

神奈川県秦野市で「秦野市山岳協会と行く春爛漫お花見ウォーク」が4月10日(水)に予定されているようでw

普段出向かないエリアで
色々と鑑賞できそうな感じ?

といっても定員先着40名という以外と狭き門!?

というか、山岳協会だし平日だし、如何にもハイキングや軽めの登山を趣味としている年配層狙い?

それなりの装備で赴かないと、「オトトイお越しになりヤガレ」と言われそうな(ぇ

ウンマア秦野市の市街地を散策するのではなくて、山岳協会会員の案内で八重桜や野草が咲く里山を散策する模様w

渋沢駅 〜 泉蔵寺 〜 頭高山 〜 西端 〜 栃窪スポーツ広場 〜 渋沢丘陵 〜 震生湖 〜 秦野駅のややアップダウンがある12Kmのコースということでw

午前10時 渋沢駅 改札集合、午後15時 秦野駅 解散 となっているのでウンマア納得!?

普段出向かないであろう春の里山を散策しながら咲く草花を眺めれば、運動にもなるしリフレッシュ出来そうなw

今時なハイキングの服装ってどんな感じなのか知らないけど(ぇ

そんな感じでしたw