もくもくれん!?

今日は山側や海側で雲が沸けど、風も無く程なく良いお天気でw

それなりに寒くはあれど、陽射しがあれば陽だまりでまったりと(*´ω`)

そして日が暮れつつある時間帯に普段は行かないコンビニの駐車場の片隅で一息いれつつ夜空を眺めながら…

もう一回位は寒くなるのだろうかと思いつつも、そこはかとなく寒くはあるのでサッサとお家へ帰るのであった(-_-;

というか、普段通らないルートを使ったら渋滞にハマり(T_T

おにぎりとメンチカツ&サラダ
その他ウマウマ♪

晩ごはんは、おにぎりとメンチカツ&サラダw

金平ごぼうとお手軽お味噌汁を添えてw

というか葉っぱや金平ごぼうを消費したかったので、最初は三色ごはんとか無いかにゃーと思っていたのだけど…

あの手のも無い時は全然置いてないので止む無くおにぎりで(^o^;

というか、他の麺類とかに気を取られ(ぁ

揚げ物も最初はからあげ棒あたりでいいかなと思っていたのだけど、メンチカツが目に留まったのと最近からあげ系ばかりだった気もしたのでメンチカツでw

麺類系はまた明日以降食べればいいかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

早くもチューリップの話題もあったけど、時期的に早い?

直近でハクモクレンが見頃を迎えているところがあるそうでw

ハクモクレンは春の訪れを告げる花として知られておりw

冷え込みに負けず、春の訪れを告げる
ハクモクレンの花々w

高知県高知市の中央公園の南側、堀詰の道路沿いにはおよそ300mにわたり5センチから10センチほどの大きな花を咲かせているようでw

高知市によるとこちらでは2月下旬に咲き始め、3月初旬までが見ごろだということでw

既に散ってしまった木もあるようだけど、つぼみも多くもうしばらくは楽しめそうな感じ?

暖かくなったと思ったら冷え込みが来たりと波が大きい時期ではあれど、季節の移り目であることには間違いなくw

昨日行ったあしがら温泉の脇に植えられているソメイヨシノもつぼみが色づき始めておりw

山の方をみれば枝だけの木々も葉っぱのつぼみが大きくなり始めているのか、何だか以前見た時と見栄えが違う?

また新緑を楽しむ時期も近づいてきているようでw

ウンマア直近は近場で観て廻る程度になりそうだけど(-_-;

そんな感じでしたw