クマった果てに!?

今日はモクモク曇り空な1日で(-_-; 一時日が射した時間帯もあった?

お昼の買い出しついでに、日用品の物色をしに近所のホームセンターへw

どれも高いし、持って帰るのもメンドサクサイのでAmazonかな…と思いながら帰ってきたのだけど、よく考えたら100均ならもう少し安いのがあるかも?

近所の100均は車で出入りしにくい場所しか知らないので、後で他に無いか探してみようかなと(^o^;

微妙な組み合わせ!?

お昼ごはんは、ハムカツたまごサンドとハッシュポテトw

ハッシュポテトは、たまたま在庫が残っていた?みたいなので買ったけど、事前に判っていたならハムカツ略とは違う何かにしたと思われ… 先に確認しておけばよかったね的な(^o^;

コンビニといえば。この前葉っぱを買ったのだけど、妙に日持ちする… 一時何かで「コンビニのサラダとかは日持ちするように洗浄の際、何かの液に浸しているから自分は食べない」みたいな話を見聞きしたような?

その話からすれば、日持ちすることに納得がいくような? 話自体はコワイ気がするけど、まぁ毎日大量に食べるワケでもないので、たまにならいいかな的な?

そんなことを思い出しつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はやはりチマチマしてみたり、お昼寝しているウチに日が傾いてきており… 暗くなる前にごましおちゃんにエサをあげてから再びチマチマとしていたら、気が付けば暗くなっており(-_-;

先日のと似た感じに!?

晩ごはんは、ミニハンバーグとベーコンスクランブルエッグw

冷凍のハンバーグにしようかと思ったのだけど、冷凍庫を漁ったら片隅からミニハンバーグの残りが転がり出てきたので、先にソッチを片づけることにw

量が微妙なので、横にベーコンスクランブルエッグを添えてみたのだけど、よく考えたら先日のエビカツと似たような感じに(^o^;

暫らくはハンバーグは無しかなと思いつつも、そしたら明日は何にしようかな? カレーは先日食べたけど、何だかハヤシライスな気分でもあるので、明日スーパーに行ってピンと来るものがなければ的な?

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして何気にネットのニュースをばw

カリフォルニアのコンビニでクマが入店してくる珍事があったようでw

最初は外のゴミ箱に興味を示していたので、ビビりな店員さんが声で追い払ったようだけど、追い払う際に2回位突進してきたらしい?

その後、店員さんが警戒する中、今度はドアを開けて入ってきて、自動噴霧の消毒用スプレーも律儀に浴びて?入店となw

店員さんがすかさず警察に連絡して声で威嚇したけど、フツーに居座っていたらしく、駆け付けた警官にゴム弾打たれて退場…

話だけ聞くと珍事なんだけど、カリフォルニアは最近住民も避難を強いられるほどの山火事があったようで、エサが無くて困ったクマ達が町へ降りてくる事例が多いみたいで(-_-;

山火事も自然発生したのだろうし、クマも自然の動物なのでエサはあげられないけど、だからといって追い返してもお腹が満たされなければ結局また町へ降りてくるのだろうし…

普段クマ達が食べている自然由来のエサを他地域から融通して、ヘリとかドローンで山にバラ撒くとか、町に降りてこないよう多少は手助けしてもいいような気もするのだけど。

ムズカシイところで(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昨日は別のことを思い出してチマチマして、その後動画観て寝たので、動画の整理が進んでないからソッチでもやろうかな? 多少進んだら気が付けば昨日と同じ流れなんだろうけど(^o^;

そんな感じでしたw