慌ただしくも!?

今日は薄く雲が掛かりつつも程なく良いお天気でw

ここ何日かよりかは寒さも和らいでいるような?

買い出しに行くついでというかメインの作業?をすべく、準備をして赤福号で出撃するのであったw

既にそれなりに陽が昇っていて陽射しがあれば暖かいので幌を半分開けてw

とある場所へ行って赤福号を停めて、先に買い出しをばw

買い出しから戻ってきたら、早速開始w

仮組状態で届いた、ナゾの棒(ぇ

「めにークルシミますたぷれずんと」として買った!?、岐阜の各務原市にある「れっぢゅぽいんちゅ」さん(RedPointさん)のデュアロジック用シフトノブw

当初は「らふぃーた」さんのウッドシフトノブが派手だしいいかなと思っていたのだけど…

お値段高めだし注文後制作のようなのでどうしたものかと保留にしており(-_-;

先日何気にねっちゅさーふぃんしていたら偶然発見w

問い合わせしてみたら通販は対応しているけど今時ではない銀行振込のみということで…

ネットで振込手続きメンドウデスネ(ぇ と思いつつも、見積出して買って自分で取付してみることにw

ノーマル品は、微妙に使いづらい!?

丁度在庫があったようなのでソッコーで届いて、こうして年内中に取付できることにw

RedPointさんの紹介リンクを貼りたいところだけど、店舗方針からして「一見さん漢割(おとこわり)」違った、「一見さんお断り」風味な感じなので、興味がある方は自分でググってドウゾ!?

届いた時には仮組みしてくれてあったけど、当然の如く!? 取付マニュアルや工具類は付属されておらず…

撮影のためにバラしたけど、確かにバラバラ状態で送られてきたら悩みそうな構成!?

ノーマルのシフトノブの外し方もメールの文章で教えてくれたけど、ソッチは別のショップさんが動画で紹介してくれていたのでアッサリとw

比較的簡単に取付できますた\( 'ω’)/

ベース部のイモネジ4箇所を締めるのに6角レンチが必要だけど、持っていたセットがキーホルダータイプ?のヤツだったので作業しずらく(-_-;

何で4箇所なんでしょうねと思ったら、どうやらセンターの位置決めをするため?

ベース部が固定できたら後はジュラコンの部分を順番に取付して、位置が確定したら最後にエンブレムをペタっと貼って完成ぃ~\( 'ω’)/

シフトノブ自体の動作はさせやすくなったけど、手袋をしているとローレット部のギザギザ処理しているところに引っかかる感じ?

ウンマア、マニュアルモードなんてほぼ使わないし(ぇ、始動時に1速に入れる時とバックする時しか触らないのでほとんど気にならないかな?

そして再び幌を開けて、ウキウキと帰路に着くのであったw

でも素のデュアロジック車なので交換の楽しみがあるけど、コレがアバウトさんのMTAになると既に棒は無くボタンのみになるのがチト残念なところ!?

久々まっきゅーのホットケーキさん
ウマウマ♪

お昼ごはんは、朝まっきゅーのホットケーキセットw

当然の如く!?、ホットアップルパイも一緒にw

というか、ホントはビッグブレックファストのホットケーキ版?にしようと思っていたのだけど、最近メニューが入れ替わってしまったのか無くなっており(T_T

無くなったというか、通常のビッグブレッグファストにホットケーキが追加されたタイプになっていて、量も多けりゃ値段も高くなっていた!?

代わりに通常のホットケーキセットが復活していたので、ソレでいいや的に(^o^;

朝まっきゅー品を買って朝昼ごはんとして食べるのもまたオツデスネ(ぇ

という感じで!? 久々のホットケーキさんをウマウマとおいちくいただくのであった♪

夕方お腹が空いてきたら、アレコレ買ってある何かを食べればいいかなって(ぁ

後はこうやってブログを書いてみたり、色々と撮影した動画が溜まっているので順に纏めてようつべさんにうpしてみたりと思いつつも、まったりと他の動画を眺めて日が暮れていくのでしょうねと!?

そんな感じでしたw