かんかんぱ!?

今日はそれなりに雲が沸けど程なく良いお天気かなと思っていたら、日が暮れてから小雨が…(-_-;

23日から25日位にかけて寒波が広がって来るようなので、地域によってはドカ雪が降るのかも!?

コッチも多少は降るのだろうか?と、日が暮れたコンビニの駐車場の片隅で一息入れながらそんなことを考えつつも、寒いし雨だし帰ろうかねとサッサと帰るのであった!?

久々きくらげ玉子炒めウマウマ♪

晩ごはんは、きくらげ玉子炒め弁当w

付け合わせは在庫のキムチとお手軽お味噌汁で良いかなって(^o^;

この手のお弁当、一時セブンによく置いてあった気がするのだけど… 最近見かけないような?

微妙にガッカリしていたので、ファミマで復活してウレチイ限り!?

ウンマア売れ行きが芳しくなければ消える運命なんだろうけど(-_-;

そしたらまたセブンで復活するとか!?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

流石にこの時期になると、風景やら季節ネタは少ないような…

そんな中、何気に目に留まる記事がw

雪晴れの中、雪山の麓を
疾走する車両w

白馬村にて撮影された?、背後の雪山をバックに雪晴れの中粉雪を巻き上げて疾走するJR大糸線の列車が勢いを感じられw

JR大糸線は長野県の松本市と新潟県の糸魚川市を結んでおりw

列車と雪山が一緒におさまった構図が素敵でもあり、迫力も感じさせる一枚w

それはそれでよいのだけど、構図からして以外と線路に近いような?

今時は鉄道写真マニア?が問題を起こす事例が多いようなので、待ち構えるにしても程々にしておいたほうが良さげな気が…

ウンマアニュースになるような問題を起こすのは大抵特別列車とか、普段見かけないような車両の運行計画が立った時とかに限られるんだろうけど(-_-;

ヘンなところに群がるよりも、自分だけの安全に文句を言われることもなく撮影できる穴場スポットを探す旅に出たほうが、それなりに楽しめそうな気もするのだけどね(^o^;

そんな感じでしたw