色々いぢくる!?

今日は曇り空かと思ったら、小雨がパラつくお天気で(-_-;

風も比較的強かったような?

昨日ほどではないけど、比較的涼しいのが救いなところ!?

大して降っていないかなと買い出しに出撃したのだけど、スーパーの駐車場で一息入れようとしたらそれなりに降ってきたという… サッサと帰ってくるのであった(-_-;

辛々ウマウマ、冷やし担々麺♪

お昼ごはんは、冷やし担々麺w

今日はおにぎり&からあげ棒かなとコンビニに寄ったのだけど、何気に冷やし麺コーナーを見ると、1個だけ何かチガウ? よく見ると担々麺と書いてあったのですかさずカゴにw

汁なしタイプかと思ってお吸い物を準備したら、よく見るとスープがあるタイプ… お吸い物は晩ごはんに廻すことに(-_-;

スープに浮いてるラー油らしき油?が、既に辛さを物語っている… のに山椒が付属しているw

ベースのスープはコクがあっておいちいけど、後から辛さがw

そして辛々ウマウマと、おいちくいただくのであった♪

午後は何気にアレコレとチマチマしていたら、気づけば17時前になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしてると、曇り空なダケあってアッサリと暗くなっていくのであった…

チーズ入りハンバーグうまうま♪

晩ごはんは、ハンバーグw

さり気にチーズ入り? といってもスーパーに置いてある安いタイプなので大きさは小さ目という… なので葉っぱやマカロニサラダの残りを使い切ってテンコモリにw

付け合わせはどうしようかな的な? 冷奴なのもアレだけど他の在庫ネタが… まぁイイや的に冷凍の厚焼き玉子をw

全部在庫品だったりするけど、それなりにウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえばお米が減りつつあるので、明日忘れないようにしないとね… 多分忘れるんだろうけど(ぁ

そしてまた明日何にしようか悩むのであった(o_o;

そんでもってネットのニュースを眺めw

今日もジャンル色々? ウンマア事故とか事件ネタが並ぶよりはマシか(-_-;

先日話題にした首都高横羽線の大師橋更新に続いて? 東名の東京IC付近にある多摩川橋も更新が入るようでw

ドッチも更新工事期間中は時間帯によっては車線規制とか入る感じ? 直近で付近を走る用事も予定も無いけど、渋滞にハマりたくは無いので暫くは気をつけないとね(-_-;

渋滞といえば、東名上りの渋滞名所?ともいえる大和トンネル付近の拡張工事が終わったと思うのだけど、アレって効果あったのだろうか?

今度は中央道上りの渋滞名所ともいえる小仏トンネル付近の拡張を進めているようでw

小仏トンネルの山側?にもう一個トンネルを掘って、現在トンネル直前で車線減少しているところを橋を拡張してそのまま新しいトンネルへ繋いで、トンネルの出口側は圏央道の八王子JCTまで山側を削って車線拡張する模様?

あそこは山梨側から走っていくと途中2車線になったり3車線になったりと、左側をのんびりとベタ走りしているとメンドクサイので、どうせやるなら甲府あたりからずっと3車線にでもしてほちい感じが…

ウンマア、それぞれの速度領域のクルマやトラックさんがそれぞれ快適に走れるように順次改良していってくれることに期待しつつw

あとは満車率が高いSA/PAもレイアウト見直すとか拡張するとか2階建て構造にするとかで、駐車スペースに余裕を持たせてほちい感じ?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

やや寒々しくもコーヒーゼリーでもウマウマしながら、何時もの如くようつべさんでも掘り掘りしようかな? 何か忘れている気もするけど、気にしない♪(ぇ

そんな感じでしたw