海を眺めつつ(*´ω`)

今日も雲も風もほぼ無い程なく良いお天気でw

そして朝早めに起きて天気予報を見ると…

やはり明日は曇り空のようで(-_-;

洗車だけして終わるのもアレだし、久しぶりに右回りでお散歩してみたひw

西湘PA下り、
海側のスペースに停められたw

どちらにせれ右回りの場合は出遅れると新湘南バイパスの終点のところで渋滞に巻き込まれるので、早めに一周廻ってその後洗車場へ行ってみようかなということで(^o^;

今日も赤福号の幌をフルオープンのまま高速へ吸い込まれ!?

圏央道の接続道側へ行き、途中で新湘南バイパスを海方面へw

新湘南バイパス終点の交差点、9時前にも関わらず既に列が伸び始めており…

左手に最近出来た道の駅?も気になりつつも、寄っていると渋滞で出れなくなりそうなので今回はスルー(T_T

暫くR134だっけ?片道2車線の一般道を走り、西湘バイパスへw

中間あたりにある料金所(橘ICだっけ?)を過ぎて、国府津ICを過ぎると海側に見えてきました、西湘PA下りw

去年のGWに復活して丁度1年経過したようだけど…

お手洗い建屋の上に展望スペースがw
暫し穏やかな海を眺め(*´ω`)

売店や食堂は残念ながら無くなってしまい、トイレと自販機のみ(T_T

それでも相模湾や周囲の景色が休憩がてら一望出来るので、それなりに混みあっておりw

自販機で飲み物を買って堤防側で海を眺めながら一息入れつつも、建屋を良く見ると屋上スペースが展望台になっているので上からの景色も眺めw

朝方は風も少な目で海も穏やかで(*´ω`)

売店や食堂が無い分、寄る方々の回転率も早め?

来た時はそこそこ埋まっていた駐車スペースも、空きが目立ち始め…

余裕があるウチに出発するのであったw

そして熱海方面や箱根方面へ行く車を後目に、小田厚へ入るw

途中大磯PAに寄ろうか悩みつつも、あそこは何時も混んでいるし降りた直後にスーパーへ寄るつもりなので今回はスルー(-_-;

展望スペースから小田原方面を望む♪
右側に富士山もチョコっと見えw

新湘南バイパスの終点から西湘バイパス入口までの一般道区間が混雑していた位で、他はフツーに走れた感じ?

ただ西湘パイパスや小田厚は制限速度が70km/hなので、他の高速やバイパスと同じ感覚で90-100km/h出すと… 見事に捕まるという!?

入れ食い区間なのもあり、今日も取締りはやっていて2-3ヵ所で捕まっているのを見かけ(-_-;

小田厚を終点まで行くと東名や圏央道に入ってしまうので、手前の厚木南(だっけ?)で降りるのであったw

そして何時ものスーパーに寄って、何時もの洗車場へw

既に日が昇り切ると陽射しがキツいせいもあってか、洗車場はほどほどの混み具合?

何時も使うスペースは空いていたので、セッセと洗って場所移動して拭きとりスペースへw

洗車場へ到着するまでの間に風が出始めており(-_-;

脇の場所を確保できたのはいいけど、横の雑草からタンポポのような綿毛が風で飛んでくる(T_T

セッセと拭き取りして、フロアマット掃除して、一息入れてから風があるので悩みつつも撥水剤を幌にブチ撒け(ぁ

風が一瞬弱まるのを見計らって霧吹きを連射する繰り返しで(^o^;

また火曜日以降数日雨が続きそうな感じなのであまり意味が無いのかもだけど、気休め!?

気がつけばお昼を過ぎていたので、幌を乾かしつつ一息入れてから帰路に着くのであったw

片づけやら何やらしているウチに結構イイ時間になっており(-_-;

久々冷やしつけ麺&
おにぎりウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やしつけ麺&おにぎりw

途中寄ったスーパーで、そういえば的にお昼ごはんのことを思い出しw

洗車でヘロヘロになるんだろうからと、冷やし麺コーナーへ行ってお手頃価格だったので(^o^;

盛りそばやおうどんも惹かれるモノがあったけど、今回はつけ麺かなってw

具が無いタイプだったので物足りないかなとおにぎりもw

念のためにとレジの後、保冷用の氷を袋に詰めておいたのでそれなりに冷えておりw

つけ麺の薬味が刻みネギだけだったので、在庫の刻み海苔を追加w

これから暫くは冷やし麺系が増えていくのでしょうねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

一段落してコレを書きつつも、この後はまったりと過ごそうかなw

眠くなってお昼寝して起きたら日が沈みつつあるんだろうけど(ぁ

そんな感じでしたw