リアル聖剣伝説!?

今日はモクモク曇り空な一日で。

ただでさえ寒くなってきたというのに、陽射しが無いので更に寒いという(-_-;

でもまだ雪が降る寒さにまでは行っていないような?

明日は晴れるといいなぁと思いながら赤豆号に乗り込んで買い出しへ向かいつつも、寒いのでサッサと帰ってくるのであった…

グラコロ&ビーフシチューパイ
うまうま♪

お昼ごはんは、グラコロのセットとビーフシチューパイ♪

スーパーへ向かう通りすがりのまっきゅーに吸い込まれる的な!?

普段なら車内がまっきゅー臭くなる!?のでスグに帰ってくるのだけど、グラコロなので極端に匂うこともなくw

デミグラコロを食べた後だと、素のグラコロはちょっとパンチ力に欠ける?

その分後でビーフシチューパイを食べることで丁度バランスが取れる的な(^o^;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そいうえば最近は通常メニューを全然食べてないね… ぴっぐまっきゅーとかデブチとか、てりーぬさんとかフィレお魚さんとか。なげっちゅもまた食べたいね♪

そして午後はウマウマしたグラコロさんのショート動画を纏めw

【Youtube なりののゆるにち♪ グラコロさんウマウマ♪】https://youtube.com/shorts/cIYxl34wJA4

プレミアさんでサクサク作ってmp4形式にエンコードしようとしたら… 何故かエラーが出る(-_-;

調べてみると… 最新版(現在はVer23.1だっけ?)は”エンコード先のフォルダまでの階層に日本語のファイル名があるとエラーとなる”というバグがあるようで。

別のメディアエンコーダというアプリも同じ症状が出ている?

大概は日本語名のフォルダにしてしまっているので、試しにドライブ直下に指定してみたらちゃんと変換された♪

とまぁPCさんと格闘しているウチに眠くなってきたので軽くお昼寝したら… 気が付けば外は暗くなっており(T_T

作ったショート動画をYoutubeさんにうpして公開して、晩ごはんの準備を少しして再びチマチマとするのであったw

やっぱりカレーが良いね♪

晩ごはんは、バターチキンカレーとポテトサラダw

スーパーへ行ったワリには全部在庫品だったり(^o^;

というか、さり気にフトコロがサビチイので土日は有り合わせ品でいいや的な!?

そういえばコストパフォーマンスに優れる野菜炒めとか、湯豆腐や鍋とか、最近は食べていないような?

ソレすら作るのもマンドクサイというのもあるけど(ぁ

年末年始はその手で過ごそうかな? 何故かお餅だけは買ってきてしまっているけど!?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

存在感のある出で立ち!?

フト何気に不思議な風景の記事を発見!?

滋賀県にあるとある池のほとりにある1本の杉の木が、なんとも幻想的な雰囲気を醸し出しておりw

でも写真の感じからして、フツーにフラりと立ち寄れる場所ではなさそう?草木をかき分けて池に辿り着く的なw

ゲームの聖剣伝説の1コマを連想するというコメントもありw

といっても、なりのは聖剣伝説をプレイしたことが無いのでイマイチピンと来ず(-_-;

以前何かの動画でオープニングのあたりだけ観た気もしなくもないけど… 後で動画でも掘り掘りしてみようかな?

そして気が付けば全然違う動画を眺めていて、眠くなってきて寝るという何時ものパターンに違いなく!?

そんな感じでしたw