よくありがちな(-_-;

今日もお昼位までは良く晴れて、午後から薄く雲が出てきた感じ?

そして言わずもがな、暑いという(-_-;

暑いと夕立をイメージするのだけど、今日はどうなんだろうね?

そんなことを考えつつ? たまには動かさないとねと黒豆号で買い出しへ出撃するも、街中走る程度だと既にエアコンさんのキャパを超えている… ある程度加速できるルートで何時ものスーパーへ。

そして買う物買って、サッサと帰ってくるのであった…(-_-;

かけそば&おにぎりウマウマ♪

お昼ごはんは、かけそば&おにぎりw

暑さにヤラれ?、特にコレが食べたいという思いもなく…

この前食べた気がするけどコレでいいや的な?

お稲荷さんは昨日食べた気がするので、おにぎりでいいかなと思ったのだけど、スーパーなワリにはフツーのだと高い… 値段で選んだ結果、コレは五目おにぎり?(ぇ

かけそばはよく冷やしてから、付属していないワサビを少し足して、おにぎりと交互にウマウマするのであった♪

また明日何にするかで悩みそうな感じ(-_-;

午後はやはり暑さでダレ気味な中アレコレとチマチマしているうちに、気づけばイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もフツーに?日が暮れていくのであった…

煮しめ&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、煮しめ&冷奴w

スーパーで別のおかずを買ってきたのだけど、そういえば先日買ってきて冷蔵庫に入れたこと自体すっかり忘れており(-_-;

チト不安はあれど、とりあえずチャレンジング精神?で食べてみることにw

お豆腐も小分けのパックになっているとはいえ、あまり長期間は保存出来ないと思うのでコッチも早めに消費しないとね(^o^;

夏場は日持ちしないところが難点だよねと思いつつも、あっさりウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてまた明日別のおかずを買ってきてしまいそうな!?

またカレーが食べたいねと思っているので、気づいたらカレーになっているかもだけど(ぁ

そしてネットのニュースを眺めw

今日もジャンル色々な感じ?

事故で悪名高い?国道23号の豊橋東バイパス区間で7台が関係する玉突き事故?

以前、昼間と夜に走ったことがあるけど、昼間はそうでもない気がしたのだけど、夜は皆激走するのでコワイという(-_-;

他も似たようなものなのかもしれないけど、あの辺りの主要幹線道路って23号と1号と東名高速しか無いイメージなので、海寄りに用事があるとか海寄りなお仕事?だと大抵23号線を走ることになりそうな感じ?

直近は第二東名が出来て東名高速の岡崎あたりも渋滞の頻度が下がったようなので、あの辺りは通過するだけでフトコロに余裕があれば東名か第二東名を走る流れになりつつあるような?

あと事故の名所といえば名阪国道? 先日も事故だか車両火災が起きていたような?

名阪国道は不思議と走ったことが無いけど事故が良く起こるということは、やはり皆ペースが早いんでしょうね(-_-;

あとどの道路でも言えるけど、渋滞の最後尾に突っ込む事例が多いような?

衝突回避ブレーキを進化させて、高速道路で渋滞の最後尾(止まっている車)をレーダーとかで数百メートル先で検知できるようにして、徐々に減速&ハザード出すようにするとかw

かなり手前で検知できれば、トレーリーさんとかみたいな急に止まれない車両でも安全に減速できそうな感じで。

ウンマア、実際に事故を起こすのは長距離のトレーリーさん達よりも、たまに仕事で高速を使うような中型トラックさん達とか普通車のほうが多いイメージはあるけど(-_-;

サテハテ。今日はこの後なにしようかな?

そろそろアイスも食べたいねと思いつつも、買って帰ってくるまでの間に溶けてしまいそうな… あと冷凍庫さんに隙間が無く(-_-;

とりあえずは、よく冷やしたメロンゼリーさんをうまうましながら、調べ物の続きでもしようかな?

そんな感じでしたw