どう切り抜ける!?

今日も午前中晴れていて、午後になって薄く雲が沸いてきた感じ?

昨日は夕暮れ時から暫くの間、夕立というかスコールというか、雷を伴ってザブザブと雨が2-3時間降り続いたような? そのせいもあって暑さが引くのが早く感じ。

今日もそんな感じなのだろうか?と思いつつも、白豆号で買い出しに出撃するのであったw

質素なれど、うまうま♪

お昼ごはんは、お稲荷さんw

昨日買ってきて結局食べなかったので、お昼用にw

ホントは付け合わせにからあげ棒でも… と思っていたのだけど、ウッカリ忘れており(-_-; なので冷凍の厚焼き玉子を添えるw あとはお手軽お吸い物もw

というか、お弁当や麺類を買って袋を頼むと大抵茶色のソッチ系の袋を取り出されるのだけど、茶色のだとゴミ袋として使いにくいので白いのにしてもらっていたりw

今回もそんな感じだったので「白いのにしてクデサイ」と言っているウチに、からあげ棒は忘却の彼方に(ぇ

ちょっと物足りないかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は暑さとのせめぎ合い?でダレつつアレコレとチマチマしていると、気づけば17時を廻っており。 晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も日が暮れていくのであった…

それにしても、夜半や朝方、お昼位まではエアコンさんがそれなりに効いてくれているのだけど、それ以外の時間帯はヤヴァイね的な。部屋閉め切らないと効き目が薄く(-_-;

ひんやり辛々うまうま♪

晩ごはんは、冷やし担々麺w

既にダレ気味なので、コレでいいや的な? よく冷やして、辛々ウマウマと食べればシャキっとしそうなイメージがあったので!?

他にもアッサリ系のがあったけど、ソッチはまた今度w といっても、どれも何度か食べた気がするので、そろそろ新商品でも投入してほちい気が…

ただ、新しいのが出ると売れ行きの芳しくない既存の何かが無くなる気がするので、そう思うとなんだか微妙な感じ?

冷やし担々麺もいつ消えるか分からないので今のウチに満喫しておかないとねと、ひんやり辛々ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

今日もジャンル色々で何だかピンと来ない?

目に留まるのは、先日から連呼気味な電力ひっ迫警報?の記事?

何等かの発電所や設備を増設するのに時間を要するのは判るけども、これだけ暑いとどうしてもエアコン等で電気を使ってしまい…

皆でエアコン使えば外の空気はさらに温められるような… そして窓開けてガマンしていた人もエアコン使い始め… 街中に居る限り負のスパイラルが!?

午後のピーク時に併せての揚水発電が切り札みたいだけど、何とか持ちこたえられるのであろうか?

あと目に留まった記事が、真岡鉄道のSLもおか号が運行を開始し始めてから乗車100万人を突破したとw

その記念?に、7月中は機関車前部に達成記念のヘッドマークを掲げて、SL整理券を持っている人に配布する乗車記念証も通常とは異なる記念バージョンが貰えるそうなw

走っているところを見たり、乗車してみたいなぁと思いつつも、中々機会が無いね… しかも記事をよく見ると、SLもおか号のSL整理券は事前予約制のようで。何時行けることやら(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ようつべさんは昨日ショート動画準備してうpしたけど、ようつべさん側のとある処理が終わらなくてそのまま寝てしまったので、朝方公開したような?

【Youtube なりののゆるにち♪】https://youtube.com/shorts/oHnY1VumI2U

どうでもいいけど、最近ワードプレスさんのバグが… 文字にリンクを持たせられず(-_-;

それはさておき、今日は白桃ゼリーでもウマウマしながらようつべさんでも掘り掘りしようかな?

そんな感じでしたw