とーとつに!?

今日もここ数日と同じようなお天気?

こうも暑い日が続くと、曇りか瞬間的に雨が降ったほうが良いような気が(-_-;

電力不足でワッショイしている中、地域によってはさり気に水不足の影が忍び寄ってきているような?

市場に出回る野菜とかにも影響が出そうな感じだし。

昨晩あまり気温が下がらなかったせいか朝から暑く感じるのが早いねと思いつつも、白豆号でお昼の買い出しに出撃するのであったw

今日はコンビニでいいかなと思ったのだけど、飲み物はスーパーで買ったほうが安いねと結局スーパーにも行くのであった… そしてあっちいのでサッサと帰る(-_-;

冷やしぶっかけうどんウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やしぶっかけうどん in ちくわ天&タマゴ天w

タマゴといえば何処かで見かけた情報なのだけど、今時のコンビニのお弁当や麺類に使われているタマゴってニセモノって本当なのだろうか? フツーのゆで卵に見えるのだけど。

でもよくよく見てみると、確かに本物を茹でてカラ剥きしてカットしたのとは微妙に何かが違うような?

ウンマア味わいの一部とはいえ所詮飾りというかアクセントみたいなものなので、ウマウマ出来ればナンデモイイヤ的な!?

そんな感じで? 今日もよく冷やした上で、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はエアコンさん効かせていても窓側からくる熱波を感じつつ? アレコレとチマチマしているウチに、アッサリと17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしつつも、今日も中々温度が下がらないのかなぁと日が暮れていくのを見届けるのであった!?

白身魚フライ&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、白身魚フライ&冷奴w

昨日煮しめを食べ忘れていてソッチを先に食べたので、順繰りで(^o^;

冷蔵庫保管していたとはいえ、タルタルソースが乗っかっているけど大丈夫だろうか? とりあえずは今日もチャレンジング的にw(ぇ

葉っぱも少な目のを買ってきたけど、使い切るかどうか悩むところで。一気に食べてしまおうかな(-_-;

この白身魚フライも、もう一回り小さくてもいいような? 2切れあると微妙に多いけど1切れのが置いて無いという…

何れも微妙に気にしつつもあまり気にすることなく!?、一気にウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

高速道路でのタイヤ脱輪とな?

今回はハイエースらしき車両だったけど、以前メレンゲさん?(ベンツの四角いアレ)で脱輪しているのを見かけたことがあるような?

突然車がガクガクして、ミラー越しにタイヤが転がっていくのが見えたらビックリするでしょうね(-_-;

タイヤの入替とかでホイールを脱着した際は、トルクレンチ使っているからと油断せずに定期的に締め付け確認するようにしないとね…

といっても、それだけのためにDラーとか自動後退にお願いしに行くのも気が引けるところではあるけど、空気圧チェックと併せて無料でやってくれると思うので。

話は変わって。

今日白豆号を走らせていたら、ピコンと何かが鳴ったような? 暫くするとナビ画面に「ドラレコのメモリを確認してみて」的な表示が。

スーパーで買い物をして戻ってきてから何度かメモリを挿し直すも、同じ警告?が… ローテーション用に持っているのを挿したら、何事も無かったかの如くフツーに録画し始め。

お家に持って帰ってきてPCさんに挿すも認識せず… もう1枚持っているのを挿すとフツーに認識する。

常時上書きされているのと、ここ数日の暑さもあって逝ってしまった模様!?

3枚でローテーションしていたのだけど、3枚とも同じ時期に買った気がするので残り2枚もそろそろ寿命が来るかも? ローテーション使用で2年半程度はチト短い感じ?

白豆号のドラレコさんが64GBに対応してくれていればもう少し耐えたのかもだけど、32GBまでしか対応していないようなので…

ウンマア、自動後退で買った白豆号の室内用LEDバルブ(社外品を自分で交換)に比べたら全然持った方かな? アレ高いのに1年程度しか持たなかった気が…

運転席側は3個使用で順番にチカチカし始めるので、常に2個1セットのを買い足して予備が出来る状態!? リアは1個でコッチは切れて交換した記憶が無いような?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

よく冷やした白桃ゼリーでもウマウマしながら、Amazonで上で述べたメモリーの手配含め、他に気になるブツでも物色しようかな? 余計なブツを買っているゼニは無いけど(ぁ

というか、Amazonに限った話ではないけど、妙に安いのって大抵スグ駄目になるパターンが多いので、商品ページに釣られないよう気を付けないとね(-_-;

そんな感じでしたw