ハマりな1日!?

今日は程なく良いお天気でw 風が強くて飛びそうだったけど(-_-;

お出かけでもしようかなと思っていたら、とある事に気付いてアレコレしているウチにお昼になっており… その後、強風で黒豆号ごと飛びそうになりながら移動するのであった!?

ドラッグストアに寄ってからスーパーに行ったのだけど、一通り見てこれだけかな?とレジへ行こうとした際、マイバッグが無いことに気付き(T_T

強風から逃げるようにスーパー入った直後、入口の脇で買い物メモを取り出したくて、畳んで脇に抱えた気が… グルグルとお店の中を廻ったけど見当たらないので、お会計してサービスカウンターで落とした旨伝えて帰るのであった。

そして帰ってきて片づけしていたらスーパーから連絡があり。やりたい事もあるし、風が強すぎて再度出かける気にもならないので預かってもらって後日行った際に受け取ることに…

受け取るのはいいけど、踏まれて汚れていたりしたら捨てるしかないかなって(T_T

どちらも良く見かける?

そんなこんなで?、気が付けば15時前になっており。

遅いお昼ごはんというか、おやつ!? ソーセージのパンとナイススティックをばw

何故かテンコモリで安売りしてたw ヤマザキから日替わりで大量購入してるとか?

ソーセージのパンがからしマヨ?極端ではないけど、からし系の辛さがw ケチャップが入ってるほうが好みなのだけど、安売りに惹かれて買ったので止む無しなところ?

どちらもじゃがりこを食べる勢い?で、 ウマウマとおいちくいただくのであったw

時間が押したせいもあり、気が付けば日が傾いてきており… ごましおちゃんに水をあげて再びチマチマとしていたら、あっという間に暗くなりつつあるのであった(-_-;

炒飯&餃子ウマウマ♪

晩ごはんは、炒飯と餃子w

といっても、昼間食べるのが遅い時間だったので、量は少な目? どっちも実は冷凍モノだったりするので、テケトーに量が調整できたり(^o^;

冷凍モノも色々あるので買い置きしておきたいのだけど、冷凍庫が小さめというか、冷蔵庫そのものが小さめなので、あまり大量にはストック出来ず(-_-;

ウンマアあまり無い事態だとは思うけど、停電したり冷蔵庫自体が壊れたりした時のことを考えると、大量にストックしておくのもアレなのかなって(^o^;

消費したら買い足す位が丁度いいのかな?と考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

話は戻って?

昼間スーパーから帰ってくる際、皆60km/h位出す道路で前が妙に詰まっていたのでゆっくり走っているクルマでも居るのかなと思ったら、いい味出してるマイクロカー?(ナンバーが原付みたいなの)が走っており。

原付と違って幅があるから追い越しづらい… というか、ネットで調べてみたら原付の30km/h制限と違って60km/hは出せるみたいなので、全開で走ってくれればいいのに(-_-;

風が強くて吹き飛びそうなので、速度抑え気味で走ってたとか?

車体は原動機付自転車扱いみたいだけど、運行上(道交法上)は普通自動車と変わらない? そうするとセンターライン(朱色)で追い越しできない?

そもそも疑問に思ったのが、フツーの原付をセンターライン(朱色)がある道路で追い越しするのはOKなんだったっけ?(ぁ 耕運機みたいな小型特殊?の場合がOKなんだったっけ?

また時間をみて調べてみないとね(^o^; 気が付くと他の動画眺めていて、眠くなって寝るんだろうけど(ぁ

そんな感じでしたw