そして今日も…

今日は朝方晴れていた気がするけど、お昼時位からモクモクと雲が広がってきたような?

風も昨日ほど酷くはないけど、それなりで(-_-;

所用でお出かけしたいところだけど、Amazon&ヤマト縛りなので朝から待機!?

Amazonは試しに置き配にしたら、何故か9時過ぎには『配達完了ちまちた』メールが届き。玄関の外を見たらブツが置いてあった… のはいいんだけど、ヤマトの方でハマり(-_-;

AM便で指定したら、来たのが12時5分前位とか… やはりAM便は幅がありすぎて待っていられない的な? 終日出かける予定が無い日ならいいんだけど、ブツ受け取ったら出かけたい日は避けたほうがいいかなって(^o^;

まぁ受け取る物は受け取った… お昼を食べようかとも思ったけど、大して時間かからないだろうからとお出かけするのであったw

待ち時間でハマり、その後スーパーへ行く道すがら、割引&引換券消費したくて自動後退に寄って小物買って&ブツ貰って、スーパーで落としたマイバッグ受け取って買い物して帰ってきて、片づけやら何やらしていたら既に15時半を廻っており(T_T

早い晩ごはん?と思いつつも、遅いお昼ごはんを食べるのであったw

トマト汁が垂れて食べづらい!?

お昼ごはんはスーパー内のパン屋さん?で割引になっていたマルゲリータモドキとコーンマヨパンw

マルゲリータって何だか勘違い?なのか、トッピングでトマトが載っている場合があるのだけど、このマルゲリータモドキもそれに倣ってかトマトが載っている…

トマトを載せずにトマトソースとかサルサソース塗ってモッツァレラチーズちらしてバジルの葉の替わり?に何か散らした方が原価的に安く上がりそうな気がするのだけど…

トマトソースやサルサソースよりトマトの方が安いのだろうか? と思いつつ、コーンマヨパンと一緒にウマウマとおいちくいただくのであったw

食べている間に夕日が… 曇っているせいもあり暗くなり始め(-_-; ごましおちゃんに水をあげて、再びアレコレしているウチに暗くなるのであった… 今日も1日が早い(T_T

晩ごはんの準備を少しして、再びチマチマとしているウチにいい時間になっておりw

タルタルテンコモリ!?

晩ごはんは、白身魚フライw

白身魚フライにタルタルソース載っていたけど、廻りに葉っぱやらサラダやらブロッコリーやら載せたので、一緒に買って来たタルタルソースを追加でw

キューちゃんとごぼうの金平も小鉢に小盛りでw

昨日と同じでお昼が遅かったので、全体的に少な目?

ホントはパスタとかと考えていたのだけど、葉っぱを消費したかったせいもありスーパーのお惣菜売り場で思わず買ってしまった的な? 帰ってきてから、パスタとサラダで良かったのでは?とも思ったけど(-_-;

ウンマア明日のご飯は明日考えればいいかなと、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めていると… アレの感染者数がまたぶり返してきている?

マスクを着用&消毒するのは当然として、換気とかされていない特定の空間に長時間居ることを避けるしかない?

後は電車やバスとかの公共交通機関とかも人が少ない時間帯にするとか、お食事処でもなるたけお喋りとかせずに短時間で済ませるとか、人が多く集まるところには基本近寄らず、必要な場合は他人との距離を保ちつつ最低限の時間で済ませるとか。

何時になったら過去の話となるのか、戦いは続く的な!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

やっておきたい事はあらかた片付いたような? 細かいところが残ってた気もするけど何だったか思い出せず(-_-; ウンマアそのあたりを調べつつも、気が付いたら何時もの如く他の動画観て以下略(ぁ

そんな感じでしたw