にくにくウマウマ♪

今日も程なく良いお天気でw

昨日に続いてそれなりに風が吹いていて、風向きによっては寒かったり(-_-;

ママンに用事があったついでに、一緒にお昼ごはんを食べに出かけるのであったw

お肉と野菜ウマウマ♪

お昼ごはんは、野菜たっぷりステーキランチ♪

熱々の板で出てきたw のもあって、写真撮り忘れ… お店のHPから拝借(^o^;

食べようとした際フト気付いたのだけど、上にあるお肉や野菜の下はほとんどもやし炒め的な? イメージでいうとラーメンの上にテンコモリで乗ってるもやしな感じ?

ヒタスラもやし炒め感ではあったけど、上のお肉や野菜が食べやすい大きさと焼き加減だったので、ウマウマとおいちくいただくのであったw

同じランチメニューの中にハーフステーキもあったのだけど、値段とサラダが無いのかな?と思って止めた…お家に帰ってきてからお店のHPでよく見たらサラダとライスとソフトドリンク付きみたいw

なので、次に食べに行く機会があったらハーフステーキにでもしようかなと♪

お店自体はレストランというかお食事処みたいなのだけど、注文は各テーブルに置いてあるタッチパネルの端末からという… アレ対策で導入が進んでいるのだろうか?

注文時にお店の人との直接的なやりとりは無いのでアレ対策としては有効なのだろうけど、メニューの絵面や説明が読みづらい&見づらくて、上で述べたハーフステーキのセットみたいにセット内容がパッと見で判りづらいのが難点なところ?

何度かお店に足を運んで覚えろということだろうか!?

お家に帰ってきてからは、比較的のんびりしつつ? アレコレとチマチマしているウチに日が傾きつつあり… ごましおちゃんにエサをあげているウチに日が暮れるのであったw

晩ごはんの準備を少しして、再びチマチマとしているウチに暗くなっていい時間になっており(-_-;

今日も辛々ウマ♪麻婆豆腐♪

晩ごはんは、麻婆豆腐&からあげサラダw

パスタにしようかと思っていたのだけど、ご飯&お豆腐のパックが残っているのを忘れていた(-_-; よって急遽変更的な!?

冷凍にしておけばってよく言われるけど、ご飯炊き忘れたとか面倒な時のためにパックのご飯も在庫してるから、冷凍にしてしまうとあまり消費しないという…

麻婆豆腐も久しく食べてなかったので、丁度よかったかな? と思いつつ、辛々ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてお豆腐パックが一個残るのであった(-_-; 時期が時期だし、白菜とかネギとか買ってきて、何回かに分けて数日おきとかで鍋でもしようかな? さすがに晩に冷奴は寒々としてアレなので(^o^;

鍋用に野菜を買うとついでにお豆腐パックを買うのだろうから、一周廻ってまたお豆腐パックだけ残るというオチが待っていそうな(-_-;

そしてネットのニュースを眺めていて。

今はやり?のふるさと納税で、国が定める基準を大幅に超える経費で返礼品の牛肉を調達していたとして、宮崎県児湯郡(こゆぐん)にある都農町(つのちょう)に対してふるさと納税対象団体の指定取り消しとな?

返礼品としていた「宮崎牛」の調達において、取扱い業者が受注オーバーフローして白旗を… 困った町が、別の業者に依頼して商品を調達したのはいいけど大幅な追加経費となって明るみに出た次第?

皆どうせ納めるならと、いい物やおいちい物を返礼品として挙げている自治体へ納税しているみたいなので、「宮崎牛」というブランドを挙げて、貰った方からの評価というか評判が広がればオチが見えそうなものなのだけどね(^o^;

制度が一般に認知され始めた最初の段階で各自治体が返礼品チキンレースと化した気がするので、実は他の自治体でもコッソリ裏から経費注入してるところがありそうな感じで(-_-;

「ふるさと納税の理念」から逸脱しない程度に制度を活用していきたいかなってw 思いつつも、まだ使ったことは無かったりするのであった!?

そんな感じでしたw