ふわとろウマウマ♪

今日は薄い雲が終日かかっていたお天気だったような(-_-;

風は無風に近かった気がしたけど(^o^;

朝寝坊気味に起きたせいか、お洗濯やら何やらしているウチにいい時間になっており…

チト物色したい物もあったので、何時ものホームセンター&スーパーへ向かうのであったw

週末のお昼時なせいもあって、お店は比較的混雑していたような? 物色に手間取ったせいもあり、帰ってきて片づけして一段落することには13時を廻っていた…(-_-;

ふわとろウマウマ♪

お昼ごはんは、久々の?たこ焼きw

お昼は何にしようかな?と、パン&お弁当コーナーやお惣菜コーナーを見て廻っていたら、ラベルに「とろろ芋を使用して、ふわとろ感アップ♪」的なことが書いてあったので、何気に買ってみたw

スーパーとかに置いてあるのって、作り立てほやほやではないので温め直すとイマイチ感が… なのであまり期待していなかったのだけど、コレは書いてある通りだったw

確かにとろろ芋の風味?があって、ふわとろ感があるね♪と、ウマウマとおいちくいただくのであったw

ただ、風味やふわとろ感を強調したかったのか、とろろ芋にコストを割かれたのか、たこの大きさが妙に小さかった気がするのが残念なところ…(-_-;

その後はまったりとチマチマしつつも、途中お昼寝を挟んで起きたら既に日が沈みかかっており… ごましおちゃんに水をあげたりしているウチに、日が暮れるのであったw

たらスパ&ザンギうまうま♪

晩ごはんは、たらこスパ&ザンギサラダw

たらこスパは乾パスタ?をフツーに茹でて、残ってたソース?をからめて出来上がり的な(^o^;

ザンギも当初は別に買ってあった冷凍のからあげでも食べてみようかなと思ったのだけど、スーパーのお惣菜コーナーを眺めていたら丁度いい量的なのが置いてあったので買ってみたw

何時も思うのだけど、ザンギって書いて売ってるワリには食べてみると味付きのからあげ? 物によっては味が薄くて、ただのからあげなのもあった気が(-_-;

ザンギだけなのも味気ないので、葉っぱを敷き詰めて一緒に食べるw

たらこスパの味が濃いせいもあってか、今日のザンギも薄味だなぁと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースをばw

アレのオミクロン株感染者にて国内初の死亡例が確認されたと(-_-; 高齢で基礎疾患があった方のようで…

全体的?にも第6波が来たと報道されているので、マスク着用やこまめな手洗い&うがい、消毒を継続して人混みというかソーシャルディスタンスだっけ?適度な距離を保つよう心掛けないとねw

そんな中、アレ関連の記事を渡り歩いていたら、「過剰な感染対策をやめよう」的に発信している方の記事がありw

【Yahooニュース「ビュッフェの手袋、エレベーターの抗菌シート・・・そろそろ過剰な感染対策をやめていこうッ!」】

記事を読んでいると、確かに納得出来る内容のような? 特にハンドドライヤーはお手洗いとかで使えなくて不便だなぁと思っていたので、効果が薄いとか無いのであれば使えるようにしてもいいと思うのだけどね(^o^;

まぁ何れも急に止めると不安がって文句を言う人が出てくるのだろうけど(-_-;

個々のお店とか加盟している団体(組合)経由で保健所に「実際には意味が無いよね」ってのを確認した上で対応すれば文句は出ないと思われw

その保健所が初期の混乱した情報の頃のまま指導しているとすれば、ソレはソレで問題のような気もする!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

最近ポンコツPCがテケトーに組んだせいもあってか、微妙な異音がしているような? と思ったので改修するために色々と揃えたけど… 夜にやる気は沸かず(-_-; というか、昼間もやる気は沸かなかったけど(ぁ

というワケで!? きっと気がつけば他の動画を漁って観て夜が更けて眠くなって寝るという何時ものパータンになるに違いなく!?

そんな感じでしたw