限定に群がる!?

今日もお昼過ぎ位までは青空が見えていたけど、午後は雲が出てきた感じ?

そして昨日に続いて暑いという…(-_-;

暫くはこんな感じの天気が続くというか、気が付けば梅雨明けとなるのだろうか?

日が高くならないウチに買い出しへと思いつつも、アレコレとしていたら気が付けばイイ時間になっており(-_-;

外はそれなりだけど、白豆号の車内はあっついねぇとエアコンさん全開で買い出しへ出撃するのであった…

胡麻ダレ冷やし中華うまうま♪

お昼ごはんは、胡麻ダレ冷やし中華w

胡麻ダレタイプはファミマにしかない? セブンでは見かけたことが無い… ローソンはどうだったっけ?

そんな感じなので、夏場のファミマへ行くと気が付くと買っている的な!?

既にダレ気味なので、付け合わせは無しでいいかなって(^o^;

やはり冷蔵庫で暫く冷やしてから、冷え冷え胡麻ダレウマウマとおいちくいただくのであった♪

そろそろ冷やし系もコンビニ毎で新たなるネタが投入されそうな予感?

午後はまったりアレコレとチマチマしたり、ダレてお昼寝したりとしているウチに、気づけば17時を過ぎており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、昨日と同じで午後になって広がってきていた雲が若干ひいて青空が覗くとともに、夕陽が射し込んできて暫くして日が暮れていくのであった…

ほうれん草ベーコンエッグ&冷奴
うまうま♪

晩ごはんは、ほうれん草ベーコンエッグ&冷奴w

実は昨日コッチにしようと買ってきてあったのだけど、暑さにヤラれたのか気が付けばハンバーグになっていた的な!?(ぁ

冷蔵庫の中に居たので多分まだ大丈夫であろうと温め直して食べることにw

冷奴以外にも何か足そうかなとも思ったのだけど、冷凍庫の中も組み合わせ的に微妙なのばかりだしダレ気味で手間掛けるのもアレなので、コレだけでイイかな的な(^o^;

シンプルな組み合わせなれど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

さて明日は何にしようかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

ダイハツが6月19日に初代「コペン」の発売から20年を記念して1000台限定でコペン20周年記念特別仕様車を発表・受注を開始したのはいいけど、5日で受注終了とな?

対抗馬が居ないに等しいのと中古車市場でも高値キープしているみたいなので、フツーに趣味車として乗る人よりも値上がり期待で買う転売ヤー系の方が多いとか?

他の車でも通常グレードに無い装備があったりとか、その限定車で生産終了とかってなると釣られて買ってしまうパターンってあるかもだけど、その車を購入しようと検討していない限りはお買い得感は薄いような?

コペンに限った話では無いけど、オープンに出来る車を買っておきながら結局オープンにすることなく手放すパターンって以外と多そうな感じ? 今時はあまり居ない?

話は変わって。

以前から居る自販機のゴミ箱とかゴミ捨て場の空き缶漁って持ち去る事例。

以前はホームレスのGGIとかが自転車やリヤカーにテンコモリにしているのを稀に見かけたけど、最近は別の業者?がハバを広げている模様?

といっても業者みたいなのも以前から見かけたとは思うけど。軽トラとかで廻っている感じ?

リサイクル業者への持ち込みもバラバラの状態ではなくて、圧縮してブロックにしての持ち込みが多くなってきているそうな。ブロックにすると買取値が多少上がる模様?

あれも素でさり気に持ち去ればあまり目立たないのだろうけど、イチイチその場で袋ブチ撒けたり潰したりし始めるので、朝っぱらからウルサイんだよね(-_-;

あまりに問題がクローズアップされるようになると、アルミ缶自体姿を消すことになりそうな!? 加工やリサイクルしやすいみたいなのでスグには無くならないんだろうけど(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても暑さのせいで加速度的にダレ気味なので、調べ物の続きもテケトーに、気が付けばようつべさんを掘り掘りするも、興味が沸くネタが無くて眠くなってそのまま寝るパターン?

そんな感じでしたw