もう明けた!?

今日は程なく良いお天気かと思いきや、午後は雲が出てきた感じ?

風がそれなりに吹けど、暑いので効果は薄く(-_-;

朝からアレコレしつつも一段落させて黒豆号で買い出しに出掛けたのはいいけど、あまりの暑さに黒豆号のキャパを超えた?

スーパーの帰りに信号待ちで停まっていたら、ばひんばひん言い始めたので慌ててエアコンのスイッチを切るのであった… 走っている時はエアコン分ロスりはするけど問題無いのだけどね(-_-;

これから暫くは白豆号に頼るしかなさげな感じで…

ひたすら辛い!?、ざるラーメン♪

お昼ごはんは、ざるラーメン&からあげ棒w

スーパーへ行く途中で寄ったセブンに何気にテンコモリで置いてあったのでw 比較的安めだったので、一緒にからあげ棒も買った感じ?

脇にさり気に豆板醤?らしきものがあったので何も考えずに全部スープに入れたのだけど… 量が多すぎなのか辛い(>_<)/

よく冷やして、スープも冷やし中華系の酸っぱい系でアッサリとしているのだけど辛さでひんやり辛ウマと、おいちくいただくのであった♪

次に食べる機会があったら、豆板醤はチョットづつ入れることにしようかなと(-_-;

午後は暑さでダラリと過ごす的な? ダレつつアレコレとチマチマしていると、気づけば17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、空は比較的雲が多いせいかそこそこで日が暮れて暗くなっていくのであった… また夕立とかありそうな感じ?

ハンバーグ&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、ハンバーグw

冷凍で買っておいた温野菜やらポテトやらを添えてw

付け合わせは何となく合わない気もするけど、ソレしか在庫が無いので冷奴で(^o^;

今日もスーパーのお惣菜コーナーに出来合いのフライドポテトは在庫しておらず… 冷凍モノはいいのだけど、フライパンで焼くのがメンドクサイ的な?

ポテトは皮つきでオーブンではなくてレンチンで食べられるのがあるといいのだけどね(-_-;

ちなみにオーブンはあるのだけど、暫く出番が無いので押し入れに仕舞ってしまってしまい…引っ張り出すのがメンドクサイだけという(ぁ

ウンマア食べられればナンデモイイヤ的に!? ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

今日もジャンル色々なれど、食い入るように見るネタは無さげ?

そろそろ梅雨明けになりそうな風味? というか、去年も6月末位だったっけ? セミが鳴き始めるのが早い気はしたけど… あれは一昨年だったっけ? 既に記憶に無く(ぁ

暫くはエアコンさんが効いているところか、日陰で風通しが良いところ以外には居られなさげな日々が続きそうで(-_-;

あと梅雨明けはいいけど、暑いだけでなく夕立やらゲリラ豪雨とか、後半になれば台風とか来るのが厄介なところで…

あと最近話題が続いている? 尼崎市のUSBメモリー紛失の件?

一個何かが明るみに出る度に叩かれるという管理の甘さというか、他に叩くネタが無いのでソコに集中するというか!?

そもそも的に、全市民の情報を何故そのUSBに入れる必要があったのか?

作業で一時的にバックアップしたのであれば、途中でその日の作業が終わったなら施錠とか出来る所定の場所に保管して退出とかの手順になりそうな気がするのだけど。

ロクな管理がなされていないのが露呈した感じ?

先日あった何処ぞの給付金着服のアレと同じで、暫くは役所に苦情の電話が殺到するに違いなく(-_-;

当事者にならないと理解出来ないという、残念な輩が多すぎなような!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

よく冷やしたミックスゼリーでもウマウマしながら、今日も調べ物の続きでもしようかな? 気が向いたら動画の纏めの準備でもすこししようかなって(^o^;

といっても、来週まっきゅーネタ(ショート)を投入予定なので、まだ先でもいいかな?(ぁ

そんな感じでしたw