未知との遭遇!?

今日もそこはかとなく良いお天気で、暑い1日だったような?

といっても、お昼時にチョロリと買い出しに出た位で、暑いせいもあってあまり空をよく見ていない? というか、暑すぎで記憶が…(ぇ

何時もとは違う毛色で!?

お昼は在庫のカップうどんでも…と思いきや、暑いのに暑いのもアレなので、同じく在庫していた?ランチパックで終わるのであった!?

と、そこでカップ麺買い足し分とか、そういえば的にお米とか買ってこないとねと思い出すのであった(-_-;

果たして明日(明後日?)まで覚えていられるだろうか!?

ちなみに? そうめんと麺つゆは覚えていたのだけど、丁度お店の人が品出し中で通路を占領されていて、品定めが落ち着いて出来ないのと、今日食べたいワケでもないので結局買わず…

午後は相変わらず? アレコレしていて気が付いたら夕方になっており(-_-;

晩ごはん前にチョット動画でもと思ったら、いい時間になっているのであった…

ゆーりーちんは何故に油淋鶏?
(ぇ

晩ごはんは、油淋鶏&冷奴w

何時も行くスーパーのお惣菜コーナー、どうにも似たような物が並んでいて、苦し紛れ的にコレに(-_-;

小ぶりなエビのエビチリ?が食べたいのだけど、最近置いてない… エビは痛むのが早いから?

でも昨日食べたオクラ天には、エビのすり身?が入っていたような… ナゾデスネ(-_-;

そんなことを考えつつも? ウマウマとおいちくいただくのであったw

そういえば、つったかたーを眺めていて、ハヤシライスもいいかも♪と思ったので、またレトルトでも買ってきておかないとねw

そしてネットのニュースを眺めていて。

道端でお昼寝?金華 重蔵さん!?

九州のほう(北九州?)で山登り?林道散策?していて、林道の脇の草葉の陰にイタチがひっくり返っている?と思ってカメラ向けて近づいたら、動き出したのはいいけど見たことも無いナゾ生物で、カメラや本人に興味を示して、最後には肩の上に乗った的な話題がw

麓の交番に連れていって届け出したら、飼い主?がアッサリ判明したそうで。近くのペットショップから逃げだしたキンカジューというアライグマの近縁種らしい?

逃げ出したのが10日前位とのことで… 画像で見た限り、お腹とかが痩せていたので、朝露飲んで昼間はなるべく動かないように凌いでました的な感じだったんだねと。

エサも雑食みたいだけど、主食?は果物のようなので、虫とか草木の実を見つけても食べはしなかったみたい?

暑いのは南米種でもともと暑い地域なので問題無かったのかな? 林道脇の草場の影で寝てた?のも草場の影なら下がアスファルトでも以外と涼しかったから? 樹上種なら木の上で寝てそうなのだけどね(^o^;

そう考えると、ペットショップで実際に近い環境で飼育されていなかったのではないかって思ってしまうね… はたまた、環境は整えていたけど、実際の木とかは置いて無かったので警戒して近寄らなかったとか。

最近はペットショップ自体あまりよい印象を受けないせいもあり、ニュースのコメント欄もそんな感じのコメントが溢れているのであった(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

そろそろ次の動画の纏めを始めようかな?と思いつつも、気が付くと何時もの如く?他の動画を眺めていて、眠くなって寝るパターンなんだろうけど(^o^;

そんな感じでしたw