気が付くと…!?

今日もそこはかとなく曇り空な一日で(-_-;

その割には暑さが若干戻ってきているような?

そしてフト、まっきゅーを思い出したので、混まないウチにと赤豆号で出撃するのであったw

ガーリックシュリンプその他
ウマウマ♪

というワケで!? お昼ごはんはガーリックシュリンプのセットw

付け合わせ?をフルーリーにしようかなと思ったけど、大して暑くないし高いのでフツーに?ホットアップルパイをw

ドリンクはフィズのグリーンハワイにw

お家に帰ってきてから思ったのだけど、シュリンプなのでサイドはおいもさんではなくて、なげっちゅにすれば良かったかも的な(-_-;

ソースが辛いのよりも、エビエビ感が増しているのかソッチの方が強調されている感が… ソースの風味が打ち消される…

次食べようとする頃には既に違うメニューになっているだろうねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は早速ショート動画にしてようつべさんにうpして、一息入れつつ何気にお昼寝したら… 起きたら既に17時近くになっており(T_T

【Youtube なりののゆるにち♪】https://youtube.com/shorts/KDmqwY9nIv8

晩ごはんの準備を少ししてからチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れていくのであった… 1日が早い的な(-_-;

久々の冷やし中華うまうま♪

晩ごはんは、具沢山冷やし中華w

まっきゅーに向かう途中で寄ったコンビニの冷やし麺コーナーで何気に目に留まったというか、確か小さな冷やし中華とフツーの冷やし中華と、あとはおうどん・おそば系しか残ってなかったような?

残ってなかったというか、お昼分が丁度配送されてきた直後で陳列されていなかっただけ?

久しく食べていないし「醤油ベースのタレ」みたいな文言が目に入ったので、丁度いいかな的にカゴへ入れるのであったw

冷やし中華を食べるとナツい感じがしますねと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日はスーパーでナニがイイかなとグルグルと廻ることになりそうな!?

そしてネットのニュースを眺め。

色々と色々あるねと思いつつも、やはりピンと来る記事は無く(-_-;

ここ数日は大雨がらみと、台湾にアメリカの議長が訪問してからの中国の動向記事が目立つ感じ?

ウンマア平和であってほちいと願うばかりで…

あと極稀にに見かける、ひらひらと飛ぶトンボ? 丁度似たトンボの記事が目に留まり。

”チョウトンボ”って、そのまんまの名前デスネ的な!?

記事だと羽が青紫色ってなっているけど、見かけるのは体も羽も真っ黒だったような… wikiで調べてみても、やはり羽の色はそのタイプしか居ないようで。

比較的日陰気味なところで見ることが多い気がするので、直日で見ればその色に見えるとか?

ウンマア、トンボの形してひらひらと飛んで見た目真っ黒なので微妙に不気味なのだけど、害があるワケでもないようなので他の虫さん達同様、自然のままにしてあげようかなと。

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画も昼間うpしたので特に何かする気も無い… そういえば変わり種系?カップ麺の在庫が少なくなってきたので、明日少し遠いところにあるスーパーにでも行ってみようかな?

というワケで!?、ぶどうゼリーでもウマウマしながらようつべさんを掘り掘りして、眠くなったらスコンと寝るという流れで(^o^;

そんな感じでしたw