冬の便り!?

今日は程なく良いお天気だったような?

朝晩は冷え込むようになって多少風が吹く程度で寒く感じられ(-_-;

昼間でも寒く感じるようになり… 陽だまりに居ればそれなりに暖かいのだけどねw

赤豆号も冬タイヤにしてあげたいのだけど、先立つ物が無く(T_T チト不安かも!?

でも冬は寒くも朝方のピンと張りつめた空気とか、景色が遠くまで良く見えるとか、夜になれば星空がキレイに見えるとか、他の季節とは違った良さがあるような?

暑さで汗だくになって溶けそうになるよりは、寒くとも厚着して過ごしたりお風呂で暖まったりできる冬の方が好きだったりw

そんな感じで? 今日も出先から夜空を眺めて歩きつつ赤豆号に乗り込んで、激走して帰ってくるのであった!?

やはり量は多め!?

晩ごはんは、あんかけ焼きそばw

以前からセブンで見かけてはいたものの、容器の大きさと値段の高さで買うのを躊躇していた一品!?

今日も他を順番に眺めつつも、ピンと来るものが無かったので試しに買ってみるのであったw

他に何か添えようかなとも思ったのだけど、量が多そうなのでお手軽お吸い物だけでいいかなって(^o^;

ただ、何か物足りない気がするので脇に在庫していた紅ショウガを少し載せるw

麺が固まりになっていて餡が絡まない部分もあったけど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

コレだけで丁度良かった的な?

積もり具合は序の口!?

そしてネットのニュースを眺めていると、白川郷で積雪?

場所が場所なので、もうそんな季節ナノデスネと。

コロナッタの規制?が緩くなってきているのもあり、観光客も徐々に戻りつつあるのだろうけど…

雪が降る位寒いとなると、情緒や風情といったものを感じたいとか味わいたいといった人でないと行っても楽しくないかも?

一時、合掌作りの空き家を改装して民宿にしたとニュースか何かで読んだ気がするけど、宿泊して暖を取りつつ地元の料理でさらに暖まることが出来るのであれば行く価値はあるかも?

そう思うと何だか行ってみたくなりそうなw

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても既にダレているので、なんとなくようつべさんを掘り掘りしながら眺めて、眠くなってきたら寝る感じ?

それにしてもサンライズ系アニメを公式が動画としてうpするのはいいけど、途中で止めるのはカンベンしてほちいような… 続きを観たければ有料で観ろって目論見?

そんな感じでしたw