あっぷっぷ!?

今日も朝から雨々なお天気で(-_-;

そして昨日よりも更に涼しくというか寒くなったような? でもお部屋にはナゾの熱源?があるので、その周辺だけはそこはかとなく暖かいという…

そういえば的に黒豆号を色々とチェックしてあげようと、コンビニ経由で秘密基地?に向かうのであったw

雨漏りのチェックをして、オイルフィラーキャップの点検?をして、バッテリーさんに強化剤垂らしてあげたw

オイルフィラーキャップは確かにゴムのパッキンがあったね… 古いのはカスカスになって取れたのか無かったけど(-_-; 漏れも止まったかな?

バッテリー強化剤さんは、フツーのバッテリーには以外と効くような? 入れてキャップ閉じた後、暫らくアイドリングさせてから電圧計見たら、少し電圧が上がった感じ?

というか、最近の純正品とか安めのバッテリーは材料ケチってるのだろうか? それとも車両へ搭載する直前に充電するのをケチってるだけなのだろうか?

白豆号も2年程度で交換を勧められて、いい金額取られたので、白豆号のバッテリーさんにも補充しておこうかな?

あとついでに何気にボディをバリアスコートで拭いて、窓ガラスも撥水剤?塗りぬりと… 撥水剤はバケツに色々と積んであってテケトーに塗ったのだけど、どうも濡れている状態で拭くタイプではなかったようで、撥水せず…(T_T

エビカツウマウマ♪

そしてお家に帰ってきて、片づけしてお昼ごはんにw

お昼ごはんは、エビカツサンドw

エビカツが厚めなのはいいのだけど、厚めなせいで2切れしかないのでアッサリ食べ終わった的な!?

ハムカツサンドみたいにペラいけど3切れ入っていたほうが、何となくウマウマと幸せな感じになれる?ので、薄手なのも作ってみてほちいかも!?

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は調べものをして、途中お昼寝したら既にいい時間になっており(-_-;

ごましおちゃんにエサをあげて、晩ごはんの準備をするのであったw

コロッケウマウマ♪

晩ごはんは、コロッケその他色々w

他のおかずにしようと思ったのだけど、葉っぱを使い切りたかったので自動的にコロッケに… ついでにベーコンも消費したかったので、タマゴはスクランブルエッグにw

以降はまた定番メニューが続くかな? それとも何か物色しにスーパーへ行こうかな?

そんなことを考えつつも、相変わらず?ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースをばw

イープラスが顔認証システムサーバーエラーで謝罪とな?

エラーの原因は単にサーバ負荷オーバーだったようで(-_-; ラブライブの公演他、複数の公演で同様のトラブルが発生していた模様?

システム管理部署とかチケット販売部署とか、部署がバラバラで、想定する会場数とか来場者数を全体で把握できていなかったということ?

なりのは人が沢山集まるところはニガテなのでライブとかって行ったことないけど、今時のライブ会場って顔認証もするのですね… ということは、チケット入手の段階で顔写真も提供しているということ?

ウンマア今時のチケットはスマホアプリとかで購入して電子化されていて、入場時に端末にかざすだけなのだろうから同時に顔認証してもおかしくはないか(-_-; ついでに体温も測定されているとか!?

じきにライブも現地だけでなくて、3Dゴーグル?とかつけてバーチャルで参加できるようになるとか? そうすればチケット代も安く済みそう?

ただ、3Dゴーグルが有線式だと、何気に会場の人達に釣られて一緒に踊り出したら、足とかにケーブルに絡まって転んでアボンな状態になりそうだけど(ぇ

そんな感じでしたw