さんさんいんいん!?

今日も薄曇りなれど、蒸し暑い一日で(-_-;

でも昨日よりは若干過ごしやすかったような?

そういえば昨日は確か19時位にエアコンのリモコンをポチっとしたら、ゴゴゴと鳴り始めたので最初ブッ壊れたのかと思い(-_-; 外を見ると雨が盛大に降っており… 雨が降る音だったということで!?

昨日よりマシとはいえ蒸し暑い中、黒豆号で買い出しに出撃するのであったw

ミニかけそば&お稲荷さんウマウマ♪

お昼ごはんは、かけそば&お稲荷さんw

スーパーでかけそばの小さいのがあったので、コレとお稲荷さん2個位… と思いきや、2個入りは置いておらず(-_-;

一番少ないので3個入りだったのでソレにしたけど、かけそばもお稲荷さんも微妙に高く感じ…

飲み物はコンビニより確実に安いので、消費量が多くなりつつあるので買い溜め気味に買って帰るのであったw

ウンマア、かけそばやお稲荷さんは作る手間分割高になっているということで!?、あまり気にせずウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はやはりチマチマとアレコレしているウチに、気が付けば17時になっており(-_-;

一息入れつつ晩ごはんの準備を少しして再びチマチマとしていると、今日も外は暗くなっていくのであった… またザブーっと来そうな感じ?

茄子の肉味噌炒め&冷奴
うまうま♪

晩ごはんは、茄子の肉味噌炒め&冷奴w

葉っぱを消費して何かを… と思っていたのだけど、スーパーのお惣菜コーナーで普段見かけないのを発見したので、今日はコレでイイや的な?

揚げ物も普段とは違うのもあったけど、何だか気分的に揚げ物では無いかなって(^o^;

暫らくはアッサリ系か冷やし系の日々が続きそうな感じ?

何気に葉っぱが明日まで持つことを祈りつつ!? ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日は葉っぱを使った何かにしないとね(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

そういえば7月10日は参院選の選挙ナノデスネ。

別に参院選に限った話ではないのだけど、どうも当日に出掛ける用事が入ることが多いので、また期日前投票ができる投票所を調べて事前に投票しておこうかなと(^o^;

他の記事は微妙に追突事故とかが多いような?

クルマの中はエアコンが効いていても事故して外に転がりでたら、ケガではなくて熱中症で救急搬送されそうな勢いで(-_-;

なので交差点や合流地点に限らず、街中の物陰やら細い路地から何かが飛び出てきそうな感じがするところは注意して通過するとか、信号等で停車する場合もその部分は空けるとか、所謂もらい事故にも注意しないとね(-_-;

最近はバイクよりも”チャリ・ダー”のコゾーやGGIの方がキテレツな動きをする分、そういうのが沸く地点とかは特に注意をして運転している感じ? 「カモシレーヌ運転」で切り抜けw

クルマ動かす時も何気にペダルを踏むのではなく、気になるなら一度ペダルを確認してから操作が基本かなとw 何も考え無しで踏むから踏み間違えるに違いなく!?

そして川崎の公園で現在進行中な放置プレイバスに続いて、他の公園でも似たような話が沸いているようで?

都市公園法なる法律で、所有者が分かっている場合は放置自動車を強制的に撤去できないという点を逆手にとって、行政が移動するよう訪問してきてもテケトーにあしらって放置プレイを続ける輩が増えてきている?

道路の路駐と同じで、1台そういうのがいると「アレが停めているのなら」とワラワラと不正駐車が増えてくるのでサッサと法改正してサクっと撤去出来るようにしたほうがよくね?って感じで。

撤去費用や駐車料金が発生している場合も、交通違反のようにタイーホ出来るようにするか、はたまた税金関連みたいに金融機関と連携して口座を差し押さえしてむしり取ることが出来るようにするとかw

今時バスは無理かもだけど、電話やメール、LINEイッパツで不動車だろうが事故車だろうが引取りに来てくれる業者は各地に居ると思うので、サッサと連絡すればいいのにね。

車検証の所有者欄が本人で無い場合は引取り拒否されるかもだけど(ぁ

サテハテ。今日も今日とて、メロンゼリーでもうまうましながら調べ物の続きでもしようかな? 気が付けばようつべさんを掘り掘りしているのだろうけど(^o^;

そんな感じでしたw