今日も穏やかに!?

今日も風が少し強かったけど、程よくよい秋晴れの一日でw

今日の夜か明日の朝方は結構雨が降るみたいだけど(-_-;

朝露?が蒸発して水玉模様になっている白豆号がキレイになることを期待!?

といっても、車内も先日紅葉を見に行った際に砕けた葉っぱだらけになったので、洗車とお掃除をしてあげないとね(-_-;

そしてお昼時に毎度の如く?買い出しに出撃するのであったw

やはり月の前半だと道が空いているような? これからまた年末に向けて混むようになるのでしょうね…

ありがちな組み合わせ!?

お昼ごはんは、スーパーで安売りになってたチーズバーガーとカレーパンw

チーズバーガーを食べるとマックの辛ダブチを食べたくなり、カレーパンを食べるとカレーライスが食べたくなるのだけど、どちらも今日はガマンの日となるのであったw

といっても、別にコレ等がおいちくないというワケではないので、ウマウマとおいちくいただくのであったw

明日のお昼は辛ダブチかなー? まだ早いかな? 間を空けすぎるとメニューボードに「売り切れ」ステッカーが貼られてアボンするので中々微妙なところ(-_-;

そして午後は何時もの如く、秋の陽射しを感じつつチマチマとしているウチに日が傾いてきており。

ごましおちゃんにエサをあげて、再びチマチマとしていたら日が暮れて暗くなっているのであった(-_-;

カニ入りだったか
見るの忘れた…

晩ごはんは、クリームコロッケと冷奴w

クリームコロッケの脇に葉っぱと一緒に何か添えようかなと思いつつも、マカロニサラダかポテトサラダしか無いので、とりあえずマカロニサラダを盛るのであったw

クリームコロッケなので、中にマカロニが入っていることは無いと信じて(ぁ

冷奴はお手軽なので♪ そういえば温奴?用の昆布でもと思っていたけど、買うのを忘れていたね… そろそろ買っておこうかな?

微妙な組み合わせなれど、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めていると、やはりネタが少ないのか今度は窃盗事件の話題がチラホラと見受けられ。

オーダーメイドチャリを盗まれたとか、ゲートのある車庫に停めてあったシーマが盗まれたとか…

チャリの方は犯行現場が監視カメラにハッキリと撮影されていたみたいだけど、知人から譲ってもらう予定で借りていたとはいえ、オーダーメイド品の高額チャリをあんな道端の柵に暗唱番号式チェーンで括り付けるダケってのは流石に防犯対策としては甘い気が… 家の中に入れて居間で鑑賞する位の勢いでないと(ぇ

あと、最近中古車相場が高騰しつつある?

アレのせいで半導体のみならず、他の材料も調達に支障が出てきて新車が計画的に生産出来ないので、何時納車されるか分からない新車よりも即納の新古車とか中古を…という方々と、同じくアレのせいで実入りが減って新車は諦めて中古でも…という方々が増えて、どんどん在庫が消化されている模様?

お店によっては商品の確保が出来ず展示場がスカスカ状態で、売れた車両もお客さんにお願いして納車までの間展示場に置かせてもらってスカスカ感を無くすという、涙ぐましい状態だそうで…

ニュースでは普段使いに使う車をメインに取り扱う中古車屋さんの事例を紹介していたけど、高級車やスポーツカーの中古も相変わらず売れているんだろうなぁと。

以前も書いたけど、それなりに収入があって毎年旅行とかに行けるような層の方々が、アレのせいで旅行に行けない替わりにと買っているようで。自宅の車庫で鑑賞するとか、近所一周するとか、近隣の小旅行で乗るとか?

ウンマア、なりのは暫らくは白豆号と黒豆号が居るから、あまり関係の無い話かな? その辺に突き刺さるとか、ワケのワカランのに突っ込まれるとかしないよう、大事に安全運転で音だけ激走!?(ぇ

そんな感じでしたw