少し進化した!?

今日も程なく良いお天気でw

多少風が出ていた気もしたけど(^o^; そのせいか、遠くの山々も良く見えw

朝からアレコレしているウチにいい時間になっていたので、買い出しに出撃w

ポンコツなれど、黒豆号は今日も元気♪ アッサリと帰るのもアレなので、近所をグルリと一周してくるのであったw

温かいものがおいちい♪

お昼ごはんは、ピザスティックと肉まんw

パン系にしようかなとは思っていたけど、サンドイッチやブリトーとかの気分ではなかったので、フツーのパンコーナーを物色w

お魚フライサンドとか、コーンマヨパンもいいかなと迷ったけど、ピザスティックにも少しはコーンが載っていそうな気がしたのでソッチに(^o^;

肉まんはお店の人が連呼しているのに釣られて購入!?

レジでピザまんを…と思ったら、よく考えたらピザスティックがカゴに入っているので、おもむろに「肉まん1つクデサイ」と言うのであった(-_-;

午後はやはりアレコレとしているウチに日が傾いてきており… ごましおちゃんにエサをあげているウチに日が暮れるのであった(-_-;

晩ごはんの準備を少しして、再びアレコレとしているウチにいい時間に。

豆腐と昆布だけの鍋!?

晩ごはんは、湯豆腐w

この間ホームセンターに行った際、入口あたりの特設コーナーで1人用の土鍋や周辺用品?が安売りしていたので思わずカゴに入れるのであったw

なので、やっと鍋で湯豆腐が出来る♪ といっても、何気に冷蔵庫の中にはお豆腐しか無いので、まさに湯豆腐な感じ(^o^; テキトーに乾き物入れてるカゴの中にあった、おでん用の昆布と出汁の素?をブチ込んで煮るw

ウンマアシンプルが一番と、ウマウマとおいちくいただくのであったw

次は1-2人前用のすき焼きの鍋かな? 買っても土鍋より出番が少なそうなのがアレだけど(^o^;

そういえば的なお話?

セブンって最近半自動化レジ?に置き換わりつつあって、自分で支払い方法選択してレジに支払いできるのはいいのだけど、ボケていると既存のレジのようにカウンターのほうへお金を出してしまいそうになり(^o^;

他のコンビニも同じ感じになるといいんだけど、過渡期といえば過渡期のような気もする… 最終的には全部自動のセルフレジに置き換わる?

カウンターで買うものはレジで検索して入力するとお店の人が注文画面見てレジ横の穴から差し出してくれる感じとかw 宅配便関連は脇の専用レジでw 端末で買うチケット系?はセルフレジかな?

店員さんは品物の補充とかレジの集計とか、有人対応が必要な場合のために常駐する必要はあるんだろうけどね(^o^; 品出しも最終的にはロボットがやってくれそうな?

でもそこまでいくと、お店の設備費用がかなりかさみそうな? 新規開店しようとすると初期費用がさらにかさむという… 500mおきにお店がある位、設備台数も増えれば自然と1店舗あたりの設備コストも下がってくるのだろうか?

ウンマア、セルフレジもお酒やたばこ関連のような年齢制限があるものを販売するための判断基準をどうするのか課題が残りそうだけど… 毎回レジにマイナカードかざすってのもね…アレ普段持ち歩きたくないし(-_-;

そんな感じでしたw