めんたいたい!?

今日はモクモクと曇り空で時折小雨がパラついたような?

その割にはやはり何気に暑く(-_-;

幌豆号がホコリっぽくなってきたのと、納車初日に喰らった石ハネキズの修繕のために朝から洗車場へ向かうのであった…

予想通り、時間が経過するにつれて近所のケバいクルマ見せびらかしたいヒマ人達(ぇ で賑わってきたのでやはり早めに来て正解だったようで(-_-;

赤豆号の時はタッチペン調合不可能な色だったけど、幌豆号は可能なバディ色だったので事前に超自動後退で作ってもらったワリにはなんか微妙に色合いが違う?

というか、小皿に移して細筆で…と準備するのだけど、暑すぎなのか直ぐに塗料が乾いて固まってきているようで…

薄め液で薄めて塗っているから? クリアも同じ感じで薄めて塗ったので何だか微妙な状態に(T_T

帰る途中で雨がパラついてきたので、湿度も高かったせいもあるのかも。

黒く見えていた部分は塗料で何とか隠せたのでマァいいかな的な(^o^;

明太感が前面に押し出され気味!?の
博多明太てりやきチキンさんウマウマ♪

お昼ごはんは、まっきゅーの博多明太てりやきチキンのセットw

飲み物は事前にコーラを飲んでいたので、今日はフィズにw

付け合わせにホットアップルパイもw

普段行かないまっきゅーに行ってみたのだけど、メニューボードとかが液晶表示の最新タイプのお店で最初頼んでいるのが何処に表示されているのか気がづかず(-_-;

メニューも博多明太か大阪お好み焼き風のドッチを先にしようか悩んだ結果、今回はおいちそうな方を優先した感じ!?

といっても明太子がとても大好きというワケでもないので、明太ソースのパンチがやはり強く感じ(-_-;

チキンの衣にてりやきソースが染み染みなので、明太ソースが中和されてイイ感じにウマウマとおいちくいただくのであった♪

残るは大阪お好み焼き風だけど、期間内に食べることが出来るだろうか!?

そしてネットのニュースを眺めw

神奈川県厚木市にある厚木市斎場(下古沢)前の調整池に咲くハスが見頃を迎えているそうでw

かなちゅうのバスに乗って眺めれば
涼しくて丁度いい感じ!?

薄紫色のつぼみが水面から伸びて、大振りの花びらがいくつも開いている光景がw

場所は「上分」バス停を降りてスグのところのようで、画像でも背後にかなちゅう(神奈川中央交通)の特徴的なカラーリングのバスが見えw

この調整池に咲くハスは、市斎場が建設された10年ほど前に「あつぎ飯山あやめ会」の方々が植えたハスということでw

県西部のハス栽培農家さんから分けてもらった数株が成長して数が増えて、今では夏の花の名所のひとつとなっているようでw

見頃は今がピークで、近隣住民の方によると7月いっぱいまでは楽しめるとのことw

眺めてみたいけど、公園とかではなさげなのでクルマを停めるところもないし、水辺なので虫さんがいっぱいとんでいそうなイメージが… そもそも暑いし(-_-;

幾つか写真があればそれで満足できるかも!?(ぇ

そんな感じでしたw