とんずらズラかる!?

今日は雲が広がるお天気で(-_-;

お昼は何にしようかなと考えつつ別に買っておきたい物もあったので、少し離れたセブンに向かうのであったw

お昼時より早めの時間に出かけたワリには、道がそれなりに混雑しているという(-_-;

また月末や年末に近づいてくると混むのだろうかと思いつつ、帰りも混雑の中帰るのであった…

どちらもウマウマ♪

お昼ごはんは、セブンのサンドイッチといももちw

サンドイッチはタマゴサンドとフィッシュフライサンドなのだけど、一時叩かれたせいなのか? タマゴサンドの方は裏側までこれでもかといわんばかりに具が詰め込まれており… 嬉しいけど食べづらいような?

フィッシュフライのほうも具が大き目で裏側まで到達していて、最後までおいちく食べられましたw

付け合わせはハッシュポテトあたりがあればと思ったのだけど在庫無し… からあげ棒な気分でも無かったので、いももちにw チーズ入りでおいちい♪

それにしても、レジの人が中国人だったのか? フツーに「チーズいももち1個クデサイ」と言ったのに、何回も聞き直されたので微妙にイラっとした…

マスクしていて、レジにもフィルム?が貼られているので聞き取りづらいのか… マイクとスピーカー置くとか、イヤホンでも装着してクデサイ的な!?

午後は毎度の如く?チマチマとしているウチに日が傾いてきており。というかその位の時間帯は雲の切れ間でも出来たのだろうか?窓に夕日が射していたので(^o^;

暗くなる前にごましおちゃんにエサをあげて、気が付けば外は暗くなっているのであった(-_-;

久々の?炒飯&餃子♪

晩ごはんは、炒飯と餃子w

ドッチも冷凍モノなんだけど、暫らく冷凍庫で熟成させっぱなしだったので!?

炒飯は全部使うと多そうだったけど残すのもアレなので結局全部使い、餃子はさすがに12個は多いので半分にw

フライパンでテケトーに炒めて&焼いて、テケトーに盛り付けして完成♪

餃子の残りは何と組みあわせようかな? かに玉丼とかがいいかな? などと考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そういえば、先日買い忘れの品を買いに行った日の晩ごはんの準備をしている時に、冷凍ブロッコリーを買い忘れたのを思い出し… また明日にでも買いに行かないとね(-_-;

そしてネットのニュースを眺めw

やはり色々なジャンルに分かれており… アレの持続化給付金? 380人分うそ申請で3.7億円搾取とか、オオトカゲ(サバンナモニター)脱走あたりが目に留まりw

給付金搾取は、知人にインスタで何等かの募集させて、応募してきた人の名義で申請を行って1人あたり100万円の給付を受け、そのうちの3割を手数料として懐に入れていたそうな?

昔あった貧困ビジネス(生活保護費の搾取)と同じで確実に通る通し方さえ確立できれば、実在する人(応募者)が確保できれば申請したい放題という…

ニュースでは何故不正と見破られたのかまでは解説が無かったけど、同じ人が何回も申請しに来たら確かにアヤシイような? 行政書士とかなら可能? はたまたインスタから応募した人が密告したとか?

サバンナモニター脱走の話も、ニュースで読む限りアパートで飼育していて、窓の網戸に穴が空いていてソコから脱走したみたいなのだけど… そもそもアパートで飼う?

犬や猫を飼う人が居るのだから、大きくなるトカゲを飼っている人が居てもおかしくはないか(-_-;

札幌でのお話みたいなので、もうかなり寒くなり始めているのだろうから身動き取れずに飼っているアパートの近所でうずくまっているか、穴みたいな所があればソコに潜っているとか?

75cm位あるみたいなので、小さな子供とか動物だとお腹が空いているとか驚いたりすると噛みついてくるかも!? 早く見つかることを祈りつつ(-_-;

そんな感じでしたw